« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

おなじ月

おなじ月

今宵月をみてなに想う?

今宵月をみてなに願う?

今宵月をみて誰想う?

今宵月をみてきみ想を


とおく はるか

彼方の空を

感じている夜

風が想いはこぶ


かわいた風は まちをこえて

山を川をすべるように

今宵も空に 想いをはせて

夢やきぼうのうたをうたお


今宵月をみてなに想う?

今宵月をみてなに願う?

今宵月をみて誰想う?

今宵月をみてきみ想を

今宵こそはと冬空に

ゆらめき照らす おぼろ月

ゆらめき灯す おなじ月

【おなじ月】

ことばは好きですが普段私は書きませんが、何年か前の寒い冬の日にうたをかきました。

親友のちくわ朋彦くんがたまにうたってくれます。

私はうたわないで無伴奏で吹いたりします。

| | コメント (0)
|

2/6(金)syunrai. 春雷~木更津へ★ヨイノコヤ【PIG 】

2/6(金)syunrai. 春雷~木更津へ★ヨイノコヤ【PIG 】

久しぶりに木更津へ行きます♪ダニーくん誘ってくれてありがとう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪今回はsyunrai. 春雷で行きます、木更津の皆様宜しく♪

★2/6(金)木更津 PIG ダニー坊や企画【ヨイノコヤ】
・19:00open /20:00start
・入場無料(投げ銭~飛び入り歓迎)
・共演:ダニー坊や syunrai .春雷 タイチとメルモ DJ ガスヌマケンタ

楽しみ~会いたいひとがいる場所があるのって幸せね!

| | コメント (0)
|

syunrai. 春雷ライブ★2/10(火)阿佐ヶ谷 沖縄居酒屋グルくん

syunrai. 春雷ライブ★2/10(火)阿佐ヶ谷 沖縄居酒屋グルくん

おはようございます♪夜中の空腹に負けて唐揚げと肉まんを食べてめっちゃ後悔中…(´д`|||)美味しかったから良いか…

久しぶりに阿佐ヶ谷にある沖縄居酒屋グルくんにてライブをやります♪アットホームで居心地よいお店~お母さんの料理美味です♪ぜひ遊びにいらしてくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

★2/10(火)阿佐ヶ谷 沖縄居酒屋 グルくん
・18:30/19:30頃(笑)
・1000円+order

| | コメント (0)
|

2月5日(木)syunrai. 春雷*スーマー★野毛ボーダーライン

2月5日(木)syunrai. 春雷*スーマー★野毛ボーダーライン

2月5日(木)syunrai. 春雷*スーマー★野毛ボーダーライン

こんにちは、小泉文夫を読んだり聴いたりとすっかりはまっている今日この頃です。言葉のひとつひとつから音楽や人の営み、音になら無いもの、音楽以前のものへの敬意、愛を感じ胸熱くなります。そして同時に明らかに昨年とは違った自分の中での音楽への思いもわいてきている気がします。

さてさて今年初のsyunrai. 春雷、横浜野毛ボーダーラインのライブです♪共演はスーマーさんです♪楽しみだなぁ♪

★2/5(木)横浜 野毛ボーダーライン
・19:00open /20:00start
・500円+投げ銭
・共演:スーマーさん

JR/市営地下鉄「桜木町」駅より 徒歩5分
京浜急行「日ノ出町」駅より   徒歩3分

横浜市中区野毛町3-142  tel: 045-242-7774

お問い合わせ等お気軽に♪

| | コメント (0)
|

2/21(土)ピリ空ライブ★銀座Miiya Cafe

2/21(土)ピリ空ライブ★銀座Miiya Cafe
こんにちは!

2月の銀座Miiya Cafe でのライブが決まりました~ぜひ遊びにいらしてください(*´∀`)♪

なんとなんとたまたまの偶然(笑)生着替え♪クラシックの本徳さんとはこないだ渋谷はすとばらで知り合って乾杯して恋愛ネタで大爆笑したお方♪

★2/21(土)銀座 Miiya Cafe (http://www.miiya-cafe.com/sch2015.01.html)
・18:30open / 19:00start
・Charge \2000+drink order(\500)
『 Music Box♪ ~ 音と歌のプレゼント ~ 』
 = 出演 = 
 ピアトレス〜ピアニストと女優の共奏〜
 生着替え♪クラシック 本徳喜美恵
 YAMASAKA ピリ空 

お問い合わせ等お気軽にどうぞ!

| | コメント (0)
|

サンデーソングライターズの帰り道の出来事…酔ノ助の巻

酔いたくて酔って楽しかったそんな夜に…

電車の中で酔っ払いの外国人に絡まれてる着物姿の20代前後の女の子…。

助けたいが私も酔っ払い。まるで説得力なし…。

だから今回は…そのへんにおじさんも沢山いるし…イヤ?みんな見てみないふり…( ̄□ ̄;)!!

そしたら私の視線に女の子と酔っ払いが気付く…結果助ける&かなり泥酔の私が注意する…女の子に感謝され…酔っ払い外国人に謝られ…

何だかなぁ…

そんな夜。

| | コメント (0)
|

18日(日)は今年初のサンデーソングライターズでした♪

18日(日)は今年初のサンデーソングライターズでした♪

こんばんは~寒い毎日ですね…皆様いかがお過ごしでしょうか?

18日(日)は今年初の下北沢never never land にてサンデーソングライターズ、BLANKET GROUP にて吹きましたよ~!!呑みましたよ~!!

お越しいただいた皆様、そしてお店の皆様~加藤さん~出演者の皆様ありがとうございました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

心持ち新たな2015年でございまする♪イトウサチ&ブンケンバレエ団、Lee , Jun & Tincanとユーゴさん、blanketgroup(*´∀`)♪

素晴らしき夜に感謝~★

が、しかし!

帰りの電車で事件はおきたのです…続く…

| | コメント (0)
|

syunrai. 春雷のライブ予定♪

syunrai. 春雷のライブ予定♪

syunrai. 春雷の年賀状風のライブ告知♪ちなみに今年一発目は久々のヤング高橋も一緒でした♪

ぜひ遊びにいらしてください~この他にもフライヤーにあるように老人ホームなどもあります、お問い合わせ等お気軽に(*´∀`)♪

★2/5(木)横浜 野毛ボーダーライン
・19:00open /20:00start
・500円+投げ銭
・共演:スーマーさん

★2/6(金)木更津 PIG ダニー坊や企画【ヨイノコヤ】
・19:00open /20:00start
・投げ銭+order

★2/10(火)阿佐ヶ谷 沖縄居酒屋 グルくん
・18:30/19:30頃(笑)
・1000円+order

| | コメント (0)
|

広瀬姉妹&大口沙世の泡盛新年会♪

広瀬姉妹&大口沙世の泡盛新年会♪

広瀬姉妹&大口沙世の泡盛新年会♪

先日久々の広瀬姉妹とさよちゃんとの皆仕事明けの新年会をやりました♪

さよちゃんは以前何度か北海道ツアーなんか一緒にやってて私の北海道の家族やら友達も親戚も知ってる親友♪ってかうちの両親はさよちゃんのファンです(笑)

ってな事でお互い昨年は忙しく、わが妹さわこもかなり仕事頑張ってたりで忘年会出来ず、とりあえず軽めの新年会を女3人で葛西にある沖縄居酒屋【利葛西】でやりました~(*´∀`)さよちゃんは昨年末那覇でライブやったばかり。

こちらのお店は以前もおじゃましていて、石垣島出身の田盛さんが毎晩ライブをやってます♪三線と唄に田盛さんの優しい人柄。皆でワイワイ楽しませていただきました♪踊る私の横で競馬合コンの話題で盛り上がってる妹とさよちゃん( ̄∇ ̄*)ゞライブ終了後は田盛さんも一緒に乾杯♪同郷の山本さんに会えなかったのが残念!

音楽が繋いだ仲間ってのは宝ですね~♪今年は南へも行きたい!今年も呑んで吹いて笑って~見て聞いて歩く!

| | コメント (0)
|

2015年ピリ空一発目はキンキン欠席~老人ホームライブ


こんばんは♪

本日は?いやもう昨日か?ピリ空、老人ホームライブでした♪写真でお察しの通り本日はキンキンお休みです(笑)

本日も皆笑顔の大熱唱~♪美声です!ライブの合間もお正月の話やら初詣の話やら、今年の私には凄く良いことが起きる?との素晴らしき予言トークなど(笑)なんかそんな気がしてきたぞ!

ピリ空としては今年初ですが4日にも春雷で私は来ていて、さらに年末も来ていて毎週通いつめの老人ホーム、スタッフの皆様にもスタッフと言われた本日( ̄∇ ̄*)ゞ今年も頑張ります~!

本日のセットは確か…

サイダー★ブルー (オリジナル)
なごり雪
どこかで春が
ふるさと
愛の賛歌
七つの子
青春の輝き
自転車 (オリジナル)
見上げてごらん夜空の星を
朧月夜
でした♪

いくたびに波ちゃーん、波ちゃーんと沢山呼んでもらい感謝~(T▽T) そしてそして帰り際に素敵な七宝焼きのブローチをいただきました♪おばあちゃんが目がよく見えた頃に造られたものだそうです。やはりアクセサリーは嬉しい…しかもこの色とデザイン超好み♪大切にします!ちなみに千穂さんはパールのビーズのネックレス!ありがとう!

| | コメント (0)
|

【INU NEKO PANDA - 新春デザイナーズ羊】syunrai. 春雷&高橋コウスケスの夜♪

【INU NEKO PANDA - 新春デザイナーズ羊】syunrai. 春雷&高橋コウスケスの夜♪
昨日はkhaki 主催の【INU NEKO PANDA - 新春デザイナーズ羊】でした!

お越しいただいた皆様、KUJUN さん、出演者のkhaki 、UnU のおふたり、エモリハルヒコさん、本当にありがとうございました。そして素晴らしい空間と彩り豊かな音楽、紙芝居楽しい時間でした♪

三軒茶屋orbit 本当に居心地よかったです(*´∀`)今度こそカレー食べよう♪

イベント名の由来に思わずニヤリとほっこり(笑)理由が中々納得(笑)知りたい人はこっそり教えます(笑)音楽も本当に気持ちよくて好きですがトークにはまりました。かなりよい感じ( ̄∇ ̄*)ゞ

今回はsyunrai. 春雷&高橋コウスケスで出演♪楽しかったです~コウスケスの斎太郎節の掛け声にお客様のコール&レスポンス!気持ちよい~♪

楽しき夜になりました!その後は遊びにきたスロベニア人のサショのお誕生日を兼ねて下北沢で打ち上げ!なんとエモリハルヒコさんの宇宙人バックをサショ購入してました!一同爆笑!いつのまに…。サショおめでとうね!また一緒に春雷と旅しましょう~

皆様新年も宜しく!

| | コメント (0)
|

2014~2015 今年も千歳船橋88saloon にてsyunrai. 春雷【年越さナイト】でした!

2014~2015 今年も千歳船橋88saloon にてsyunrai. 春雷【年越さナイト】でした!

こんにちは~振り返りシリーズです。年末などちょいばたついてしまってblogすっかり疎かに…新年はまめな更新目指します!

今年の幕開けも昨年に引き続き千歳船橋88saloon のカウントダウンイベント【年越さナイト】にsyunrai. 春雷にて出演させていただきました\(^-^)/他の出演者も昨年とほぼかぶり懐かしい感じの夜。お客さんも出演者もスタッフのお二人も仲良く鍋やったり乾杯したり。

店長の井原兄さんは北海道の二風谷で行われるアイヌのお祭り【チプサンケ】も一緒に参加した仲間でもあります、誘ってくださってありがとう♪

シャカリキMONEY 荒削り(MT. trance missions !!)、日比野裕之、赤松ハルカ、syunrai. 春雷 、Margaret Lgorrom、khaki

↑こちら出演者のメンバー!23時からは紅白歌合戦なんかもありお客様達の素晴らしきエントリーも( ̄∇ ̄*)ゞ楽しかった~よく笑った!皆で食べる鍋も美味しかった♪

そして迎えた2015年です。良き年にしましょう♪新年宜しくお願いします!!

| | コメント (0)
|

大吉女の日々の事。

大吉女の日々の事。
吹き納め。目が覚めたら朝の光。

新しい1年と今日がはじまっていました。

よゐこともそうじゃない事も含めてまた良くも悪くもまっさら。冬の光りに照らされながらこの時から一生懸命楽しく築いて行きたいと思います。

ここ何年凶と大凶をぶれずに引き続け今年も……なんて思っていたら!大吉なんていうものを引きました( ̄∇ ̄*)ゞこりゃ多分本当に10年ぶりくらいに引いたと思う?いや大吉を引いた記憶すらない(笑)小心な私は逆にびくびくしたり……。でもきっとなんかあるのでしょう~元気に行こう♪

初詣行ったり、大吉だったり、お正月から演奏させていただいたり、家族や親戚と電話で大笑いしたり、酒のんだり、リハーサルあったり。久々に心がゆったりと構えられた正月でした( v^-゜)♪

さて、こっからです。昨年中々出来なかった楽曲をつめたり練習したり色々ライブも聴きに行ったりをのんびりな1月はやっていきたいなぁと思います。初の試みでリハーサル何かもあり何かとワクワク。

では~(`ー´ゞ-☆

| | コメント (0)
|

新年最初の老人ホームライブ★syunrai. 春雷

新年最初の老人ホームライブ★syunrai. 春雷

昨日はsyunrai. 春雷、今年一発目のふじみ野にて老人ホームライブでした(ノ´∀`*)

いやー皆元気でよかった!スタッフの方々との今年も宜しくのやりとりも幸せに感じます。

さとし氏今年もおばあちゃん…いやいや彼女達にたいそうおモテなご様子(笑)タッチやら握手やらお話し攻撃(笑)

たしかこのあたりのセットを本日はやらせていただきました( ̄∇ ̄*)ゞ皆様の合いの手やら歌声素晴らしい!

男はつらいよ
アリラン
安里屋ユンタ
美しき天然
島育ち
ジントーヨー
カチューシャの唄
斎太郎節
お富さん
北国の春
ふるさと
函館名物イカ踊り
炭鉱節
朧月夜

いつも撮影ばかりで新年だしちょっと私も写ってみましたがそうとう怖くなってしまいました…(; ̄Д ̄)?ライブ終了後のお話しタイム♪今年で春雷こちらに通って丸三年目。毎月皆に会えるのとても嬉しくて幸せ。帰りも私達が見えなくなるまで手をふって見送ってくれます♪

ありがとう♪また皆様来月!

| | コメント (0)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »