« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

Down by the Sally Gardens セッション★都市の民族音楽vol, 6

Down by the Sally Gardens セッション★都市の民族音楽vol, 6

先日、都市の民族音楽vol, 6にお越しいただいたお客様が撮ってくださったラストのセッション【Down by the Sally Gardens 】の写真!

本当に素晴らしい響きで感動しました!またこう言うのやりたい!ぶっつけ本番でこんな心をうつ音楽のアンサンブルが出来るなんて!

この場にいた全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。こんな瞬間があるから音楽は素晴らしい♪

| | コメント (0)
|

今年もsyunrai. 春雷と愉快な仲間が北海道へ!

今年もsyunrai. 春雷と愉快な仲間が北海道へ!
こんにちは!いよいよ毎年恒例のsyunrai. 春雷北海道の旅です!今年も狸小路にあります四国料理のお店【才谷屋】に行きます!北海道の皆様宜しく!

syunrai. 春雷ライブ&オープンマイク(*^ー^)ノ♪
★8/20(木)札幌 才谷屋
・19:00start /20:00open
・投げ銭+ご注文
前半はオープンマイク~後半はsyunrai. 春雷ライブやら皆様でセッションなど出来たら♪もちろん聴くだけ呑むだけ食べるだけもオッケーです!

(下記の施設での見学ご希望などありましたらお手数ですが広瀬までご連絡ください♪)
★8/21(金)札幌 厚別 介護老人保健施設 ディ・グリューネン
http://www.d-grunen.com/
・14:00~

★8/22(土)昼
手稲 たすけあいワーカーズこころ
http://business4.plala.or.jp/kokoro55/
・11:00~

★8/22(土)夜
平取町 二風谷 チプサンケ(祭り)前夜祭にて今年も鳴らします♪時間は未定(笑)本当に楽しみな再会ばかり!

★8/23(日)チプサンケ当日!皆で祭り参加です( v^-゜)♪

| | コメント (0)
|

中川五郎+広瀬波子ライブ★なみことゴロー

中川五郎+広瀬波子ライブ★なみことゴロー

少し先のまだまだ残暑厳しい秋の入り口のライブのご案内です♪楽しみだなぁ♪

中川五郎+広瀬波子LIVE ♪(なみことゴロー)でやらせていただきます( v^-゜)♪詳細はおってご案内いたします。皆様宜しくお願いします♪

★9/4(金)西川口(埼玉) 如何屋
★9/26(土)亀有(東京) 亀有kid box
★9/27(日)伊東(静岡)天使の遊VIVA
皆様宜しく!

| | コメント (0)
|

鬼頭つぐる&永原元ライブへ( v^-゜)♪

鬼頭つぐる&永原元ライブへ( v^-゜)♪

こんにちは…とうとう自分の体力を過信していたつけが…熱中症に( ̄▽ ̄;)!頭クラクラの冷や汗…暑くて寒い…頭痛…吐き気…久々に途中下車してポカリ飲みました。
皆さんも水分補給本当に気を付けてくださいね!

一昨日の鬼頭つぐるさんと永原元さんの和浦酒場壱でのライブとても良かったです( v^-゜)♪音楽への思いがさらに強まったなぁ。ちっちゃい子や年配のかたまで皆ノリノリで笑顔で、かけ声や手拍子、本当に楽しく賑やかなライブでした!

カッコいい兄さん達です!私もセッション、3曲ほど飛び入りで吹かせていただきました♪つぐるさんの管楽器への気づかいを知り、感謝とプロ意識に本当に尊敬。元さんは同じ北海道出身だったり共通の親しくしているミュージシャンがいたりで色々ライブ後も盛り上がりました(*´∀`)

写真真ん中の可愛い女の子はモカちゃん♪ジャンベで出演してくれました♪小学生なのに凄い勇気!私の子供の頃とか絶対無理だったなぁ(笑)

自分のライブも当然ですが、やはり人のライブに足を運ぶことは学ぶことも多いです。またここから頑張ろう♪

| | コメント (0)
|

都市の民族音楽vol, 6無事終了本当にありがとうございました♪

都市の民族音楽vol, 6無事終了本当にありがとうございました♪

7/25(土)は高円寺moon stomp 【都市の民族音楽vol, 6】沢山の皆様!本当にありがとうございました(*´∀`)開場開演共に遅れてしまってすいません!暑い中沢山の方々にお越しいただき本当に感謝です!

出演者のkhaki 、イトウサチ&ブンケンバレエ団、そしてマスターヤスさん、一緒にやったヤングに川戸さん、ありがとうございました!

何だかイベントとしてまだまだ至らぬ点も多かったですが、それ以上に素晴らしい時間の記憶が強く残っています!

トップバッターは私達syunrai. 春雷♪新曲あり、アイリッシュあり、沖縄あり、大漁唄いこみあり、賑やかなお客様参加型のライブとなりました♪ヤングは初の振り付けしたり初めてウォッシュボードで参加したりと大活躍!ラストの曲では次の出番のkhaki と一緒に新潟県の南春雄の名曲【おまんた囃子】を!

ちなみに…おまんたとは~あなた達って意味です( v^-゜)♪

そしてkhaki のおふたり。カッコいい見た目と演奏…に対してギャップのトーク(笑)最高です!新曲もよかった!小笠原さんとKUJUN さんの掛け合いの絶妙さ!(演奏もトークも)好きです。
そうそう、khaki のグッズにバッチがあるのですが、(私も以前から愛用)これがいつの間にか愛の伝導師のKUJUN さんがモテバッチと命名していて(笑)これを付けるとモテフェロモンが大量に出るとか(  ̄▽ ̄)!で、syunrai. 春雷3人ともバッチいただきました~!!ありがとうございます♪ヤバイ!?ちなみに私はもぉ、すでに1個持ってるので2倍と思われます(笑)

ラストはイトウサチ&ブンケンバレエ団!本当に音が折り重なる美しさ、静かで大きな響き、そしてサチさんの歌声とコーラス!素敵です!皆様の人柄も好きです!アラケンさんのニコニコしながらコーラスしてるときの表情にこちらもニコニコ。ライブ終了後、出演者+マスターヤスさんとのアイルランドの恋歌【Down by the Sally Gardens 】セッション!美しい音色に感動してしまいました(*´∀`)楽しい~!!

本当に皆様ありがとう♪次回の都市の民族音楽vol, 7は10/17(土)です!さぁー今日からモテフェロモン大変な事になりながらまた頑張っていきます(笑)

| | コメント (0)
|

フリーダ・カーロを早朝鑑賞★10年ぶりの今

フリーダ・カーロを早朝鑑賞★10年ぶりの今

朝から10年ぶりに【フリーダ】観たところです。

あの頃より確実に身に迫る内容の景色。強くて真っ直ぐな人だからこそ身体の痛みよりも痛むものも多かっただろうな。無防備でありのままの生きざまに圧巻。

美しいけど、本当に激しい。そばにいたら大変な人だろうけど人間らしくて女らしくて引き込まれてしまうだろうな。

生きるとは、映画の中で、フリーダは外の事ではなく自分の内の内を描く。って言うシーンがあって物凄く印象的だった。結局外を向くことも大切だけど、なにかを表現するのだとしたら内側をとことん突き詰め苦しみながらも向き合うことは絶対なのだと思う。

| | コメント (0)
|

都市の民族音楽グッズ♪

都市の民族音楽グッズ♪

手作りの都市の民族音楽グッズ~しおり!

こう言うの作るの本当に楽しいなp(^-^)q

| | コメント (0)
|

家族飲み会

家族飲み会

もはや定例会である広瀬家東京飲み会。

出張の父と東京や神奈川勤務の妹と弟、そしてレッスンでかなり遅刻しての私の四人。

今夜も笑い死にするかと思った…(  ̄▽ ̄)

間もなく窒息の行き…。酷凄過ぎる!

いつもいつもありがとう。皆が相変わらず自由過ぎていてくれて安心する(笑)

昔からだね~家族で同志で。

何より超面白い!この人達!電話でお母さんも参戦してまたまた大笑い。本当に幸せな事だと思う。

| | コメント (0)
|

思うこと。

思うこと。

良いと思うものに一つ通じるもの。多分それは覚悟と勇気な気がする。

| | コメント (0)
|

2015【世界報道写真展】★in池袋芸術劇場

振り返りシリーズ…7/20(月)海の日!

諸々終えて?いや終えてないが(笑)まぁ、何とかするさ~。

本日はこちら世界の目が見る世界を観に久しぶりに池袋の芸劇へ。

2015【世界報道写真展】ようやっと行けました。色んな世界の写真が展示されています。どれもこの自分と同じ世界で起きている本当の事。

写真って凄いなぁと思う。一瞬を切り取られた存在なのにその背景があまりにも大きくて。色々ありますが、今の自分に響くもの観ている人それぞれあるのではないでしょうか。お薦めです♪

それにしても暑いなぁ~(  ̄▽ ̄)入ったカフェの隣に座る外国人のおっちゃんに質問攻めにあいながらの投稿(笑)

| | コメント (0)
|

永坂壽音楽の旅一発目★阿佐ヶ谷グルくん

永坂壽音楽の旅一発目★阿佐ヶ谷グルくん
振り返りシリーズ。ちなみに永坂さんは今北海道!

7/17(金)宮古島在住のミュージシャン永坂壽さんのツアーで東京にて一軒紹介させていただきました(*´∀`)私の大好きなお店、阿佐ヶ谷グルくん!

アットホームで居心地の良い時間でした♪私も沢山お酒呑ませて頂きまして(笑)皆さんありがとう!お客様とも大盛り上がり♪

私も数曲ご一緒しました( v^-゜)♪

最後までしっかり永坂さんとパーカッションの古谷さんを見届けました~永坂さんのツアーは昨晩からはじまりました。今夜は東京でそこから徐々に北上していくそうです♪良き旅を!よき出会いを!お気をつけて!

| | コメント (0)
|

手稲西中学校先輩のビトさんとsyunrai. 春雷★野毛ボーダーラインの夜

手稲西中学校先輩のビトさんとsyunrai. 春雷★野毛ボーダーラインの夜

振り返りシリーズ!

7/16(木)は野毛ボーダーラインでsyunrai. 春雷とビトさんでライブでした♪雨の中お越し頂いた皆様本当にありがとうございました!!

syunrai. 春雷は夏の新曲披露となりました、まだまだ粗削りながらも演奏しつつワクワク♪どんどんやっていく予定です!お楽しみに♪

そしてそして、北海道出身で実家も近所の同じ中学校の先輩ビトさんのライブ。とても良かった!身体全部が音楽みたいで、なんか涙がでた。原点みたいな、「人はなぜ歌うのか」と言う小泉文夫の一文を思い出した。嬉しかったり、悲しかったり、辛かったり、楽しかったり、色んなもの全てが音楽なのかもしれない。

本当に先輩良かった。しかし…写真が上手く撮れない~動く動く(笑)ほぼぶれます!
ライブ後は皆でお喋りしたり乾杯したり、素晴らしき野毛の夜でした(*´∀`)

岩井さんマリ子ちゃんいつもありがとう!

| | コメント (0)
|

あおやぎとしひろwith Kumiko. 柿沼朋音. 広瀬波子★吉祥寺マンダラ2

あおやぎとしひろwith Kumiko.  柿沼朋音. 広瀬波子★吉祥寺マンダラ2

振り返り…(>_<")

おはようございます♪

7/15(水)は初の吉祥寺マンダラ2でライブした( v^-゜)♪色々不安材料もあったりでしたが(笑)無事終わりました♪

あおやぎとしひろwith Kumiko 、(drums)柿沼朋音、(irish whistle. sax )広瀬波子のこちらも初の4人!お互いを聴きながら感じながら互いの音を紡ぎあうようなライブ。大先輩とのステージ本当に学ぶことも多いし感動も多い。

また重ねるごとに広がって行く世界、昨晩はご一緒させて頂きありがとうございました♪お越し頂いたお客様、声をかけてくださった方々、感謝です。そして昨晩はKumiko さんのお誕生日!おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

初の吉祥寺の老舗【美舟】にも連れていってもらいました♪楽しかったなぁ♪ポテトサラダ最高♪あの雰囲気好きだ!

「あなたのsax はうたのようですね。」このお客様からの言葉がとても嬉しくて、帰ってから烏龍茶割りまた呑みました(笑)精進いたします。

| | コメント (0)
|

夏の入り口♪

夏の入り口♪

14日の火曜日はsyunrai. 春雷お馴染みの老人ホームライブでした♪振り返り…。

明日はおばあちゃんやおじいちゃん皆で川越に鰻を食べに行くらしく誘われました…。いきたすぎる!

ってな事で今日もとても楽しい時間となりました( v^-゜)♪ライブ中もライブ後も川戸さんのまわりにはおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん(笑)皆さん、来月も来ますよ~宜しく♪

| | コメント (0)
|

8/2(日)ちくわとなみこ×Mooney ★野毛ボーダーライン

8/2(日)ちくわとなみこ×Mooney ★野毛ボーダーライン

夏ど真ん中のきたる8/2(日)に横浜は野毛ボーダーラインにて【ちくわとなみこ】対バンに【Mooney 】さんを迎えてのライブ?祭?宴??を行います!皆様何卒宜しく~乾杯しにぜひ♪

| | コメント (0)
|

上京してからずっと見上げる壁。

上京してからずっと見上げる壁。

渋谷で赤が沁みる。

強気と弱気の行ったり来たり、で大切なものが勇気。もっと自由にもっととらわれながらやって行こう。

さぁまたがんばんぞ。

| | コメント (0)
|

夏ですね~ピリ空老人ホーム♪

夏ですね~ピリ空老人ホーム♪

先週の(金)はピリ空、老人ホームライブでした( v^-゜)♪行きは千穂さんの運転でドライブ。毎度この時間が大好きです…永遠の助手席♪

波ちゃ~ん!の小林さんの掛け声から始まりまして本日も大変にぎやか(笑)

今日着たワンピースがかなりおばあちゃん達に人気で私も着たい~と(笑)これからデート?と聞かれましたが(笑)みんなと会うためにこれ着てきた感じです…(;゜∀゜)

本日のセットリストは~多分?
埴生の宿
サイダー★ブルー(オリジナル)
夏の思いで
浜辺の歌
さとうきび畑
涙そうそう
川の流れのように
ナポリセレクション(オ・ソレ・ミオ/ カタリ・カタリ/ フニクリ・フニクラ)
ふるさと
自転車(オリジナル)

みんな今日も素晴らしい歌声と笑顔ありがとう!!季節の変わり目、お元気で~!来週はsyunrai. 春雷で行きますよ♪

| | コメント (0)
|

生きがいは愛しあうことだけ♪

生きがいは愛しあうことだけ♪
久しぶりの近所呑みに店に入りました。

珍しく思われそうだけど、この町に越してきた夜以来の地元ひとり呑み。

店に女性が一人もいない(笑)

あれからもうちょっとで4年。30代の入り口の決断をした自分と出逢えた沢山の方に感謝の一杯。ひとり早川義夫さんの【生きがいは愛しあうことだけ】を再読しながらこっそり涙(笑)

| | コメント (0)
|

7/5(日)後半!横浜野毛ボーダーライン★上野誠&広瀬波子とあおやぎとしひろwith Kumiko デュオな夜♪

7/5(日)後半!横浜野毛ボーダーライン★上野誠&広瀬波子とあおやぎとしひろwith Kumiko デュオな夜♪

日曜日後半は!!横浜は野毛ボーダーライン!上野誠with 広瀬波子とあおやぎとしひろwith Kumiko のデュオナイト!

かなり熱き夜でありました~あの場で時間を共有出来た皆様、本当にありがとうございました♪岩井さんもありがとうございました♪マリ子ちゃんとは相変わらずハードな女子会トーク!で楽しかったです(笑)

あおやぎとしひろwith Kumiko さん、なんと横浜は初ライブとのことでした♪お客様そしてお店の空気の一体感が素晴らしかったです。みんな完全に入り込んでました。今年になって知り合えたお二人ですが、なんとも何処か懐かしく引き込む演奏に、とても出逢いに感謝しております♪15日はおふたりに私も加わらせていただきまして、吉祥寺マンダラ2に出演いたします♪ぜひ宜しくお願いします♪

久々の上野誠&広瀬波子!久々だからこそさらに熱さが増して…(笑)楽しかった。上野さんも私もそれぞれお互い普段はそれぞれ活動しておりますが、だからこその新鮮さや色々吸収してきたもの感じてきたもの共鳴や熱き音楽への想いに、昨晩も火がつきました(笑)

1日遅れになりましたが7/4は誠さんのお誕生日~ってことでシャンパンタイムも!( v^-゜)♪おめでとう誠さん!よき仲間でありいつも真っ直ぐ向かっていく尊敬してる兄さんです♪また宜しくお願いします♪

写真が昨日の夜の盛り上がりをあらわしております♪次回の野毛ボーダーラインは7/16(木)syunrai. 春雷です!宜しく!

| | コメント (0)
|

7/5(日)前半!第五回隅田川フォークフェスティバル♪

7/5(日)前半!第五回隅田川フォークフェスティバル♪
音楽の神様がいらっしゃる江島杉山神社!

7/5(日)前半!第五回隅田川フォークフェスティバル♪
先ずはソロから!

7/5(日)前半!第五回隅田川フォークフェスティバル♪

7/5(日)前半!第五回隅田川フォークフェスティバル♪

昨日前半はこちら!

第五回隅田川フォークフェスティバル~奉納七夕コンサートでした!

トップバッターやらせていただきました、素晴らしい環境のなかでのライブ、出演者そしてお客様に町の方々みんなに大切にされているお祭りなのだなぁ~と心から思いました。

今回呼んでくださった川原さん、本当にありがとうございました、スタッフの皆様、共演者の皆様、も本当にありがとうございました♪素敵なお祭りですね♪

ちくわとなみこでも演奏、いつもとは違った心持ちで二人で名曲を( v^-゜)♪

演奏終わってすぐに「なみこっ!」と叫ぶ男性の声?!なんと…恩師!びっくり!「散歩してたらお前の聴こえてきたから寄ってみた…じゃあな!」と(笑)先生の家千葉だよね~。お酒1本置いてすぐ消えてしまいました…(  ̄▽ ̄)先生嬉しかったな、ありがとう♪

その後は赤ワイン呑みながらライブを聴いたりお客様とお喋りしたり♪江島杉山神社は音楽の神様がいらっしゃるのでご挨拶をしたり♪

ラストは中川五郎さん、夜の横浜ライブのため途中の吹き逃げみたいになってしまいましたが(笑)楽しかったし、五郎さんはやはりエネルギッシュ!!数曲やってご挨拶もろくにしないまま横浜へ走らせていただきました。

この場をかりて、皆様本当にありがとうございました♪

| | コメント (2)
|

山田有浩~処女独舞公演〈孤絶- 角〉を観に中野テレプシコールへ!

山田有浩~処女独舞公演〈孤絶- 角〉を観に中野テレプシコールへ!

中野zero からちょい呑みに行って~今宵は中野テレプシコールへ。

山田有浩君の処女独舞公演〈孤絶- 角〉を観に行ってきました。以前も書いたかもしれないけど、彼は影と残響と浮き出る血の筋が印象的で引き込まれる光のような闇のようなものが美しい人です。

勝手ながら胎動を感じるステージ。行って本当に良かったよ山田くん。

そしてそんな、舞踏家の山田有浩、syunrai. 春雷の相方の川戸郷史、詩人の菊井崇の三人で作られた本「シ、ミ、ル 共振 ipyrima 」素晴らしいです。生きてきた事を他者の言葉によって認めれたのは初めてかもしれません。同世代にこんな人達がいることに心から敬意。

胸が身体が熱くて痛くて柔らかくなるなまものな作品です。一人でも多くの方に手にとってほしい一冊です。

あーよい夜だった!明日はめっちゃハード!頑張るで~

| | コメント (0)
|

7/5(日)怒濤の1日がはじまる★皆様宜しく♪

7/5(日)怒濤の1日がはじまる★皆様宜しく♪

本日は私のsax が1日中唄いますんでそこんとこ宜しく( v^-゜)♪ながいぜ!

【広瀬波子】昼
★7/5(日)隅田川フォークフェスティバル 七夕コンサートhttps://www.facebook.com/events/1734874120072861/
・江島杉山神社
・入場料 1500円
・開園13:00
・出演 中川五郎、岡大介(カンカラ三線)、五十嵐正史とソウルブラザース、殿あまね(お話語り)、大原未歩子みほこん(ヴァイオリン弾き語り)、古屋克己(オートハープ)、川原徹三&フレンズ、野田通弘(うたとギター)、山本南希(うたとヴァンジョー)、真っ黒毛ボックス、ちくわ朋彦(弾き語り)、広瀬波子(sax. irish whistle )…他
・ご予約お問い合わせ等
両国フォークロアセンター 03(3631)8273


【上野誠&広瀬波子】夜
★7/5(日)横浜 野毛ボーダーライン
http://t.co/a0GzFcZ105
・19:00open /20:00start
・500円+投げ銭
・共演 あおやぎとしひろwith Kumiko

| | コメント (0)
|

syunrai. 春雷~阿佐ヶ谷グルくんありがとうな夜。

syunrai. 春雷~阿佐ヶ谷グルくんありがとうな夜。

昨晩は阿佐ヶ谷の名店グルくんでライブでした!

熱い夜、大好きな夜(*´∀`)

花の金曜日~徐々に集まってくるお客様、雨のなか本当にありがとうございます!北海道からきた航君はすっかり東京の湿度にやられていたね(笑)

皆でワイワイ、本当に楽しかった、とても一体感のあるライブだった気がします♪私自身も北海道の出身なのに、ここのお店のドアをあけると「ただいま~!」と言いたくなってしまうような大好きな空間。

久しぶりの再会もあり嬉しかったです!皆様ありがとう!お店のお父さんお母さん、本当にありがとう!

こう言う気持ちになれるって、本当に音楽やっていて味わえる宝みたいなものです。

泡盛沢山いただきました~ありがとうございます(*^ー^)ノ♪2部からは川戸さんも結構飲んでおりました(笑)相方ながら川戸さんのred is the rose のイントロのソロ素晴らしかった(実は私も吹く予定だったのですがあまりにも相方の三線が美しかったのでやめました…笑)

皆様また!そしてきたる7/17(金)グルくんにて宮古島より永坂壽さん(前回の関東ツアーで知り合ったお兄さん)が歌いに来ます、私も遊びに行きますので皆様宜しく!

| | コメント (0)
|

石川真生写真展「大琉球絵巻」★中野zero へ行ってきました!

石川真生写真展「大琉球絵巻」★中野zero へ行ってきました!

先日観てきた【うりずんの雨】に出演し作品も提供されている石川真生さんが中野zero で行われている写真展に行ってきました!

真生さんもいらっしゃって、色々お話しできて嬉しかったです♪とてもユーモアのある素敵な方でした。辺野古の写真の前でご一緒に。真生さんは「結局辺野古の海が一番好きだから海撮るとなると辺野古撮っちゃうのだよね~」と(*´∀`)

私自身沖縄の音楽に携わるようになってからはまだ沖縄に行ってない。行きたい、行こうかなと思う気持ちがさらに強まった時間。

音楽との出会いがここまで繋いでくれています。

沖縄の生きる今、そして優しくユーモアのある石川真生さんに東京でお会いできるのは8日までだそうです。私の上の世代は勿論のこと、同世代そしてさらに若い世代に映画共々みていただけたらと思います。

夜は同じく中野でテレプシコールで行われる山田有浩くんの舞踏のステージをみに!その前に一杯(笑)受けたり放ったりの毎日の中の至福の時間なり♪

| | コメント (0)
|

戦後70年の今を生きる★うりずんの雨観てきました

戦後70年の今を生きる★うりずんの雨観てきました

昨日は雨な1日。

そんな夜、岩波ホールへ【うりずんの雨】を観に。

戦後70年。今を生きるものとして、そしてわずかながらも沖縄の音楽へ携わるものとして、戦争を知らぬ自分。

そして、先日ご一緒させて頂いたYAMATO さんの平和への祈りコンサート。色々な思いのお客様とミュージシャンを思い出しました。

色んな感想があるでしょう、だからこそ多くの人に観ていただきたい作品でした。

ここに出てくる人みんなに悲しみがある事を無かったことには出来ないし、してはいけない。全ては今も続いてる。

| | コメント (0)
|

syunrai. 春雷お久しぶりの埼玉県宮原の老人ホームライブ♪

syunrai. 春雷お久しぶりの埼玉県宮原の老人ホームライブ♪

syunrai. 春雷お久しぶりの埼玉県宮原の老人ホームライブ♪

一昨日の火曜日はsyunrai. 春雷安定の老人ホームライブでした♪今回は埼玉県宮原の老人ホームです。

本日のセットリストは~
安里屋ユンタ
美しき天然
島育ち
アリラン
カチューシャの唄
斎太郎節
朧月夜
浜辺の歌
赤とんぼ
三池炭鉱節
お富さん
ジントーヨー
ふるさと…とか?(笑)

ライブ終了後も話に花が咲く(*^ー^)ノ♪三線の蛇皮談義!皆様今日も素晴らしい歌声でした~♪ 皆様ありがとうございます、またお会いしましょう♪明日から7月、お身体に気を付けて!

| | コメント (0)
|

下北沢NEVER NEVER LAND ではラストのサンデーソングライターズでした★ありがとうvol, 30

下北沢NEVER NEVER LAND ではラストのサンデーソングライターズでした★ありがとうvol, 30

日曜日は下北沢NEVER NEVER LAND 【シンガーソングライターズvol, 30】お越し頂いた皆様、
出演者のゲストではいからさんより近田崇仁さん、イトウサチ&ブンケンバレエ団、PA の加藤さん、お店のスタッフの皆様本当にありがとうございました!

ネバーランドでのサンソンは昨日で最後(場所が決まり次第また新たな気持ちで再開されます)、私自身が参加したのは去年の夏からですが、毎月行われてきたこのイベント、記念すべき回数であり、何か感慨深いものでもありました♪

このイベントの企画者でもイトウサチさんと小川剛さんに心から感謝と尊敬しております!

はいからさんの近田さん、歌う姿が声も含めて気持ちよかったです!何だか自分も動きたくなるようなそんなステージでした、バンドも今度観に行きます!

安定のイトウサチ&ブンケンバレエ団!アラケンさんが風邪で喉をやられていてコーラスは今回は…と言ってたけど(  ̄▽ ̄)本番バッチリ歌っててかっこよかったです!こちらのトリオには、7/25(土)高円寺ムーンストンプにてsyunrai. 春雷presents 【都市の民族音楽vol, 6】にゲストで出演いただきます!要注目!

そしてBLANKET GROUP ♪今までのサンソンの中で一番スッキリとまとまったのではないでしょうか、毎回剛さんの音楽への熱くて優しくて大好きな気持ちをぶつけられ、私自身色んな事を気づかされたりしてます!そして貴子さんの笑顔でそれを自由に見守りながらも支えているところ、本当に素敵です!剛さんはこの度、ソロアルバムを出します!【よわいひとのラブソング】7/11(土)新代田のclothing と言うお店でレコ発ワンマンやるのでぜひ!

お客様として今回来てくださったあおやぎとしひろさんとKumiko さんとは7/5(日)今週横浜は野毛ボーダーラインにて対バンでライブです!私は上野誠&広瀬波子で出演!

7/3(金)は久々の阿佐ヶ谷、沖縄居酒屋グルくんでsyunrai. 春雷色々鳴らします!

今週もライブてんこ盛りな感じです(笑)皆様宜しく!乾杯の日々♪(笑)

| | コメント (0)
|

2015年夏も北海道へ★演奏場所や福祉施設などの演奏依頼お受けしております♪

こんにちは♪

さて、毎年恒例8月はsyunrai. 春雷とゆかいな仲間達で北海道に行きます( v^-゜)♪

8/21(金)が日程が空いてしまい、もし演奏可能な場所や演奏依頼等ございましたら、情報や連絡頂きたいと思います♪福祉施設などの演奏も可能です♪(民謡やお座敷唄や唱歌なども演奏します)

★syunrai. 春雷
(vo. 三線. g )川戸郷史
(sax. irish whistle )広瀬波子
土地の音、風、民の唄。何時も懐かしく未来的。アイルランドから南島ま で、歩行し、ひかりを弄る。

また、私は実家が札幌にあるため久々に早めに皆より先に北海道入りいたします♪
8/18(火)又は19(水)sax &irish whistle. ocarina で演奏依頼ございましたらご連絡ください♪

Facebookメッセージまたはnamiko_hirose@yahoo .co.jp で宜しくお願いします♪

| | コメント (0)
|

東埼玉病院コンサート10年目の夏♪

東埼玉病院コンサート10年目の夏♪

東埼玉病院コンサート10年目の夏♪

夏~!

先週の水曜は埼玉県蓮田にあります東埼玉病院筋ジストロフィー患者自治会事業部企画の芸術鑑賞会、ピリ空10年目の出演となりました!当時はピリ空って名前すらなかったのです。10年って凄い!

本当に本当に毎年お招き頂きましてありがとうございます!!感極まるステージ!病棟演奏2ヵ所とホール演奏となりました!

ステージから懐かしい顔をみながらの(はじめましての方もいらっしゃいます)演奏。とても幸せな気持ちです♪本当にお聴きいただいた皆様、関係者の皆様に心より感謝しております。毎年、ホールのスタッフの方々手作りの装飾に感動しております♪可愛い~(*^ー^)ノ♪

そして、そのきっかけとなった親友健ちゃん!ありがとうねー!誕生日にビールのカード送ってくれたこと忘れません(笑)

本日のセットリスト
【病棟A 】
北の国から(irish whistle &piano )
少年時代(irish whistle. sax &piano )
メモリーズ(sax &piano)オリジナル曲

【病棟B 】
さとうきび畑(ocarina &piano)
テネシーワルツ(sax &piano)
あの夏(sax &piano)オリジナル曲

【ホール】
サイダー★ブルー(sax &piano)オリジナル曲
世界の約束(ocarina &piano)
愛の賛歌(sax &piano )↓
雨 オリジナル曲
ナポリ・セレクション
自転車 オリジナル曲

| | コメント (0)
|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »