« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

アレンジ

こんにちは、珍しくライブの案内でも後記でもなく日々の事。

ありがたい事に色々ある毎日だけど色んな所へ声をかけていただく毎日。とても嬉しいです、それと同時に感情の揺れも大きいです。ぐらんぐらん危なっかしい34歳(笑)

私はインストもやっておりますが、歌につける現場がとても多いです。ご存知の方も多いと思いますが~♪で、そこで必ずついてくるのがアレンジ。

アレンジって考えて出来るものではないのよね本当に。流れてくるの聞こえてくるの本当に。作曲よりも紡ぐって言葉が似合うし繊細。すごく寄り添う感じもあるなぁ。

で、そんな作業が続くのってかなり消耗したり不安定になったりもするのだけど、中心はふくよかになったり。まぁ、つまりは今がそんな時期なのよね。幸せなこと。

となるとアレンジは恋愛なのかもしれないと書いてて思った(笑)そうかそうか、頑張ろう。そうやって思ったりして最近過ごしております。

好きなことを続けるのは勇気ですね。弱々しくても。強がってても。

| | コメント (0)
|

6月の広瀬波子のライブ情報♪

6月の広瀬波子のライブ日程となっております♪また随時アップしていきます、皆様宜しくお願いします(*´∀`)お問い合わせ等お気軽にどうぞ!

【syunrai. 春雷】
★6/4(木)横浜 野毛ボーダーライン
http://t.co/a0GzFcZ105
・19:00open /20:00start
・\500+投げ銭
・出演 コンドウヒロユキ

【ピリ空】
★6/6(土)ライフコミューンふじみの
・14:00~(いらっしゃる場合は事前に広瀬までご連絡ください)

【syunrai. 春雷with 高橋コウスケ】
★6/7(日)北浦和swing festival
(http://t.co/zzRJlNfqpd)
14:00~14:25 SoyStyleSweets
15:30~15:55 狸穴

【ピリ空】
★6/13(土)銀座 Miiya Cafe
(http://www.miiya-cafe.com/sch2015.06.html)
・18:30open / 19:00start
・\2000+drink
『 小さな親切 笑顔のバトン 』
 YAMASAKA ミヤザキナオコ 銀座フォークジャンボリー ピリ空 

【あおやぎとしひろwith くみこfeat. 広瀬波子】
★6/ 17(水)高円寺 稲生座
(http://t.co/VEE5WIuaU3)
・20:00 start
・¥1570 + order
あおやぎとしひろさんとくみこさんのページ
http://homepage2.nifty.com/cheap_cheapers/about.html

【ピリ空】
★6/20(土)川口リリアホール
・18:00~?(詳細わかり次第アップします)
地域の音楽教室の発表会のゲスト演奏として毎年出演しております♪

【YAMATO +広瀬波子】(注)昼間のライブです!
★6/21(土)銀座Miiya Cafe
(http://www.miiya-cafe.com/sch2015.06.html)
・13:00open /13:30start 
・\3000+drink
『 YAMATO 戦後70周年 " 平和への祈り " LIVE 』・YAMATO さんのワンマンです。
YAMATO さんのblog→http://yamato-yasushi.com/blog/

【ピリ空】
★6/24(水)埼玉県蓮田 東埼玉病院
記念すべきピリ空10周年ライブ!
14:30~病室を巡って、15:00よりメインホールにて演奏いたします。(ご来場の際はお手数ですが私広瀬まで一報ください♪)

【BLANKET GROUP 】
小川剛&イトウサチpresents サンデーソングライダーズvol, 30
★6/28(日)下北沢 NEVER NEVER LAND
・18:00open /19:30start
・投げ銭+order
・出演
BLANKET GROUP
イトウサ&ブンケンバレエ団(井上文貴&新井健太ともにfrom東京ローカル・ホンク)
近田崇仁 from はいからさん (GUEST)
*ネバーランドでのサンソンは今回がラストになります。皆様ぜひお越しを!

【syunrai. 春雷】
★6/29(月)ライフコミューンふじみの(老人ホーム)
14:00~
★6/30(火)ライフコミューン大宮北
14:00~

| | コメント (0)
|

鴬谷what ' s up ★ドン珍否島trippers で久々に( v^-゜)♪

鴬谷what ' s up ★ドン珍否島trippers で久々に( v^-゜)♪
坂口くんとみほちゃん

鴬谷what ' s up ★ドン珍否島trippers で久々に( v^-゜)♪
酔っ払いの私と久しぶりのケージロウさん

先週日曜は【ほりのみほ】ちゃん企画のイベントで、ドン珍否島trippers でsax 吹いてきました(*´∀`)

久々のドン珍参加、そして1年ぶりくらいの再会のドラマーケージロウさん!リハーサルからかなり楽しかったです♪始まる前のお決まりの乾杯も相変わらずおもしろい…笑 このバンドは各々のキャラクターがとんでもなく強いので毎回驚きがあります…

トップバッターは東行さん!音楽もスタミナあるしトークもかなりもってく!言葉の使い方がおもしろい!気づけば完全に引き込まれて突っ込みまで入れてたり(笑)やるなぁ♪

2番目は主催のほりのみほちゃん、本当に素敵な空気感を持っていて、歌声だけでなく完全に引き込まれて行く感じ。オリジナルもコピーの選曲もナイス~!個人的にもまたライブおじゃましたいと思いました。

ラストはドン珍!お祭り集団の久々大人数。今回は新曲【あ・うん】。とてもこれは良くて、揺らぎの音楽みたいな何だか切なさがあってちょっと不思議。間奏をsax で吹いたのだけど、なんだろうなぁ夕暮れみたいな気持ちになった。沢山やったけど、出演者もドン珍メンバーもお客さんも皆良い顔していたのがとても心に残った。よき夜だった!

あぁ…それなのに!!集合写真取り忘れた(笑)気づけば久々の再会にうかれて仲良しのケージロウさんと撮った酔っ払い写真(笑)まぁ、感じてください♪雰囲気を

出会えた皆様、what 's up の皆様、出演者の皆様、ソノケンさん、ドン珍のみんな、ありがとう。

鴬谷は相変わらず不思議な街です。

| | コメント (0)
|

5/30(土)水車小屋ふぇす★農music 農liferecords with 広瀬波子

5/30(土)水車小屋ふぇす★農music 農liferecords with 広瀬波子

皆様お疲れさまです♪

今年はフェスづいているなぁ~(*´∀`)

今週30日(土)は東京は羽村市で行われる【水車小屋ふぇす】に出演いたします♪お近くにお住まいの方ぜひ遊びにいらしてください♪

農music 農liferecords ♪の皆様とご一緒させていただきます♪チンドンやら民謡やら色々盛り沢山です!アイリッシュもありの?笛も吹きならします♪15時半よりやります!

楽しみだなぁ~音楽だけでなく落語や紙芝居なども♪

詳細はこちらです↓
https://m.facebook.com/hamuranotanbo

一緒に遊びましょう♪

| | コメント (0)
|

syunrai. 春雷ライブ★6/4(木)野毛ボーダーライン6/7(日)北浦和swing festival

syunrai. 春雷ライブ★6/4(木)野毛ボーダーライン6/7(日)北浦和swing festival

こんにちは♪久々のスタジオ練習風景。
帽子をかぶってない川戸さんは珍しいです( ̄∇ ̄*)ゞ

来週の野毛ボーダーラインと北浦和swing festival そして夏のレコーディングに向けて色々作戦を練っております♪皆様宜しく!

★6/4(木)横浜 野毛ボーダーライン
http://t.co/a0GzFcZ105
・19:00open /20:00start
・\500+投げ銭
・出演 コンドウヒロユキ

syunrai. 春雷with 高橋コウスケで今年は初出演!皆様宜しく( v^-゜)♪賑やかに行きますよ~♪
●6/7(日)北浦和swing festival
(http://t.co/zzRJlNfqpd)
14:00~14:25 SoyStyleSweets
15:30~15:55 狸穴

●syunrai. 春雷
土地の音、風、民の唄。アイリッシュや沖縄民謡ソウルをベースに奏でます。
川戸郷史(vo. 三線. g )
広瀬波子(irish whistle. sax )
Facebook https://www.facebook.com/syunraijapan

| | コメント (0)
|

六本木morph- tokyo 公開収録ライブ★YAMATO バンドで出演

六本木morph- tokyo 公開収録ライブ★YAMATO バンドで出演

おはようございます♪

今週月曜はテレビ埼玉の収録ライブイベントに歌手のYAMATO さんのサポートとして六本木morph-tokyoに出演してきました!(写真はYAMATO さんのファンの方々より勝手にちょうだいしてしまいました~!)

公開収録ライブならではの緊張感と盛り上がり( v^-゜)♪ファンの方々とYAMATO さん、そしてバンドメンバーで作り上げられた熱い空間となりました。

皆様本当にありがとうございました、イベントや会場スタッフの皆様やYAMATO さん、バントメンバーにも心より感謝しております。

もう一度バント紹介です!
Vocal&Guitar:YAMATO
Keybords:鍵盤奏者HAYATO
Bass:Ari
Guitar:扇谷悠太
Drums:水本泰喜 Sax:広瀬波子

若き(楽屋は小学生男子~笑)頼りになるメンバーにバンマスの同学年なしっかりもののHAYATO さん、素晴らしい歌声と優しく真っ直ぐなYAMATO さん、この様な貴重な機会にご一緒させていただけたこと嬉しく思います。

またYAMATO さんの六本木での公開収録ライブは続きます、(私は予定が合わず昨晩のみ)引き続き応援のほど宜しくお願いします(*´∀`)

| | コメント (0)
|

ちくわとなみこ★ちくわとなみへい

ちくわとなみこ★ちくわとなみへい
ちくわとなみこでかずどんライブ

ちくわとなみこ★ちくわとなみへい
忙しくて振り替えってのblogです( ̄∇ ̄*)ゞ
ちくわとなみへいにて北千住cub

23日(日)はshow なんだいde ショー、ペコポンズレコ発ライブのハーフタイムとライブをやらせていただきました!湘南台でお会いした皆様、北千住cub で出会えた皆様本当にありがとうございました。ペコポンズレコ発おめでとうございます!

長いようであっという間のような時間。

沢山声かけてくださって本当に嬉しかった、皆様の言葉が胸に迫ります。

誘ってくれたちっ君1日、いつもありがとう♪

朝から夜までずっとご一緒させていただいたつぐるさん本当にありがとうございます、色々お話しできて嬉しかったです(*´∀`)

宮永君久々だったけど相変わらず男前演奏(笑)気持ち良い。

まだまだこっから鳴らしていきたいと思います。また音の鳴るところで皆様お会いしましょう!

| | コメント (0)
|

いよいよ来週~5/23(土)SHOW なんだいDE ショー

いよいよ来週~5/23(土)SHOW なんだいDE ショー

いよいよ来週~5/23(土)SHOW なんだいDE ショー

おはようございます♪

いよいよ来週の7/23土曜日は神奈川湘南台で行われる【SHOW なんだいDE ショー】にちくわ朋彦とのユニット【ちくわとなみこ】で出演いたします!

湘南台の皆様宜しくお願いします(ノ´∀`*)
GAZIR にて12時~と、かずどんで13時~です♪お会いできること楽しみにしております♪

| | コメント (0)
|

川戸さんカナダより帰国~syunrai. 春雷始動です(*´∀`)

川戸さんカナダより帰国~syunrai. 春雷始動です(*´∀`)

川戸さんカナダより帰国~syunrai. 春雷始動です(*´∀`)
振り返り日記シリーズ先週16日(土)編!

お帰り~!

カナダ帰国後初の川戸さん♪

本日はsyunrai. 春雷久々の老人ホームライブでした♪みんな笑顔( v^-゜)♪沢山やりました~もちろんイカ踊りもね!おじいちゃん嬉しそう♪二人とも良い顔してます♪

約1か月ぶりの再会なので朝公園で練習兼路上ライブ♪足をとめてくださった皆様ありがとう(*´∀`)ニュージーランドからの大人数の旅人から気前の良い投げ銭を頂きまして( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今夜の飲み代…?!(笑)

一時間みっちり歌いました!次回は草津節か?本日も〆は函館名物イカ踊り!皆様また来月!

さーsyunrai. 春雷始動です(*´∀`)!6/4(木)野毛ボーダーライン、6/7(日)北浦和swing festival と続きますので皆様宜しく!

| | コメント (0)
|

かみむらたかしくんと尾崎嘉宣くんに会いに阿佐ヶ谷グルくんへ!

かみむらたかしくんと尾崎嘉宣くんに会いに阿佐ヶ谷グルくんへ!

かみむらたかしくんと尾崎嘉宣くんに会いに阿佐ヶ谷グルくんへ!

振り返り日記~先週の金曜日編!

今夜は、かみむらたかしくんとお友達のアーティスト尾崎くんを見に、私もよく演奏する阿佐ヶ谷沖縄居酒屋グルくんに行ってきました!かみむらたかしくんは以前鶯谷what ′s up でご一緒していて久々の再会となりました。

めっちゃ二人ともかっこいいじゃないか、潔いじゃないか。イケメンだ~!(笑)で真面目。

本当に行って良かった!二人の最高のパフォーマンスと尊敬にあたいする謙虚さ…ぶっ飛び具合!素晴らしき夜でした。私も店のお母さんも大騒ぎ(*´∀`)

お店のお父さんと私の昔の恋愛話したのが今夜の最高の思い出?です。なぜお父さん聞いてきたのか…?(笑)

みんなありがとう。皆とあえてまた明日から頑張れる!宜しく!

| | コメント (0)
|

音楽はとてもそれ。

音楽はとてもそれ。
世の中の物事や個人単位の1日も可能性や理論だけで突き詰めるやり方は論でありそれだけでは核には迫れない気がする。

声高になるほど物事の一面性が強まる。ちゃんと裏の裏を感じたりその存在に気付きたい。

そこに想像力とひとつまみのユーモアが欲しい、そこに救われたり救ったり、明日に希望がもてたりするかもしれない。

私はそんな人に助けられてるし心強くなる。ありがとう。

音楽はとてもそれ。

| | コメント (0)
|

言葉に音をのせること

言葉に音をのせること

言葉に音をのせるのは糸を紡ぐような繊細さと大胆さが両方あって、シュっとした緊張感と解き放たれるような快楽がある。その事事態よりもそこまでに心身ともに向けていくのがとても大変な時間。

| | コメント (0)
|

5月これからの広瀬波子ライブ情報!

5月これからの広瀬波子ライブ情報!

今月これからの私のライブのご案内です!ぜひ遊びに入らしてください♪すっかりあたたかくなりましたね♪今年もビーサン履いてます♪ヽ(´▽`)/

写真は近所の大好きすぎる北海道ラーメン。

【syunrai. 春雷】
★5/16(土)ライフコミューンふじみ野(老人ホーム)
・14:00~(お越しの際は事前にご連絡ください♪)

【BLANKET GROUP 】
★5/17(日)下北沢 never never land
(http://www.shimokita-never.tokyo/)
オガワゴウ&イトウサチpresents
「サンデーソングライターズvol.29」
・open 18:00/start 19:30
・ 投げ銭 +要order
・出演 BLANKET GROUP、イトウサ&ブンケンバレエ団(井上文貴(Gt & cho)&新井健太(Ba & Cjo)ともにfrom東京ローカル・ホンク)、たかはしまりす (GUEST)

【昼・ちくわとなみこ】
★5/23(土)show なんだいdeショー
http://shounandai.wix.com/shownandaideshow
・GAZIR 12:00~
・かずどん 14:00~

【夜・ちくわ朋彦+広瀬波子+宮永遼平】
★5/23(土)北千住 cub
http://barcub.jimdo.com/?mobile=1
『ペコポンズ~CD発売記念ライブ!~』 
ハーフタイムショー:ちくわとなみへい
・20:00start
・2500円(CD付!)

【ドン珍否島trippers 】
★5/24(日)鴬谷what s up
http://uguisudani.xxxxxxxx.jp/index.pc.html
*詳細わかり次第アップいたします!

【YAMATO bandサポート】
★5/25(月)六本木morph-tokyo

【ピリ空】
★5/29(金)亀有kid box
http://s.maho.jp/homepage/5a4c16c500882271/
・20時開演
・1500円+注文
・出演 ちくわ朋彦、ピリ空

【農music 農life record 】
★5/30(土)詳細未定~わかり次第ご案内いたします!
・東京都羽村市で水車小屋フェス参加

| | コメント (0)
|

5/5のこどもの日はGyu さんの誕生日でした♪

5/5のこどもの日はGyu さんの誕生日でした♪
はすとばらトリオ(とーる・深谷・広瀬)

5/5のこどもの日はGyu さんの誕生日でした♪
yo-j

5/5のこどもの日はGyu さんの誕生日でした♪
freecube

振り返りシリーズ!

5日こどもの日は渋谷はすとばらの店長Gyu さんのお誕生日のお祝いにはすとばらで出会った3人の呑み助で組まれたトリオ、【山崎、深谷、広瀬】で初ライブでした♪

今回は山崎&深谷お兄様方の仕切りのもと私は吹きにてっしました(笑)本当に二人ともありがとう♪

irish whistle のlow d によるプッ君(深谷)の新曲【はすとばら】の演奏いかがだったでしょうか?楽曲の世界観出せていたかなぁ~。楽器の可能性を超えた使い方にかなり真剣に挑ませていただきました(;A´▽`A
黒いオルフェも楽しかったなぁ♪ラストの茶色の小瓶ではcj 先輩も!

そして安定のyo-j !本当にかっこよいし気持ち良いし気付けば身体が動いている~♪大好きなデュオです。ルックスも良い(笑)こちらもcj 先輩活躍~♪

そして安定のfree cube!気持ちの良いサウンドに店中の皆で歌う踊る~元子供達のエネルギー凄すぎ(笑)Gyu さんも笑う踊る♪仲良しのバイオリンニストと私もsax 参加♪お祝いっぽい!個人的にエミちゃんの服装がいつも可愛いくて素敵~写真暗くてわからない…。そしてこちらでもcj 先輩活躍~(笑)大体活躍の先輩は同郷な為勝手に先輩と呼んでます(ノ´∀`*)

DJ 陣もそれぞれの個性が素敵です。最高に気持ち良い刺激的な時間をありがとうございました♪亮くん(同郷仲間)chan くん!

そして何より沢山の出会いと美味しい料理と色々な空間をいつも作ってくれるGyu さん、ありがとう!そして本当にお誕生日おめでとうございます!

【純喫茶】主催のとおるくん、いつも本当にありがとう( v^-゜)♪お疲れ様です!また乾杯したり吹いたりしましょうね♪

| | コメント (0)
|

渋谷の夜

渋谷の夜

ふざけたこと言ってるわ。

そんなものを挑戦とは言わないし。

五感かっぽじって挑んでほしいわまったく。

| | コメント (0)
|

Khaki presents【INU NEKO PANDA~今日のにゃんこ】

Khaki presents【INU NEKO PANDA~今日のにゃんこ】

Khaki presents【INU NEKO PANDA~今日のにゃんこ】
振り返りblogシリーズ(;A´▽`A
5/2の夜…芳澤ギャラリーからの

今宵はKhaki presents【INU NEKO PANDA~今日のにゃんこ】のイベントへ三軒茶屋はspace orbit へ遊びに行きました♪ヤングとサショと3人で(笑)
楽しかった~充実の夜!

khaki のライブ好きです~ジャイアンと小笠原さんの掛け合い(笑)おまんた囃子やってくださりましてありがとうございます~725は一緒に(^-^)ゝ゛

Agua de Mayoかなりの盛り上がり!気持ちよかった。

そしてイハマガシゲ!笑って泣かせる最高♪井原さんの別の顔みれた!

7/25(土)はsyunrai. 春雷presents 【都市の民俗音楽~vol, 6】高円寺moon stomp で行います♪その日のゲストにkhaki 、イトウサチ&ブンケンバレエ団出演していただきます!どうぞお見のがしなく!

詳細は近日アップいたします( v^-゜)♪お問い合わせ等お気軽にどうぞ!

| | コメント (0)
|

芳澤ガーデンギャラリーから溢れる力

芳澤ガーデンギャラリーから溢れる力

芳澤ガーデンギャラリーから溢れる力

ゴールデンウィークの振り返りblog(笑)確か5/2のお話…

昨日は久しぶりの休日で、Deracine Swing の仲間であり親友の、拓実くんが美術講師を勤める、山下清の母校でもある八幡学園を中心とした皆様の作品を観に、市川にある芳澤ガーデンギャラリーに行ってきました!

素敵な場所。

日差しと鳥と虫の音、美しい花達のにおい、そこを通り越えると素敵なギャラリーに着くわけです。

なんも上手いこと言えないですが、本当に行って良かった。

緑が生い茂るような力と美しさと潔さを感じました。彼らの作品からは出来上がりとか形や枠にとらわれない強さと優しさがあります。

ぜひひとりでも多くの方に足を運んでいただきたいと思います。

帰り道の景色が少し違って見えますよ。

そしてこんな素晴らしい事に携わり自身もアーティストとして日々向かっている拓実くん、仲間ながら尊敬してるよ( v^-゜)♪

途中で出展している若きアーティスト達がやって来たので先生と一緒に撮影(笑)

詳細はこちらです→http://www.tekona.net/event/detail.php?id=6466皆様ぜひ!5/10まで!

| | コメント (0)
|

日々の感覚

日々の感覚

クリミティブなものにはいつでも夢や胎動のようなリズムを感じると。そしてそんなことをとてつもなく自分は欲していた事にも気付く。

| | コメント (0)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »