« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

都市の民族音楽大忘年会ありがとうございました(о´∀`о)ノ

都市の民族音楽大忘年会ありがとうございました(о´∀`о)ノ

都市の民族音楽大忘年会ありがとうございました(о´∀`о)ノ

都市の民族音楽大忘年会ありがとうございました(о´∀`о)ノ

昨日は都市の民族音楽な忘年会in 高円寺ムーンストンプでした(*´∀`)

来てくださった素晴らしきお客様(みーんな丸っとミュージシャンという!)本当にありがとうございました!!そして出演してくれた最高な仲間、ドン珍加藤さん、よよよゐくん、感謝と共に昨晩は音楽を本当に楽しめました(о´∀`о)ノ

ミュージシャンな夜、幕開けは加藤さん!クリスマスも間近ってなことで加藤さんとポインセチアのツーショット♪バンドも大好きだけど、ソロもまたかなり違って良いですね。個人的な思いではあるのですが、加藤さんの「あ」の発音が好きです。母音でも。そしてこれまた最高な仲間でもあり飲み友達でもあります♪来年も宜しくお願いします!

よよよくん、暗い曲?を独自のセンスとユーモアとキャラで心地よく伝える技さすが!ジャポニカ学習帳もってたり、細いふりしたり、ビール引っくり返して忘年会大盛りあげしたり、本当に好きです(笑)ラストの曲で皆が爆笑のなかお越しいただいた美女が感動して泣くって言う素晴らしき出来事も!今年知り合ったばかりとはまったく思えないです!

マスターやすさん。ライブの時もそうじゃないときも(酔っぱらって実家見たいに行ってしまう…)いっつもありがとう♪今回もやりましたが、syunrai. 春雷の時いつもラストでのやすさんとのセッションとても気持ち良いです。これからも色々曲増やしてやっていきましょうね!

昨日は昨日買いたてホヤホヤのギターで挑んだsyunrai. 春雷でした!良い音した!新曲二曲導入のライブ。いやー楽しかったです。皆ありがとう。そして荒くれものの私と一緒にやってくれてる相方にも感謝。

ライブ終了後も引き続き乾杯の嵐。そしてなんせミュージシャンだらけなので大セッション大会!blanketgroupの剛さん熱唱~♪ホーム名曲!

日々皆も色々あるでしょうが楽しめたり共有できたり夢見たり出来る空間と仲間は最高の宝。今年1年個人的にとてもそれらに助けられ立たせてもらっています。感謝の思いでいっぱい。来年も何卒宜しくお願いします!

| | コメント (0)
|

2015年1月10日(土)【INU NEKO PANDA - 新春デザイナーズ羊】★syunrai. 春雷with ヤング高橋

2015年1月10日(土)【INU NEKO PANDA - 新春デザイナーズ羊】★syunrai. 春雷with ヤング高橋

2015年のご案内です♪1/10(土)新春ライブ~♪syunrai. 春雷

昨年に引き続き今年も千歳船橋にある88saloon のカウントダウンイベントでご一緒させていただくドラマーでありDJ もやられるKhaki のKUJUN さんがやられてるイベントに新年お誘い頂きました♪

【INU NEKO PANDA - 新春デザイナーズ羊】
(http://www.wiowio.biz/khaki/inunekopanda/)
★2015年1月10日(土) Space Orbit
・17:00open /21:00close
・\2000(1d 込)
【出演】
●エモリハルヒコ
イラストレーターとして雑誌、書籍などで活動中。
エシバイと称して、自作の絵と話で構成した紙芝居を用い、 パフォーマーとしても活動中。
ラインクリエーターズマーケットにて貝をモチーフにしたキャラクター「ハマグリさん」スタンプ販売中!

●syunrai. 春雷
土地の音、風、民の唄。何時も懐かしく未来的。
アイルランドから南島まで、歩行し、ひかりを弄る。prolong the moment.
menber:
Gt. Vo. 川戸郷史
Sax & Tin Whistle 広瀬波子
support menber:
Per. 高橋コウスケス

●UnU (ウーヌ)
Dachambo、STROBOなどでヴォーカル参加していたall O.K. 、美湖 ♡ Shingo ☮の美湖と Tubletop Guitars、polyphonic parachuteでソロで活動しているKentaro Nagataによる、アコギ&エレキのサイケデリックフォークなギターデュオ。

●Khaki
土埃から生まれるような淡い音楽。
サウンドデザイナー、ドラマーのKUJUNと、ギタリスト小笠原峰生のユニット。
2013年5月、1st Album「透明な街」をリリース。OTOTOY, iTunes Music Store 他より、配信中。
こちらは昨年にアルバムをリリースした際のインタビュー。ハイレゾ音源(96kH/24bit)の購入も出来ます。

お問い合わせ等お気軽にどうぞ♪昨年フリーのジャズドラマーとして活動を新たにしたヤングこと高橋コウスケとも久々に共演♪面白くなりそうです(ノ´∀`*)

| | コメント (0)
|

2014横浜ラストライブ★【うそのまことレコ発ライブ】上野誠+池田大助+広瀬波子 トリオ

2014横浜ラストライブ★【うそのまことレコ発ライブ】上野誠+池田大助+広瀬波子 トリオ
2014横浜ラストライブ★【うそのまことレコ発ライブ】上野誠+池田大助+広瀬波子 トリオ
昨晩は2014年横浜ラストライブでした!

【うそのまことレコ発ライブ】年末のお忙しいなかお越し頂きまして本当にありがとうございました!!

そして今年も沢山お世話になったボーダーラインの岩井さんマリ子ちゃん、本当にありがとうございました!来年もまたまた宜しくお願いします♪日々精進!

トリオでは2年ぶり、デュオでやるのも1年ぶりだったという夜。(諸事情により2部はふたり)しかしまったくそんな気もしない♪色々ありながらも頑張ってきた仲間特有の安心感と攻め攻めの新しい音に向かっていく相変わらずのスリリングさ(笑)誠さん池田さんありがとう!楽しかったし終わった後のスッとした気持ち♪感謝。

そしてよねさんビールありがとう♪

帰り際に岩井さんによいお年を~と言ったらクリスマスプレゼント?に無言で缶ビールもらいました(T▽T)ありがとう。来年も頑張るぞ♪元気がムクムク湧いてきた…単純だなわたし。

さて今宵は2014ラスト高円寺ムーンストンプにてsyunrai. 春雷で都市の民族音楽vol, 5です!よよよゐくんにドン珍加藤さん!最高な夜へ!

| | コメント (0)
|

明日12/18(木)横浜野毛ボーダーライン★syunrai. 春雷

12/18(木)横浜野毛ボーダーライン★syunrai. 春雷
明日はライブ~(*´∀`)

今年もsyunrai. 春雷、横浜野毛ボーダーラインお世話になりました♪ぜひ遊びにいらしてください(^_^)v

対バンは私の大好きな木更津のバンド【ロッパ】の楽長ダニーです♪良い顔してうたうのです!

私は新しい笛吹くかも~♪

★12/18(木)【syunrai. 春雷】
・横浜 野毛ボーダーライン(http://borderline-noge.com/borderline.html)
・19:00open / 20:00start
・500円+投げ銭+order
・出演 ダニー坊や、syunrai. 春雷

| | コメント (0)
|

12月22日(月)都市の民族音楽vol, 5 高円寺ムーンストンプ★syunrai. 春雷

12月22日(月)都市の民族音楽vol, 5 高円寺ムーンストンプ★syunrai. 春雷
久々の都市の民族音楽です!都市の土着とは~。ぜひ遊びに来てほしい夜です!因みに写真は前回の♪

★12/22(月)「都市の民族音楽 vol, 5」~春雷企画
・高円寺 moon stomp
・19:00open /20:00start
・\1500+order
・よよよゐ ドン珍否島trippers加藤 syunrai. 春雷

都市の民族音楽シリーズ5回目。今回の出演の皆様です(^^)/

●よよよゐ(弾き語り)
今年知り合ったミュージシャン、でもそんな気がしない(笑)大きな体と大きな笑顔が大好きです♪ホームページはこちら→http://eeadgbeee.blogspot.jp/2010/02/blog-post.html?m=1

●加藤朋洋(弾き語り)~ドン珍否島trippers
中央線沿線を中心に活動するバンド、ドン珍のリーダーでvo, の加藤さん!私広瀬もたまに参加させてもらってます♪ホームページはこちら→http://dongting.jimdo.com/what-s-new-tumblr/

●syunrai. 春雷
(vo. 三線. g )川戸郷史 (sax. irish whistle )広瀬波子
土地の音、風、民の唄。何時も懐かしく未来的。アイルランドから南島ま で、歩行し、ひかりを弄る。prolong the moment.
広瀬波子ブログはこちら→http://dolceblog.cocolog-nifty.com/blo

さてさて高円寺ムーンストンプでのライブ時はマスターやすさんもフィドルでアイリッシュの曲は参加したり♪年末の平日の夜ですが、ぜひ乾杯しましょう♪

| | コメント (0)
|

お気に入りのワンピースが生まれ変わりました(*^ー^)ノ♪

お気に入りのワンピースが生まれ変わりました(*^ー^)ノ♪
お気に入りのワンピースが生まれ変わりました(*^ー^)ノ♪

先日購入したlow dの袋を昨晩はチクチクと♪

お気に入りでライブにも着ていたかなりの年代物なワンピースを使っての作品♪裏地はスポーツタオルでフカフカ(*´∀`)ちっさい笛達も収納可♪紐も毛糸でアミアミ♪

嬉し楽し♪

| | コメント (0)
|

ブローチに続いて…♪

ブローチに続いて…♪
ブローチに続いて…♪

ブローチに次いで我が家のハギレ達で壁飾り。やはり手作りは楽しい。心もやわらかくなる気がする。大切な時間。ポイントはてきとうに好き勝手に自由に(笑)

Deracine Swing の拓実くんのグアム土産のピアス、ありがとう(*´∀`)私は実はピアスの穴があいていないのでイヤリングになおしました♪この冬のお洒落に使おう。

怒涛の11月への褒美と今月から来年へ向けてのリフレッシュとなりました♪

| | コメント (0)
|

息抜き生き抜き…♪

息抜き生き抜き…♪

今年も冬のブローチ出来ました♪あったかぁ(*´∀`)

この色パターンかお気に入りで毎年作ってるなぁ(笑)

| | コメント (0)
|

新しい仲間♪

新しい仲間♪
新しき仲間!

ロング&ロ~

嬉しくて嬉しくて♪道のりは長いですが情熱でそこいら何とかします(*´∀`)

それにしても長いです!本当に深くて良い音がします~する予定です~♪

レッスン合間にラグランロード吹いてます。泣けます(T_T)

| | コメント (0)
|

西川口~如何屋「西濱哲夫」ライブ★OAでsyunrai. 春雷ライブ

西川口~如何屋「西濱哲夫」ライブ★OAでsyunrai. 春雷ライブ
振り返りまして先月28日(金)、西川口如何屋ブルースDe ナイト♪ありがとうございました( v^-゜)♪

濃い夜となりました~ライブ拝見できて本当に良かったですブルースと言うのはやはり人生のうたなんだろうなぁ。新しい出会いに感謝です、たつみさん誘ってくださってありがとうございました♪

居酒屋なみこ引き続きやっていこうと思いますので皆様宜しく♪ちなみに昨日の前菜は北海道から送られてきた幸を使った肉じゃがでした。

| | コメント (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »