« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

syunrai.春雷★今年も行きます北海道~2016夏

syunrai.春雷★今年も行きます北海道~2016夏

今年も北海道行くよ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

★8/19(金)札幌 才谷屋
syunrai. 春雷ライブ&オープンマイク(*^ー^)ノ♪
・19:00open /20:00start 頃
・投げ銭+ご注文
前半はオープンマイク~後半はsyunrai. 春雷ライブやら皆様でセッションなど出来たら♪もちろん聴くだけ呑むだけ食べるだけもオッケーです!

★8/20(土)手稲 ライラック(デイケア)
にて14:00よりライブやります!お問い合わせ等お気軽にどうぞ!11:00頃よりはじまります!

そしてその後移動→二風谷へ向かいます。そしてその夜はチプサンケ前夜祭へ!こちらで多分祭りな演奏します❤

★8/21(日)は1年に一度のお祭りチプサンケへ!前夜祭の二日酔いに打ち勝て!(笑)

*ガジーさんがライブに誘ってくださいました❗
★8/22(月)札幌 円山夜想
・19:30open/20:00start
・1500円+order
・出演
ガジーと万歳楽団
syunrai.春雷

| | コメント (0)
|

7/9(土)名古屋にてYAMATOバンドにてライブでした!

7/9(土)名古屋にてYAMATOバンドにてライブでした!

YAMATOバンドにて名古屋鳴海カントリークラブにてライブでした!

沢山の皆様本当にありがとうございました❗大雨の中御越しいただき感謝でいっぱいです。

三時間にわたる熱きライブとなりました❗YAMATOさんはトークも本当にうまくて、学ぶこと多し❗男道と言う楽曲で中身を女道に変えて歌っていたところかなり女性が喜んでいました❗ステージ上から見逃さず❗

お声をかけてくださった皆様もありがとうございました(*´∀`)

そして打ち上げ…( ̄▽ ̄;)高級焼き肉につれて行っていただきました❗ものすごく美味しかった❗しかし、後半の記憶が…朝起きて何だか色々すりむいていて???と思っていたらホテルの前でひっくり返って転んだとか…。お酒は程々に←自分へ…

しかしながらいつも通り目覚めは爽やかで、朝ごはんを食べた後は犬山散策へ!犬山城も登りました。何だかとても充実した時間でした❗

YAMATOさん、山口さん、関係者の皆様、バンドメンバーの皆様、本当にありがとうございました❗

| | コメント (0)
|

今年も8月は北海道へ行きます(* ̄∇ ̄)ノ

今年も8月は北海道へ行きます(* ̄∇ ̄)ノ

今年も北海道行くよ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

syunrai.春雷今年もお世話になります~北海道の皆様宜しく❤今回は18日に札幌入りする予定です。23日(火)から今回は函館に移動を考えております。(予定は未定)演奏の依頼や呑みのお誘いがありましたらぜひ❤

★8/19(金)札幌 才谷屋
syunrai. 春雷ライブ&オープンマイク(*^ー^)ノ♪
・19:00open /20:00start 頃
・投げ銭+ご注文
前半はオープンマイク~後半はsyunrai. 春雷ライブやら皆様でセッションなど出来たら♪もちろん聴くだけ呑むだけ食べるだけもオッケーです!

★8/20(土)手稲 ライラック(デイケア)
にて14:00よりライブやります!お問い合わせ等お気軽にどうぞ!11:00頃よりはじまります!

そしてその後移動→二風谷へ向かいます。そしてその夜はチプサンケ前夜祭へ!

★8/21(日)は1年に一度のお祭りチプサンケへ!今年も皆様宜しくお願いします❤

★8/22(月)ガジーさんのお誘いで円山夜想にてライブに出演します!詳細は追ってアップします❤

| | コメント (0)
|

7/24(日)syunrai.春雷★野毛ボーダーラインライブ

7/24(日)syunrai.春雷★野毛ボーダーラインライブ

新しい破片を見つけた気がします、日曜日のライブはまた何か今までとはちょっと違った世界が鳴らせるかなと(*´∀`)ぜひ~お問い合わせ等お気軽にどうぞ!

syunrai. 春雷LIVE~旅する音楽

★7/24(日)野毛ボーダーライン
・19時開場/20時頃開演
・投げ銭+1order
https://t.co/Lk0vj3ypZG
・共演はお久しぶりのササキショーイチさん!

| | コメント (0)
|

7/3(日)は渋谷はすとばら★久しぶりのDeracine Swingライブでした❤

7/3(日)は渋谷はすとばら★久しぶりのDeracine Swingライブでした❤

渋谷はすとばら~純喫茶山崎にお越しいただいた皆様、呼んでくれたとおる君、GyuさんDJの皆様本当にありがとうございました(*´∀`)

Deracine Swing久々の5人集合!2年ぶりなのにその日新しいアレンジが導入されたり…モノマネしたり…遅刻したり…踊ったり…とにかく皆仲が良い(おとこたち)。やっぱりこの人達の世界は面白い。あと50年続けるらしいです。皆健康に気を付けて行こうね(笑)

安里屋ユンタ
雨に唄えば
ハルモニの夢
三四郎
流れ星
満月の夕
カチューシャの唄
グラフトン
カーニバル
夏到来

だったかしら。よく笑った夜でした。人混み凄いところは苦手だけど、こう言う会いたい人達がいる街があるってのは幸せだなぁ!

本当にありがとうな夜でした❤また、Deracine Swing宜しくお願いします❤

| | コメント (0)
|

日々のこと。食べること、作ることが作る毎日。


ちょいと前の話ですが~ラタトゥイユ風?仕込み中( ^∀^)

北海道からそしてうちの生徒さんの自家栽培の野菜~ダイナミックな形やら色やらで本当に綺麗❗

作ってるこの時間こそが幸せ❤スナック波子やりたい(笑)

まだまだ、こっからカレーと浅漬け仕込んで洗濯物干して、掃除して買い物いって~昼からライブの用意❗

| | コメント (0)
|

真夜中の出来事


独り言なんだけど楽しそうに誰かと喋ってるおばあちゃんが家の前の道にいます。

私には見えないけど誰かいるのは確実で、でもほっといて良くない気がして、多分こんな時間に外出してるおばあちゃんの家族は絶対心配だよね…

話しかけたら、凄く丁寧な言葉で大丈夫よ~これからお兄さんも来るのって…でも誰もいない…お兄さんいったいいくつだよ…

家の前だからめっちゃ気になる、ずっと喋ってるし…

警察に連絡したら良いのかな…

で、連絡しました!家族の方とも無事会えたようでよかったぁ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)
|

ピリ空12年目の東埼玉病院にてコンサート(*´∀`)

ピリ空12年目の東埼玉病院にてコンサート(*´∀`)

6/29(水)はピリ空にて、通って12年目の東埼玉病院でのコンサートでした!

干支一周しましたよ(笑)本当に長い付き合いになりました(*´∀`)毎年お呼びいただいてとても嬉しく思います🎵

毎年七夕前のこの時期に演奏させていただいてますが、今回も素晴らしい飾り付け❤皆さんこの日のために毎年本当にありがとうございます。愛を感じる…( ;∀;)

今年も病棟前の2ヵ所とホールの計3ヵ所での本番でした🎵

今回はオリジナル無しの全曲リクエストをカバーしました、めちゃ気合い一発(笑)集中力と熱い思いにて無事終わりました。皆様本当にありがとうございました❗また来年も宜しくお願いします❗

素晴らしい笑顔溢れる時間でした❗頑張ったぞ~うちら❤と千穂さんと褒めあいながらお茶で乾杯しました(笑)

| | コメント (0)
|

6/26(日)都市の民族音楽vol.9 振り返って!

6/26(日)都市の民族音楽vol.9 振り返って!

本当にご無沙汰しております!元気です( ̄▽ ̄;)

6/26(日)syunrai.春雷presents都市の民族音楽vol.9でした❗

初の昼間開催、お越しいただいた皆様、ビトさん、かえる王国、ムーンストンプ、本当にありがとうございました(*´∀`)おふたりほど夜だと思って来れなかった人が…すいません今度はまめに連絡します!

トップバッターは自ら名乗りをあげてかえる王国でした(笑)彼女はやはり王国なんです。彼女の世界が歌い出すとピアノを引き出すとパァーっと広がる!才能豊かだなぁ、身体に素直に演奏するなぁと思いました!リハーサルからビールとお茶割り呑んでて親しみ感じてしまいました(笑)

ビト先輩も絶対に先輩しか歌えない世界があって、本当に引き込まれる。引き込む。気取ることなくむき出しの先輩の音楽は心に響きます❗なんと、何か足もとに見覚えがあると思ったら…私と色ちがいでおそろいの漁サン❤笑!もう流石だなとしか言いようがない(笑)手稲っ子❗

syunrai.春雷は川戸さんがメキシコから帰ってきてから初のライブ!よい意味で全体の雰囲気が少し変わった気がします。シーべグ・シーモアの新しいアレンジも良かったし気持ち良かったなぁ、本当に音楽と酒でこの身体は出来ている…。新曲も今までとは違う雰囲気を持っていた気がする。そして日に日に川戸さんの私が酔っている時のモノマネが似ていて恐い…( ̄▽ ̄;)いつもこんな相方でごめんね…。

打ち上げ❤昼間開催だったためまたもやかなりの酔っぱらいました…呑み屋でドン珍の皆ともたまたま会って乾杯❗剛さん、のしかかってごめんね❗(謝ることの多い人生だなぁ本当に…)皆本当に面白い❗

さぁ、都市の民族音楽vol.10はいつになるかな?また決まり次第ご案内いたします!本当にありがとうございました❤

| | コメント (0)
|

7/10(日)参院選、その先の事を思う。


今回の緊急事態条項を読むと改憲運動の核心がわかる気がします。

私は改憲自体を反対ではありません、ただ今回自民党が出した改憲草案、そして最も緊急事態条項には納得出来ない。

こんな大切なことを何でもっと時間をかけて皆で時間をかけて話し合えないのだろうか。立憲主義は何処へ行く?

| | コメント (0)
|

よしだよしこさんとのアイリッシュな夜。

よしだよしこさんとのアイリッシュな夜。

先日6/25(金)は、よしだよしこさんのライブにゲストとして出演させていただきました。

お越しいただいた皆様本当にありがとうございました(⌒‐⌒)

同じ女性として色々胸に迫る楽曲が多かったです。恋や悩みや前に向かったり色んな気持ちになったりその歌詞、そして今のこの今の世界へ響いてほしい言葉と音。そしてワンピース凄く素敵でした!(よしこさんはせっかく一緒にやるためにアイリッシュ意識して服選んでくれたのに…私はめっちゃアジアンな…( ̄▽ ̄;)!

実はよしこさんとのビックリな縁もあったりで不思議な夜でした。音楽はいつも私に世界を見せてくれます。自分の小ささや愛も。

よしこさんライブ後の色んな話も楽しかったですありがとうございます。川原さん、大好きなものを沢山ありがとうございます!CD買ってくださった方、お忙しい平日の夜に会いに来てくださった方本当にありがとうございます。私の大好きなほろよいの差し入れしてくださった鷲見さんありがとうございます。

| | コメント (0)
|

インドのおにぎり

インドのおにぎり

インドではおにぎりは死者を贈るときに御供えするらしい。

そしてそれは気付くと無くなっていて、何故なら鳥がそれを加えて天まで飛んで食べちゃうかららしい。

こないだのライブでご一緒させて頂いたディネーシュさんが居酒屋で言ってたな。興味深い話。

ちなみにおにぎりは作っても死者への食べ物だから生きてる人は食べないらしいです。ディネーシュさんは日本に来たばかりの頃はみんなあちこちでおにぎり食べててビックリしたそうです(  ̄▽ ̄)

今は大好きで安心して食べてるらしいです(笑)インドのそのおにぎりにもゴマとか塩もふるらしい!

ちなみに、同じ日本でも、北海道から上京した頃はビックリだらけでした。今でもたまにビックリだったりビックリされたりだったりね。

世界は広くて面白い!

| | コメント (0)
|

弟はいくつになっても可愛い(笑)

弟はいくつになっても可愛い(笑)

先日たまたまお互いの予定があって弟とふたり新橋呑み。

待ち合わせでの弟の一言。波ちゃん何だか南国の人みたいだねぇ~!と(笑)いやいやあなたと同じ北国の…と( ̄▽ ̄;)

年に3回か4回やる呑みです。若い男の子はとにかく成長期のように食べるし呑む…(笑)見てたらお腹いっぱいどころかこちらの食欲もわいてきて…(  ̄▽ ̄)昨日は呑みは勿論、物凄く食べました。はしごしました(笑)35才まだまだ食べれる事を知りました(笑)

普通の会社勤めで頑張っている弟に何かためになる事言ってあげたりこの私の生活では何もありゃしないけど…恋愛話とかもお互い大人になって話すのはかなり楽しい。こう言う時に兄弟って(姉・妹・弟)良いなぁって思う。

| | コメント (0)
|

今年もsyunrai.春雷 北海道へ★夏休み

今年もsyunrai.春雷 北海道へ★夏休み

今年も北海道行くよ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

syunrai.春雷今年もお世話になります~北海道の皆様宜しく❤今回は18日に札幌入りする予定です。22日(火)から今回は函館に移動を考えております。(予定は未定)演奏の依頼や呑みのお誘いがありましたらぜひ❤

★8/19(金)札幌 才谷屋
syunrai. 春雷ライブ&オープンマイク(*^ー^)ノ♪
・19:00open /20:00start 頃
・投げ銭+ご注文
前半はオープンマイク~後半はsyunrai. 春雷ライブやら皆様でセッションなど出来たら♪もちろん聴くだけ呑むだけ食べるだけもオッケーです!

★8/20(土)手稲 ライラック(デイケア)
にて14:00よりライブやります!お問い合わせ等お気軽にどうぞ!11:00頃よりはじまります!

そしてその後移動→二風谷へ向かいます。そしてその夜はチプサンケ前夜祭へ!

★8/21(日)は1年に一度のお祭りチプサンケへ!今年も皆様宜しくお願いします❤

| | コメント (0)
|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »