« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2016年1月★広瀬波子ライブのご案内

2016年1月★広瀬波子ライブのご案内

今年も残すところあとわずか!皆様本当にありがとうございました、まだまだな私ですが新年も気持ち新たに頑張りますので宜しくお願いします!

【syunrai.春雷】
『2016 平々米々 ヘイヘイマイマイ 新年福笑いライブ!』ながはら元企画
★2016年1月4日(月曜日)
12:00 open 12:15 start
木戸銭 ¥3000
食べ物の差し入れ・持ち込み大歓迎!
(ドリンクはダメですよ!)
●中目黒・楽屋  
東京都目黒区上目黒2-15-6
目黒銀座商店街二番街中程
二番街の大きな看板(真下の右側)が目印 
http://rakuya.asia/access.shtml
出演;中川五郎、阿見紀代子(vib)&須古典明(Gu) Jazz duo、生田敬太郎、野澤享司、よしだよしこ、高田エージ、米谷智(尺八)、金尾義郎、
鬼頭つぐる、趙博、有馬忍、市川james洋二、南谷朝子、石井完治、魅酒健太郎、築秋雄、The Cocksucker Blues Band、井上ともやす、青山雅明(ホーメイ)、廣原武美(津軽三味線)&柿崎竹美、ゆげみわこ&タナカアツシ、朱鷺たたら(篠笛)&小笠原純子、華村灰太郎、OSMO、春雷、ナカオカツオ、etc..
BOX席など良い席はお早めにご予約下さい!


【なみことごろう】(中川五郎+広瀬波子)
★1/9(土)西川口 如何屋
http://kba21.groupies.jp/~dowya/
・18:30open/19:00start
・¥2000+order
・野笛とタイヂ、田村鉄火


【佐藤GWAN博+ロケットマツ+広瀬波子】
★1/16(土)吉祥寺 マンダラ2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
・18:30open/19:30start
・前売り/¥2800 当日/¥3000 +drink


【ピリ空】
★1/17(日)戸田 老人ホーム そよ風
・14:00~

【上野誠+広瀬波子】
★1/22(金)横浜 日吉 ALEX
http://www.valley-co.com/wordpress/access/
・18:00open/20:00start
・投げ銭+注文


【永井よう・広瀬波子・小川剛】
★1/29(金)亀有 kidbox
http://s.maho.jp/homepage/5a4c16c500882271/
・18:00open/19:00start


【syunrai.春雷】
★1/30(土)横浜 野毛ボーダーライン
http://borderline-noge.com/borderline.html
・18:30open/19:00start
・投げ銭+order
・スカンク近野、ウクレレちゃむ、モーリー(札幌 才谷屋店主)

| | コメント (0)
|

勝手にnightシリーズ第18弾★なみことごろう1/9(土)

勝手にnightシリーズ第18弾★なみことごろう1/9(土)

新年のライブのご案内♪2016年も宜しくお願いします、乾杯しに入らしてください(*´∀`)

勝手にNightシリーズ第18弾!
【どうやDe新年ーどうなるNight】

★2016年 1/9(土)西川口 如何屋
・18:30open/19:00start
・2000円+order
(出演)
・なみことごろう(中川五郎+広瀬波子)
・野笛とタイヂ
・田村鉄火
(企画)
・shimada tatsumi

ディープな街西川口で新年も集合です!お問い合わせ等お気軽にどうぞ!

| | コメント (0)
|

上野誠+広瀬波子ありがとうございました★野毛ボーダーライン最多出演か?

上野誠+広瀬波子ありがとうございました★野毛ボーダーライン最多出演か?

ここ一週間あまりの過密スケジュールに少し今日はゆっくり過ごしました。

23日(水)横浜は野毛ボーダーラインにてライブでした!2015年あそこの出演者の中で多分出演回数が一番多かったのではないでしょうか…笑!

昨日お越しいただいた沢山の皆様、ボーダーラインの岩井さん、遠藤コージさん、昨日はお休みだったけど1年間ありがとうの意味も込めてまり子ちゃん!そして共演のタカオシンさん、気付けば4年やらせてもらってる先輩でありいつも切磋琢磨出来る仲間である上野誠さん、本当に本当にありがとうございました(*´∀`)♪

めっちゃ良い夜でした。タカオさん最高!なぜでしょう…初対面な気がしない…???声か世界かキャラクターか?タカオさんの声もギターもとにかく鳴るのです、そして聴き手にずんと入ってくる。ライブ終了後のお喋りも楽しかったです!また来春会いましょうね~と力強く再会の約束もしました!

そして我ら上野誠+広瀬波子。何をやるのか全く決まっていないままのスタート(笑)ライブってこうだよなぁ~と思わせる、誠さんのステージは最高です。音楽への真っ直ぐさや姿勢、共感と共にいつも尊敬している兄さんです。私は上野さんの楽曲好きですがだんとつ一番好きなのが【情熱節】です。胸がぐっと締め付けられる良い曲です。これに上野誠が込められているだけではなく、色々あるけどひとつの夢にむかって一生懸命生きてきた人への讃歌だと思っています。

| | コメント (0)
|

中川五郎とフーテナニー★大忘年会

中川五郎とフーテナニー★大忘年会

22日は色々ありまして以前告知していたイベント出演のため両国フォークロアセンターへ函館から駆け付けました!

【中川五郎とフーテナニー】楽しかったです!呼んでくださった川原さん、国崎さん本当にありがとうございました!

素晴らしい先輩アーティストの皆様、同世代の心強き仲間、終始笑顔のたえない空間でした!そして酔っぱらってすいませんm(__)mでも来年も参加したいです!本当に楽しすぎました!

幸せの余韻に…(笑)素晴らしき出会いの2015年。大忘年会!

そして、その後のちくわくんと川戸さんとの二次会(笑)駅で吉川晃司の真似とかしてごめんね~!Σ( ̄□ ̄;)命!って叫んだり!CATSの真似もしたね確か…

| | コメント (0)
|

渋谷アツコバルーへ★中国少数民族の衣装

渋谷アツコバルーへ★中国少数民族の衣装

こんばんは、バタバタした毎日、少し振り返りの先週のお話。

渋谷アツコバルーへ。

中国少数民族の展示に。

衣装と言うだけのものでは無いというのは世界共通なのだろうな。ナバホにもアイヌにも繋がる。そして、永遠に変わらない祈りや護り祝福や御守りのようなものがこめられていて本当に美しい。

どんな国でも、土地に感謝し、自然に感謝し、無病息災、生命の繁栄を願い、裸に装飾や化粧ってのもあるな。

心や願いや祈りを纏う文化。人間。

今読んでいる風の民(ナバホ・インディアンの世界)と言う本が導いてくれたような展示。文化を感じること受けとめることは民の歌に繋がる。さてさてリハーサルへgo♪

| | コメント (0)
|

たったひとつの夜。

たったひとつの夜。

たったひとつの夜のために生きていたりするのに、私は相変わらずブレブレで、でも本当はそんなうねりを鳴らしたかったり。

残す今年はやりきりたいと思う。

今夜もオリオンめっちゃ綺麗だ。皆様お疲れ!

| | コメント (0)
|

〈愛する人へーまた怪物の夢を見た〉

〈愛する人へーまた怪物の夢を見た〉

おはようございます♪

ニキ・ド・サンファルの作品

〈愛する人へーまた怪物の夢を見た〉

とても好きな作品のひとつ。

皆様よき1日を!

| | コメント (0)
|

ハナありがとう!

ハナありがとう!

月曜日のお話です。まだ家族とメールでは連絡とりましたが電話出来ません。多分また涙がとまらなくなりそうだからです。

泣きすぎて目が腫れすぎて今朝は目があきませんでした。ながらく続いた私の身体の不調も何かのサインだったのかもしれません。

昨晩私の家族でもある実家のハナが天国へ行きました。

生前我が家にきて仲良くしてくれた皆さん今までありがとう!

広瀬家の天使でした。私が高校生にやって来ました!

共通語は見つめ会うことでした。言葉以上に私たちのわずかな表情を感じ取って家族を愛してくれたハナ。17歳。人間の7倍という速さに加速していくわんこの寿命。最期はお父さんの腕のなかでむかえたようです。

今年はもう一人のわんこ、サンタも天国に行きました。お父さんやお母さん、そして、思春期の大変な時期を親友のように過ごした妹の気持ちを考えると胸が一杯になります。

むこうで仲良くワンワンやってるのだろうな♪

| | コメント (0)
|

中川五郎さんを囲んでフーテナニー★忘年会?

中川五郎さんを囲んでフーテナニー★忘年会?

おはようございます!来週のご案内なのですが、現段階で満員御礼となっております。よって報告とさせていただきます!今年の沢山の出会いに感謝の夜です。

【五郎ちゃんとフーテナニー】
★12/22(火)両国 フォークロアセンター
・18時半スタート
・2000円
<出演者>
★中川五郎(ギター,バンジョー)
★大槻泰永(ギター)
★ちくわ朋彦(ギター,ブルース・ハープ)
★広瀬波子(サックス,irishwhistle)+川戸郷史(三線)
★湯治直樹(ギター)
★森山あこ(アコーディオン,ギター)
★大野紗々(ピアノ,ギター)
★大塚豊(ギター)
★川原徹三(司会,ギター)

| | コメント (0)
|

12/20(日)syunrai.春雷ライブ★野毛 ボーダーライン

12/20(日)syunrai.春雷ライブ★野毛 ボーダーライン

おはようございます、今年も春雷は横浜は野毛にあるボーダーラインに沢山出演させていただきました!岩井さん、まりこちゃん、遠藤コージさんいつもありがとうございます!私たちにとって横浜ながらとても落ち着くところでもあります!

もし宜しければ年末の忙しい時期とは思いますが遊びにいらしてください(*´∀`)♪

【syunrai.春雷】
★12/20(日)横浜 野毛ボーダーライン
http://borderline-noge.com/borderline.html
・19:00open/20:00start
・500円+投げ銭
・共演 深川 慶 with 居合 毅

| | コメント (0)
|

タカダワタル的ゼロ+新宿タンポポ団inテアトル新宿レイトショー

タカダワタル的ゼロ+新宿タンポポ団inテアトル新宿レイトショー

昨晩。テアトル新宿に行ってきました。やっと来れた、最終日。一人で一杯ひっかけて向かいました。タカダワタル的ゼロ。

私は渡さんには会ったことがありません。ただ、渡さんの人生に触れてきた人達が今もなお自分の人生に大きく関わり、沢山の生きるって事を教えてくれます。だからつまりは会ってるのかもな。

昔、父の書斎でこっそりバーボン・ストリート・ブルースを盗み読みしたのがはじまりでしょうか(笑)

映画は淡々としていて、だからとても良かった。ふとした瞬間が凄くわかるなぁって思ったり。

酒が飲みたい夜は酒だけではない
未来へも 口をつけたいのだ
【酒が飲みたい夜は~より】

涙。

新宿タンポポ団(シバ 佐久間順平 ロケット・マツ 今井忍 中川五郎 大庭珍太 佐藤GWAN博 松永希)素敵なライブありがとうございました♪

GWANさんとは短いながらお話しできました、嬉しかったなぁ♪

グンナイアイリーン。五郎さんさんは皆を歌わせるのがうまい♪だからガラガラ声だけど歌いました!

泉谷しげるさんの渡さんの誕生日への突っ込みが個人的にとても好きだったな(笑)

| | コメント (0)
|

12/11(金)テアトル新宿へ行く前に♪

12/11(金)テアトル新宿へ行く前に♪

タカダワタル的の最終日。何とか今夜行ける~テアトル新宿( ´∀`)

早めに到着したので一杯!今回の長引いてる風邪…呑まないで治すに徹しようとしていたけどやーめた(笑)実際、今年で一番呑んでいないのは確かな1週間!

お店でたまたま大好きなアイリッシュの曲【Red is the rose】が流れてきて感動。名曲!本当に大好き。その後シンディーローパーが流れてきたぞ!

今夜の映画の後は中川五郎さんや佐藤GWAN博さんがライブやられるのも楽しみ♪

久々の戦士の休息(笑)

| | コメント (0)
|

生活の歌

生活の歌

色んな解釈があるだろうから私の一想いでしかないのだけど。

フォークソングってのは生活の歌だと思う。生きてる歌。

どんな人生でどんな場所で、人に何を言われようが落ち込むことの多い毎日であろうが、涙を沢山流している毎日だろうが、今を一生懸命誰かにほめられなくても生きている人の歌。

奏でているその人の人生が垣間見える歌、それがフォークソングなんだって思った。人はそれに感動する。共鳴する。

カッコ悪いことのかっこよさを今は良くわかる。とても。(早川義夫さんが言ってたっけ)

でも一生懸命かっこつけてる人も私は好きだけど( ´∀`)

| | コメント (0)
|

あおやぎとしひろwithkumiko+コノミ美希+広瀬波子★高円寺稲生座ありがとうございました

あおやぎとしひろwithkumiko+コノミ美希+広瀬波子★高円寺稲生座ありがとうございました

一昨日は稲尾座にてライブでした( v^-゜)♪
平日で週頭にお越しくださった皆様ありがとうございました!

あおやぎとしひろwithkumiko+コノミ美希+広瀬波子でした!

本当にありがとうございました!3人とも今年出会えた方々。昨晩の私の演奏はまだまだではありました本当に、ただこうやって2015年に素通りではない出会いと共有出来る感動のあるアーティストさんとご一緒出来たことは感謝です。次に繋げていきたいと思います。

これからも宜しくお願いします!

共演の梅原さんは私が初めて3人の演奏を聴きに行ったときに共演されていました♪

帰りは高円寺と言えばの沖縄居酒屋【抱瓶】へ!平安隆&ながはら元ライブの打ち上げ参加(笑)ただの酔っぱらい女参上(いつも通り…)みたいになりましたが皆に会えて何だか嬉しくてヘラヘラしていました(* ̄∇ ̄)ノ

昨日もみんなみんなありがとうございました!本日はピリ空老人ホームライブ!鳴らしてきますよ!

こうやって毎日過ごしていたらあっという間に2016突入の予感~‼

| | コメント (0)
|

なみことゴロー★12/5(土)茅ヶ崎およ川ありがとうございました!

なみことゴロー★12/5(土)茅ヶ崎およ川ありがとうございました!
なみことゴロー★12/5(土)茅ヶ崎およ川ありがとうございました!

おはようございます(*^ー^)ノ♪

昨日は【なみことゴロー】in茅ヶ崎およ川でした!沢山のお客様、お店の皆様、呼んでくださった鈴木カツさん、共演者のフルヤさん、酒井さん、そして中川五郎さんと大塚豊さん(行きも帰りもありがとうございました!)、本当にありがとうございました!

昼間の待ち合わせの場所を私が間違えると言う大ハプニングからはじまってのライブ…( ̄▽ ̄;)なんなの…自分…。

熱き夜。平和を歌うという昨日のタイトル。音楽を囲んで皆で笑いながら美味しいものを食べて美味しいものを呑んで笑いながら歌う、幸せの象徴のような一時だったと思います♪

フルヤさん、素晴らしきオートハープの音色。もっともっと聴いていたかったです( ´∀`)

酒井さん!愛と平和、そこから繋がった今回の縁、これからも宜しくお願いします♪

そして、受験生ブルースからはじまった私達。どんどん凄い勢いで世界に入っていった感じでした(笑)今年出会った五郎さんですが、回数を重ねるごとに共に鳴らせる世界も広がり昨日もかなりスリリングかつ今を共に鳴らせた気がします!本当にゴローさんのライブはライブとは何なのかを叩きつけてくる愛のあるステージです。年末年始と中川五郎さんとはご一緒する機会があります、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

ラストはおやすみアイリーンと大きな壁が崩れるを四人+皆で大熱唱セッション!

確実に昨日の茅ヶ崎には愛と平和がありました。また春にお会いしましょう!

愛と平和、改めてこれを胸にまた今日から進みます。

2015年の出会いと縁に感謝です。宝のような出会い。

| | コメント (0)
|

2015年のクリスマスの午後は★アメリカの先住民ナバホ族の詞にのせて即興が♪

2015年のクリスマスの午後は★アメリカの先住民ナバホ族の詞にのせて即興が♪

mediTation 2015 ~のご案内

クリスマスの午後です(*´∀`)♪

★12/25(金)くら七世代
(東京都調布市多摩川 7-32-4)(042-486-3512)(京王線 京王多摩川駅徒歩10分)
・14:30open/15:00start
・\800 終了後夕食付き(食事を御希望の方はなるべくご予約ください)

イベント内容は、アメリカの先住民ナヴァホ族の詩にのせて、ピアノと声の木村裕・太鼓と声の古川博資・ゲストでわたくし広瀬波子がSAXと笛で出演いたします。また他にも様々なジャンルの即興の方が参加して音や言葉空気を紡ぎます。

テーマは「大地を大切に」です。古代の人々は自然の中に未知の力を見てました。(これは私自身今の時代においても感じています。)シャーマンと呼ばれる人々は自然と交流し精霊を共同体に招こうとしました。近代化した私達が忘れつつある感覚でもあります。当日もたまたま集まった皆様とのその場限りの共同体のお祭り。ぜひご参加いただけたらと思います♪

シリーズ化しているイベントだそうです。今回は縁がございましてアーティストの木村裕氏よりお声をかけていただきました。本当にありがとうございます( ´∀`)どんなものが産まれるのでしょうか?その時にならないとわかりませんが、その何かを体感しに、そして共に紡ぎにお越しいただけたら幸いです。

| | コメント (0)
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »