« シンプルでありたいこととなれないこと | トップページ | 私の大切な時間 »

蒲田でイーヤーサッサ★平安隆さん&ながはら元さんありがとう❤

蒲田でイーヤーサッサ★平安隆さん&ながはら元さんありがとう❤

嬉しいときも悲しいときも踊るのはよいねぇヾ(o´∀`o)ノ

4/16(日)は色々とスペシャルな日だった。平安隆さん、ながはら元さんに会いに蒲田へ。私も吹かせていただきました。日々の身体に染み込んだ色んなものがパーって身体から飛び出してとても踊った。本当にふたりとも素敵な人。

椎名寛さんのライブペインティング。描いては消し描いては削り描いては形を変える。同じ画板の上で。変化を恐れないしなやかさをもって描き続ける姿がとても素敵だと思った。

そしてそしてオーストラリアより元さんの友人でゲスト!アボリジニの唄。アイヌの唄に似ていて懐かしい。文字を持たない文化の羽音のような美しい曲。

皆さん本当にありがとうございました。平安さんが、僕は楽器ひとつで色んな国や日本をまわっているけど、たとえ国同士が揉めていたとしても音楽で出会った国は人はみんな仲間だ。今世界は混沌としていて何がおきて今日明日も当たり前ではない世の中、みんなが音楽を感じれたなら世界は少し平和になるのではないか?だから私達は奏でるのではないか!とおっしゃていてとても心に残った。

さぁさ、踊りながら行きますよーイーヤーサッサ!

|
|

« シンプルでありたいこととなれないこと | トップページ | 私の大切な時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンプルでありたいこととなれないこと | トップページ | 私の大切な時間 »