« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

7月のsyunrai. 春雷ライブ!

7月のsyunrai. 春雷ライブ!

7月のsyunrai. 春雷のライブ情報です!ぜひ遊びにいらしてください♪盛りだくさん~久々にイベントやります!

★7/3(金)阿佐ヶ谷 沖縄居酒屋 グルくん
http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13009270/
・19:30頃から
・1000円+order

★7/5(日)はお互い別々です!
・川戸郷史は自主企画の八雲と言うイベントを千歳船橋は88saloon にて行います、今回は先日のカナダの旅を共にした詩人の菊井崇史とのユニットで出演、かなり面白そうです♪
・同日、広瀬波子は昼間は江島杉山神社にて【隅田川フォークフェスティバル】に出演、夜は【上野誠&広瀬波子】で横浜は野毛ボーダーラインにてライブです!
皆様どちらも宜しくお願いします♪

★7/14(火)ライフコミューンふじみ野
・14:00~(お越しの際はお手数おかけしますがわたくし広瀬までご連絡ください♪)

★7/16(木)横浜野毛ボーダーライン
http://t.co/a0GzFcZ105
・19:00open /20:00start
・500円+投げ銭
・共演 ビト

久しぶりのsyunrai. 春雷presents 【都市の民族音楽vol, 6】
★7/25(土)高円寺moonstomp
( http://bighitcompany.com/moonstomp/)
・open 1900 / start 1930 予定(start 時間は決定次第アップいたします)
・\1500+order
・出演 khaki イトウサチ&ブンケンバレエ団 syunrai. 春雷

★khaki
Khaki
土埃から生まれるような淡い音楽。サウンドデザイナー、ドラマーのKUJUNと、ギタリスト小笠原峰生のユニット。
アコースティックギター、エレキギターを基調に、ベース、ドラム、プログラム、作曲、ミックス等を2人でこなす。
(気持ち好いサウンド~かっこいいお二人です、トークが(笑))
khaki のFacebook→(https://m.facebook.com/khakijp?_rdr)

★イトウサチ&ブンケンバレエ団
イトウサチ(vo& g )と東京ローカル・ホンクの井上文貴(gt & cho)&新井健太(Ba & Cjo)によるトリオ。(わたくし広瀬波子の大好きなトリオです!本当に素敵!)
サチさんのblog→http://110sachi.blog.fc2.com/

★syunrai. 春雷
(vo. 三線. g )川戸郷史 (sax. irish whistle )広瀬波子
土地の音、風、民の唄。何時も懐かしく未来的。アイルランドから南島ま で、歩行し、ひかりを弄る。prolong the moment.
*25日はカホンで高橋コウスケことヤングも出演!皆様宜しく!

| | コメント (0)
|

今思う事…いや、前から思ってたこと。

今思う事…いや、前から思ってたこと。

皆色んな気持ちになりながら生きてるのを知ってるから誰かを否定したり嫌いになることはない。うそ!と言われるけど、今まで本当に嫌いだと思った人はいない。

でも、どうしても歩み寄れない事もあるし、意見することもある。ケンカもするし、乾杯もする。

人を声高に否定したりある一面でその人を判断するってのは…弱さと孤独。そして恐怖。それに気付かずそんなふるまいを続ける人を知るととても切なくて辛い気持ちになる。

世界は広い。自分の目でものをみて自分なりの答えや感想を言うことはとても大切。でも、そこで生きてる人の数だけみえる景色があって、感じるリズムがあって、その数だけ歴史があってドラマがある。受け止める力も大切。

今を生きるってのは本当にきつい事だらけだけど、音楽と同じで奇跡の瞬間みたいのがあって、それを知ってるから何とかなる。

まぁ、がんばっか今日からまた一歩ずつね♪

| | コメント (0)
|

7月のsyunrai. 春雷ライブ情報♪

7月のsyunrai. 春雷ライブ情報♪

7月のsyunrai. 春雷のライブ情報です!ぜひ遊びにいらしてください♪盛りだくさん~久々にイベントやります!

★7/3(金)阿佐ヶ谷 沖縄居酒屋 グルくん
http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13009270/
・19:30頃から
・1000円+order

★7/5(日)はお互い別々です!
・川戸郷史は自主企画の八雲と言うイベントを千歳船橋は88saloon にて行います、今回は先日のカナダの旅を共にした詩人の菊井崇史とのユニットで出演、かなり面白そうです♪
・同日、広瀬波子は昼間は江島杉山神社にて【隅田川フォークフェスティバル】に出演、夜は【上野誠&広瀬波子】で横浜は野毛ボーダーラインにてライブです!
皆様どちらも宜しくお願いします♪

★7/14(火)ライフコミューンふじみ野
・14:00~(お越しの際はお手数おかけしますがわたくし広瀬までご連絡ください♪)

★7/16(木)横浜野毛ボーダーライン
http://t.co/a0GzFcZ105
・19:00open /20:00start
・500円+投げ銭
・共演 ビト

久しぶりのsyunrai. 春雷presents 【都市の民族音楽vol, 6】
★7/25(土)高円寺moonstomp
( http://bighitcompany.com/moonstomp/)
・open 1900 / start 1930 予定(start 時間は決定次第アップいたします)
・\1500+order
・出演 khaki イトウサチ&ブンケンバレエ団 syunrai. 春雷

★khaki
Khaki
土埃から生まれるような淡い音楽。サウンドデザイナー、ドラマーのKUJUNと、ギタリスト小笠原峰生のユニット。
アコースティックギター、エレキギターを基調に、ベース、ドラム、プログラム、作曲、ミックス等を2人でこなす。
(気持ち好いサウンド~かっこいいお二人です、トークが(笑))
khaki のFacebook→(https://m.facebook.com/khakijp?_rdr)

★イトウサチ&ブンケンバレエ団
イトウサチ(vo& g )と東京ローカル・ホンクの井上文貴(gt & cho)&新井健太(Ba & Cjo)によるトリオ。(わたくし広瀬波子の大好きなトリオです!本当に素敵!)
サチさんのblog→http://110sachi.blog.fc2.com/

★syunrai. 春雷
(vo. 三線. g )川戸郷史 (sax. irish whistle )広瀬波子
土地の音、風、民の唄。何時も懐かしく未来的。アイルランドから南島ま で、歩行し、ひかりを弄る。prolong the moment.
*7/25はカホンで高橋コウスケことヤングも出演いたします!

| | コメント (0)
|

YAMATO さんのサポートにてMiiya Cafe 出演してきました!

YAMATO さんのサポートにてMiiya Cafe 出演してきました!

YAMATO さんのサポートにてMiiya Cafe 出演してきました!

6/21(日)は銀座Miiya cafe にてYAMATO さんの

戦後70周年~平和への祈り~

と言うライブにて吹かせて頂きました!

お越しいただいた沢山の皆様、ミュージシャンの皆様、お店の皆様、そしてYAMATO さん本当にありがとうございました!皆様とあの空間を共有出来たこと嬉しく思います♪

楽屋での初対面なのに年齢が近いのもあり色々盛り上がっての交流楽しかったです(笑)部室みたいでした…

その後ダッシュで高円寺へ向かいましたので打ち上げ参加出来ずすいません~( v^-゜)♪

| | コメント (0)
|

7月の広瀬波子ライブ情報!

7月の広瀬波子ライブ情報!

こんにちは!7月のわたくしのライブ情報です!ぜひ遊びにいらしてください♪

【syunrai. 春雷】
★7/3(金)阿佐ヶ谷 沖縄居酒屋 グルくん
http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13009270/
・19:30頃から
・1000円+order


【広瀬波子】昼
★7/5(日)隅田川フォークフェスティバル 七夕コンサートhttps://www.facebook.com/events/1734874120072861/
・江島杉山神社
・入場料 1500円
・開園13:00
・出演 中川五郎、岡大介(カンカラ三線)、五十嵐正史とソウルブラザース、殿あまね(お話語り)、大原未歩子みほこん(ヴァイオリン弾き語り)、古屋克己(オートハープ)、川原徹三&フレンズ、野田通弘(うたとギター)、山本南希(うたとヴァンジョー)、真っ黒毛ボックス、ちくわ朋彦(弾き語り)、広瀬波子(sax. irish whistle )…他
・ご予約お問い合わせ等
両国フォークロアセンター 03(3631)8273


【上野誠&広瀬波子】夜
★7/5(日)横浜 野毛ボーダーライン
http://t.co/a0GzFcZ105
・19:00open /20:00start
・500円+投げ銭
・共演 あおやぎとしひろwith Kumiko

【ピリ空】
★7/10(金)ライフコミューンふじみ野(老人ホーム)
・14:00~(ご来場の際はお手数おかけしますがわたくし広瀬までご連絡ください)

【syunrai. 春雷】
★7/14(火)ライフコミューンふじみ野(老人ホーム)
・14:00~(ピリ空同様、ご連絡お願いします。)


【あおやぎとしひろwith Kumiko feat. 広瀬波子】
★7/15(水)吉祥寺 マンダラ2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
・18:30open /19:30start  
・2200円+drink
・出演 路字山吟(vo.g)、あおやぎとしひろwith Kumiko 、choro(vo)&渡邊友彦(pf) 渡邊唯(vln)


【syunrai. 春雷】
★7/16(木)横浜野毛ボーダーライン
http://t.co/a0GzFcZ105
・19:00open /20:00start
・500円+投げ銭
・共演 ビト


【永坂壽ライブ サポート広瀬波子】
沖縄よりツアーにて永坂壽さんがいらっしゃいます。今回はお店を紹介させていただいた事もありまして、何曲かサポートとして出演を予定しております。もし宜しければぜひいらしてください!
★7/17(金)阿佐ヶ谷 沖縄居酒屋 グルくん
http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13009270/
・19:30頃から
・詳細わかり次第アップいたします♪


【syunrai. 春雷】
syunrai. 春雷presents 【都市の民族音楽vol, 6】
★7/25(土)高円寺moonstomp
( http://bighitcompany.com/moonstomp/)
・open 1900 / start 1930 予定(start 時間は決定次第アップいたします)
・\1500+order
・出演 khaki イトウサチ&ブンケンバレエ団 syunrai. 春雷

★khaki
Khaki
土埃から生まれるような淡い音楽。サウンドデザイナー、ドラマーのKUJUNと、ギタリスト小笠原峰生のユニット。
アコースティックギター、エレキギターを基調に、ベース、ドラム、プログラム、作曲、ミックス等を2人でこなす。
(気持ち好いサウンド~かっこいいお二人です、トークが(笑))
khaki のFacebook→(https://m.facebook.com/khakijp?_rdr)

★イトウサチ&ブンケンバレエ団
イトウサチ(vo& g )と東京ローカル・ホンクの井上文貴(gt & cho)&新井健太(Ba & Cjo)によるトリオ。(わたくし広瀬波子の大好きなトリオです!本当に素敵!)
サチさんのblog→http://110sachi.blog.fc2.com/

★syunrai. 春雷
(vo. 三線. g )川戸郷史 (sax. irish whistle )広瀬波子
土地の音、風、民の唄。何時も懐かしく未来的。アイルランドから南島ま で、歩行し、ひかりを弄る。prolong the moment.

| | コメント (0)
|

高円寺稲生座★あおやぎとしひろwith Kumiko さんとご一緒させていただいた夜

高円寺稲生座★あおやぎとしひろwith Kumiko さんとご一緒させていただいた夜

高円寺稲生座★あおやぎとしひろwith Kumiko さんとご一緒させていただいた夜

昨日は高円寺稲生座ありがとうございました!

初のトリオ、まだまだの自分のアンサンブル。このような機会を頂いたこと本当にあおやぎさんとKumiko さんに感謝しております。日々精進。

おふたりの絶妙に寄り添いながらも紡ぐように奏でられる音楽、本当に素晴らしいです。そして、昨晩改めて感動させられたのがあおやぎさんの歌詞の世界です。こんな事を言うのもなんですが…言ってるけど…私の感じる見ている世界と何か繋がる言葉なのです。岩石のような頑固女ですが、真っ直ぐな言葉、心に迫りました。柔らかくなる。

あおやぎさんKumiko さん、そして昨晩出会えた皆様本当にありがとうございました!帰りに同じく高円寺でライブをやっていた中川五郎さんにも会いに♪危うく終電逃しそうになりましたが(笑)相変わらずの笑顔を見れてよかった~♪癒し(笑)

次回はお二人と対バンで7//5(日)横浜野毛ボーダーラインで共演です。あおやぎとしひろwith Kumiko と久々の上野誠with 広瀬波子です!お見逃しなく!

さー今から横浜レッスン~のもうダッシュでふじみ野の老人ホームに向かいます!!今日も元気にいきますよー( v^-゜)♪よき一日を!

写真は小川剛さんがとってくれました♪いつもありがとうございます(*^ー^)ノ♪

| | コメント (0)
|

ピリ空銀座Miiya cafe の熱き夜♪

ピリ空銀座Miiya cafe の熱き夜♪
おはようございます!今回もまた振り返り日記!

先週土曜日はピリ空、銀座Miiya Cafe でライブでした。

実はこっそり、千穂さんと知り合って10周年の夜でした。

だから攻めたった!

店のマスターも笑ってた。

ピリ空久々の危険綱渡りガチ曲やりました!凄かった(笑)

闘牛みたいな感じになりました。

お聴きいただいた皆様に心から感謝。ありがとうございました!

そして相方千穂氏に心からの尊敬とありがとうでいっぱいです。とてつもない女。で美しき姉さん。たよりにしてる。

そして今日はいなかったけど、やはりキンキンの音も欲しいんで暇になったら宜しくねん♪ヤマサカさんにも老人ホームの小林さん達にも言われてるのよん(笑)実はめっちゃ人気者じゃん!

次回のピリ空は来週20日土曜日の川口リリアホールでの、地域の音楽教室の発表会のゲスト演奏てす!18時からです。もしお越しいただける様でしたら連絡ください(*^ー^)ノ♪ガチのやつやります(笑)

| | コメント (0)
|

日々思うことシリーズ

日々思うことシリーズ

世の中には素晴らしい音楽が溢れている。

そんな中、私は私で旅するように自由で、でも帰りたくなるような懐かしい世界をを奏でたい。自身こそ、それを求めている気がする。

終着点は検討もつかず、これを綱渡り片道切符人生とでも言うのでしょうか(笑)

では~また次へ一歩ずつ~もぉ~地道なものよね~!

| | コメント (0)
|

日光で緑と笑顔と音楽と。

日光へこっそり行ってきました。

日光へこっそり行ってきました。

ありがとう日光!

朝から昨晩のお客様と大盛り上がり♪旅の出会いもこれまた宝。

またの再会を約束してお別れ♪

旅のような毎日。

| | コメント (0)
|

北浦和swing festival vol, 10ありがとうございました★syunrai. 春雷初登場~こっそりちくわとなみこ

北浦和swing festival vol, 10ありがとうございました★syunrai. 春雷初登場~こっそりちくわとなみこ

北浦和swing festival vol, 10ありがとうございました★syunrai. 春雷初登場~こっそりちくわとなみこ

北浦和swing festival vol, 10ありがとうございました★syunrai. 春雷初登場~こっそりちくわとなみこ

6/7日曜日は北浦和swing festival vol, 10syunrai. 春雷with 高橋コウスケで出演させていただきました!

町中で色んな音が鳴り響き笑顔の溢れる時間、ミュージシャンだらけの1日(笑)

本当に楽しかったです!出会えた皆様に心より感謝しております♪今回はスタッフとしても私は参加させていただきました、MEGさんとの受付け係。受付けに来るミュージシャン達の元気な笑顔と挨拶からこのフェスの素晴らしさを感じました(*´∀`)MEGさんのてきぱきした仕事ぶりと、出演者やスタッフ、町の人への配慮など、本当に尊敬します。

syunrai. 春雷の相方の川戸さん、そして今回カホンで参加してくれた高橋コウスケことヤングにも心より感謝♪二人とやれて楽しかったよ~お祭り感半端ないトリオ!裏メンバーのサショも、徹くんもいつも本当にありがとう♪

そして、7~8年前のswing festival にて出会ったちくわ君のパラダイスロードでのステージにラストの曲【りんご】で吹かせてもらいました、ありがとう!!

またお会いしましょう♪ひとつのことを続けるって楽ではない、それを10年。本当におめでとうございます!そしてお疲れ様でした!北浦和、チームつぐるさんの写真みんな良い顔してます♪

打ち上げのムーニーさん♪どこからこのメガネ持ってきたのだろう?(笑)

| | コメント (0)
|

ピリ空6/4(土)は久しぶりの老人ホームライブでした!

ピリ空6/4(土)は久しぶりの老人ホームライブでした!

こんばんは!

先週は久しぶりのピリ空、老人ホームライブでした♪土曜日ってこともありまして、ご家族の方々も沢山いらして、とても賑やかな空間となりました(*゜ー゜)ゞ⌒☆

本日のピリ空のセットはこんな感じ…だったはず♪
サイダー★ブルー(オリジナル)
浜辺のうた
夏の思いで
over the rainbow
北の国から
雨(オリジナル)
見上げてごらん夜空の星を
愛の賛歌
ふるさと
函館名物イカ踊り
自転車(オリジナル)

皆様今日も熱唱!新婚のお兄ちゃんがいないとおばあちゃんたちが言っておりました(笑)金山くん!あなたのことです(笑)(  ̄ー ̄)ノ

行きも帰りも久しぶりに千穂さんの運転でドライブ。お互いの近況や色んな話をして楽しい時間でした!

| | コメント (0)
|

振り返り日記★syunrai. 春雷~野毛ボーダーラインでの夜

振り返り日記★syunrai. 春雷~野毛ボーダーラインでの夜

振り返り日記★syunrai. 春雷~野毛ボーダーラインでの夜

振り返っています…(;´∀`)

6/4(木)は野毛ボーダーラインお越しいただいた皆様、対バンのコンドウヒロユキさん、岩井さんにまりこ社長ありがとうございました~♪

酔い夜となりました♪syunrai. 春雷も川戸さんがカナダより帰国してこの様な活動は2か月ぶり、中々新鮮な感覚(笑)

本番前のお決まりの中華料理屋さんで私はビールとピータン♪川戸さんはやはり水。美味しかったなぁ~。

川戸さんとコンドウさんは意外にも四年前に何度かイベントで共演しており懐かしトークに花が咲いておりました♪本当に色んな縁を日々感じます♪

コンドウさんのブルートレインかなり沁みました、よかった。コンドウヒロユキの世界好きだなぁ。素敵な笑顔の隙間にたまに出てくる毒発言もオモシロイ。同じ学年でさらに呑み助君だったので益々楽しかったです(笑)お店をでて更なる缶ビール乾杯(⌒∇⌒)ノ"わーい!

反省点も多々、日々精進!がんばんぞ!
そんなsyunrai. 春雷は明後日6/7(日)北浦和swing festival です!皆様宜しく!

| | コメント (0)
|

ピリ空ライブ★いよいよ今週6/13(土)

ピリ空ライブ★いよいよ今週6/13(土)

ピリ空の6月のライブです♪ぜひ!久しぶりに昔演奏した名曲復活の予感♪

乾杯の楽しい季節です(ノ´∀`*)

★6/13(土)銀座 Miiya Cafe
(http://www.miiya-cafe.com/sch2015.06.html)
・18:30open / 19:00start
・\2000+drink
『 小さな親切 笑顔のバトン 』
 YAMASAKA ミヤザキナオコ 銀座フォークジャンボリー ピリ空 

お問い合わせ等お気軽にどうぞ!

| | コメント (0)
|

水車小屋ふぇす★農music 農liferecords&広瀬波子で出演!

水車小屋ふぇす★農music 農liferecords&広瀬波子で出演!

水車小屋ふぇす★農music 農liferecords&広瀬波子で出演!

こんばんは!

バタバタでblog更新が…( ̄▽ ̄;)

早速振り返りシリーズ!

5/30(土)は東京羽村で行われた【水車小屋ふぇす】に出演させていただきました♪

電車の中から旅気分♪素晴らしきところでした~トトロがいそうな、ネコバスが走っていそうな~!

今回は農music 農liferecords ♪のチンドン古山さんにお誘いいただいて、今回は淳さん、てらっちょさん、古山さん、私の4人での演奏となりました( v^-゜)♪誘ってくれてありがとう。

かなりの真夏日~なんと私にしては珍しく(笑)一杯目はサイダー!サイダーに色んな味があることを知らなかった!今回はグレープを呑みながらホビロンズのライブを♪ベースの西山さん発見~のあれ?洗濯板のべんさんも!ホビロンズはあそこの空気にピッタリのグッドサウンドでした。

私たちはラストの出番だったのでそれまでは自由時間!カフェの2階で落語みたり、田んぼ脇の水路で足冷やしてみたり!!幸せ時間♪芝生にたおれてアイスクリーム食べたり知らないおばあちゃんとお喋りがはずんだり♪羽村良いところだなぁ(*´∀`)

で、無事ラストステージ!古山さんの太鼓から始まりました。鼓動のライブ以来ですこんなに大きい太鼓を叩いているのをみるの!ビシビシ身体に響く!ユンタから他3人も加わり大盛り上がりとなりました(^o^)v今回も古山さんのTシャツ叩き売りの口上素晴らしく買ってくださった方もいたみたい♪投げ銭も沢山ありがとうございます!!

老若男女最後は皆で豊年音頭を唄い踊る!!

声をかけてくださった沢山の皆様に感謝!都内の私のライブに来ていた方にも声をかけてもらい嬉しかったぁ~(ノ´∀`*)また皆様お会いしましょう~今回の心残りと言えば4人で記念撮影出来なかった事くらいかな~。

昨日の景色の記憶で本日は頑張ろうかと思います(笑)よき日曜日を!

| | コメント (0)
|

亀有kid box のピリ空&ちくわ朋彦爆裂笑顔な夜♪

亀有kid box のピリ空&ちくわ朋彦爆裂笑顔な夜♪

亀有kid box のピリ空&ちくわ朋彦爆裂笑顔な夜♪

一昨日の金曜日は亀有kid box 満員御礼!

本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

ピリ空&ちくわ朋彦激熱な夜となりました!私とちっくんの爆笑顔が昨晩をあらわしております(笑)

千穂さんの場に馴染み力が半端なく相方ながら関心!ちょっとずつ座っている位置が変わっているのが写真でわかります(笑)

楽しかったなぁ~写真中央に写り混んでおりますが、ちっくんのおつまみ枝豆かなり美味でした。今後シリーズ化していくらしいので、
皆様お楽しみに♪

亀有の素晴らしい夜に心より感謝!皆様またお会いしましょう!

| | コメント (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »