« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

syunrai. 春雷のライフコミューンふじみ野ライブ♪

syunrai. 春雷のライフコミューンふじみ野ライブ♪

おはようございます♪波子です!

28日(火)は春雷お馴染みの老人ホームライフコミューンふじみ野さん
、すっかり写真を撮り忘れてしまい…ライブ後のまったりタイムの1枚を♪

久々ながらもおばあちゃん達の元気パワー♪ヽ(´▽`)/唄う踊る語る!!川戸さん引っ張りだこです(笑)さとし兄ちゃんと呼ぶ人まで(笑)

ムードメーカーの小林さんご希望の曲達を次から次へと…!なみちゃん!あなたの顔を見るとイカ躍りをみたくなる~と言われまして昨日もイカ躍りを♪イカ大使の夢も近いかもしれない…

また来月~皆様元気で!いつもありがとう♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)
|

キンキンおめでとう千穂さん本気の★ピリ空銀座Miiya Cafe

キンキンおめでとう千穂さん本気の★ピリ空銀座Miiya Cafe

今月は本当に色んなライブが沢山でした。色々自身考えさせられることも多かったです。2014年のラスト2ヶ月、気を引き締めて進みますよ~( ^∀^)

25日(土)は銀座Miiya Cafe にてピリ空ライブでした!皆様本当にありがとうございます!

キンキンへのお誕生日サプライズやら、最早恒例の千穂さんの仮装と言うか顔作り(笑)お祭り騒ぎなピリ空トリオでした!共演の大澤加寿彦&原田 、SATOSHI 、YAMASAKAさん、そしてMiiya さん!楽しい時間をありがとうございました!

さー来月も老人ホームやらイルミネーション点灯式やら居酒屋ライブやらピリ空あちらこちら出現いたしますので宜しくお願いします(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

10月の〆はsyunrai. 春雷老人ホームが続きます!元気にいこう♪

| | コメント (0)
|

11月の広瀬波子ライブのご案内♪

11月の広瀬波子ライブのご案内♪
こんばんは~11月の広瀬波子のライブ予定です、お問い合わせ等お気軽にどうぞ( v^-゜)♪ぜひお待ちしております♪

★11月3日(月)
【ピリ空】
・ライフコミューンふじみ野(老人ホーム)14時~
【syunrai. 春雷】
・高円寺 抱瓶
(http://www.dachibin.com/)
【高円寺フェス勝手に後夜祭フリーライブ!】
詳細は近日!カホン金山慎太郎参戦♪

★11月8日(土)【sax 広瀬波子で出演】
・埼玉会館小ホール
・YAMATO 音楽活動10周年記念コンサート
17:30open / 18:00start
【問合せ先】TEAM YAMATO 070-6559-7351
小ホール全席自由 前売一般/4000円 学生(中高大)/2000円 小学生/1000円
当日は各500円増

★11月15日土曜日【ちくわ朋彦トリオ~ちくわ朋彦、広瀬波子、宮永遼平】
茨城県・戸頭はこカフェ
夜道レコード企画 はこまつり
第二回「全日本○珍音楽大博覧会 」
・4時開演 MC.前売3500円 当日4000円
※ 前売当日共に要オーダー
今年のイベントポスターデザイン
「岡見雪花」(入野雪花)
(出演)
ホルモン鉄道
ふちがみとふなと (from.京都)
田口史人と柳家小春
ちくわ朋彦トリオ
飯田華子 (ダンボール紙芝居)
てあしくちびる (from.足利)
トリルイ

★11月16日(日)【Deracine Swgng 】
渋谷 はすとばら8周年パーティー
(http://hasutobara.exblog.jp/)

★11月20日(木)横浜 野毛ボーダーライン【syunrai. 春雷】
・19:00open/20:00start
・500+投げ銭
・Vi-ta syunrai. 春雷

★11月21日(金)【ピリ空】
・戸田 イルミネーション点灯式
戸田文化会館南側駐車場 15:00~18:30(ピリ空は17時から出演予定)
・戸田公園 居酒屋 居炉居炉

★11月22日(土) 戸田 居炉居炉【syunrai. 春雷】
(http://www.rot-group.com/pc/restaurants/04.html)*詳細は未定ですが昼から19時までの間にやることになりそうです。わかり次第随時アップします。

★11月23日(日)上野誠レコ発ライブ【sax 広瀬波子で出演、今回のニューアルバムにも参加しております!】
・千川 salon de 風花
(東京都豊島区千川1-5-4 1階)
・投げ銭+order
*詳細は解り次第アップします!上野誠ホームページ→http://harboo.her.jp/schedule/schedule.html

★11月24日(月)【syunrai.春雷】
阿佐ヶ谷 沖縄居酒屋 グルくん
17周年おめでとうライブ♪
・18:00open /19:00start 2ステージ
・1000円+オーダー

★11月25日(火)【syunrai.春雷】
・ライフコミューンふじみ野(老人ホーム)14時~
・サラヴァ東京 BAR +SHOW CASE vol, 54
(http://l-amusee.com/saravah/schedule/201409.php#29)
・19:00open /20:00start
・1000円(1drink付)

★11/28(金)【syunrai.春雷】
西川口 如何屋
(http://kba21.groupies.jp/~dowya/)
西濱哲男さんの前座で演奏します!(40分くらい)
・19:30open/ 20:00start
・1500円+投げ銭

| | コメント (0)
|

2014阿佐ヶ谷jazzストリート★平安隆さんとのライブ終わりました

2014阿佐ヶ谷jazzストリート★平安隆さんとのライブ終わりました

2014阿佐ヶ谷jazzストリート★平安隆さんとのライブ終わりました

2014阿佐ヶ谷jazzストリート★平安隆さんとのライブ終わりました

おはようございます♪

先週24日金曜日の阿佐ヶ谷jazzストリート初日。沖縄居酒屋グルくんでのライブ写真です。平安隆+広瀬波子そしてギター+三線+パーカッションでのライブ、お越しいただきました皆様本当にありがとうございました!

そしてグルくんのお父さんお母さん、いつも本当にありがとうございます!お母さんが始まる前に握ってくれた芋のおにぎりが美味しすぎて泣きそうになりました(T▽T)

沢山の方々からお声をかけていただき、CDも買っていただき感謝しております。

まだまだここからと思ったことと、ライブ前には思いもつかなかった自身の感情にも面白く不思議に思います。アッチャ-メ小の前日まで悩んだアプローチは少しおもしろい形になった気がします。こっからまた民謡と言うものに自分なりに新しい向きあいかたをしていきたいなと思いました( v^-゜)♪次回はリハーサルをやりたい(笑)

そして、やはり平安さんと言えばチャンプルーズの元ギター弾き!ブルースやらロックンロールもてんこ盛りのステージとなってました。

ラストはグルくんのお父さんの大好きな【みかんの花】をオカリナで吹き全体合唱に♪

学ぶことや反省点の多い本番でしたが、それ以上に意識的に得るものの多い本番となりました。

| | コメント (0)
|

ありがとうな日曜日の朝

ありがとうな日曜日の朝
朝から沢山おうちに届く♪この1週間バタバタして朝早く夜遅い毎日やっと受け取れました(T▽T)

太一さんありがとう~!シケレペ農場から北の大地の恵みが届きました、嬉しいなぁ南瓜餅とそぼろ煮作ろう!お米好きとしてはたまりません!ジャガイモふかしてバターもいいなぁ。

また二風谷でそして酒場で(笑)音なるところで会いましょう♪

そしてそして、ライブで肉好きを公言したことより…なんとそれを聞いてらした方がこのお肉本当に美味しいですよ!と今半!!のお肉を送ってくださいました♪ありがとうございます!

本当に思います、贈り物ももちろんのこと、誰かが誰かを大切に思ったり、元気だったらいいなって思えたり、また会いたいなぁって思ったり、笑顔でいてほしいなぁとか、悲しい思いをしてませんようにとか、そうやって思える誰かのいる人生と日々その誰かと出会う毎日。

ありがとう。

私はその誰かを思って今日も吹きます。

皆様良き1日を!

| | コメント (0)
|

阿佐ヶ谷jazzストリートはじまりました!

阿佐ヶ谷jazzストリートはじまりました!
阿佐ヶ谷jazzストリートはじまりました!
阿佐ヶ谷jazzストリートはじまってます♪ライブ前に【矢野忠と青空ロマンス楽団】をビール片手に(^_^)v盛り上がってます~!

さてさて私は今宵沖縄居酒屋グルくんにて平安隆さんとライブです♪ギターとパーカッションの方もいらっしゃいます!
19:30~と21:00~の2ステージです!入れ替え制となっておりますので宜しくお願いします!\1500+orderです♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)
|

沖縄居酒屋利葛西にて♪

沖縄居酒屋利葛西にて♪

沖縄居酒屋利葛西にて♪

沖縄居酒屋利葛西にて♪

葛西 沖縄居酒屋利葛西!

レッスン終了後に阿佐ヶ谷jazzストリートに向けて何となく感情高ぶっていたため(平安隆さんと沖縄民謡やるため~)ぶらりと。

三線と唄の田盛さんと出会えた、そして道産子男児の兄さん達とも知り合えた!可愛いお母さんと唐船ドーイ踊った、チョンチョンキジムナ-とハイサイおじさんで島太鼓叩かせてもらった!本当にありがとう(ToT)北と南、そこはなまぬるさゼロの強烈なビートでした(笑)何だか少し殻破れそうです!

この日のひとつ後悔は…ノーメークだったこと…まっいっか(笑)

つーことで明日も祭りです♪

| | コメント (0)
|

秋刀魚の塩焼きとホッピー

秋刀魚の塩焼きとホッピー
色々終えて岡本太郎と呑んでいる。隣のおっちゃんのサンマの食べ方が下手すぎて突っ込みたいがここは見て見ぬふりで行こうか。みんな色々あるのだろう。この店は本当に安心する。

予定は色々くるったけど、何だかやっとこさ穏やかな時間。これのみおわったらかーえろ(笑)

お店のお父さんとお母さんが良い人過ぎて泣きそう。

| | コメント (0)
|

唐揚げ同好会記念撮影♪

唐揚げ同好会記念撮影♪
唐揚げ同好会の皆様!

遅くなりました!先週の土曜日に茨城県戸頭ハコカフェにて行われたからあげ祭りの写真です!

出会えた皆様本当にありがとうございました!

唐揚げへの愛さらに深まるばかり…(* ̄∇ ̄)ノ

| | コメント (0)
|

11/8(土)埼玉会館で10周年記念ライブをされるYAMATO さんが新聞に♪

11/8(土)埼玉会館で10周年記念ライブをされるYAMATO さんが新聞に♪
銀座Miiya Cafe でライブを通じて出会ったYAMATO さんが毎日新聞に掲載されたそうです♪

来月10周年埼玉会館で行われるコンサートには わたくし広瀬波子もSAX で出演いたします。

皆様宜しくお願いします!

| | コメント (0)
|

ラクカラーチャ★jazzナイト

ラクカラーチャ★jazzナイト
今宵は赤坂へjazzliveを聴きに♪良き音楽と良き話を聴かせて頂いた夜でした。

ステージと言うものを客観的にみることの大切さ。

ローランさん、色々お話しできて嬉しかったです。良き音色は心を包みます。先輩であり同志である人との出逢いはちょっとだけ我が身を強くさせます。ジャンルとか楽器とかそんなのではなく魅せられるステージ、学ぶこと得ることが多かった。選曲も最高です( v^-゜)♪

またこの気持ちを明日に繋げたいと思いました、誘ってくれたとおる君いつもありがとうね♪

| | コメント (0)
|

サンデーソングライターズ★blanketgroup&ドンダラで吹くの巻

サンデーソングライターズ★blanketgroup&ドンダラで吹くの巻
おはようございます♪

昨日は茨城からの~下北沢ネバーネバーランド【サンデーソングライターズ】♪

blanketgroup&ドンダラ の両方で吹かせていただきました( v^-゜)♪

皆様本当にありがとうございました!

笑顔と音楽が溢れる夜でした。出会いと再会と沢山の出来事に感謝、頑張ります。

さー今週もがんばっぺ!皆様良き1日を♪

| | コメント (0)
|

ちくわとなみこ福島バロウズ&茨城ハコカフェ ありがとうございました。

ちくわとなみこ福島バロウズ&茨城ハコカフェ ありがとうございました。


ちくわとなみこ福島バロウズ&茨城ハコカフェ ありがとうございました。

第一回唐揚げ同好会優勝者はなるこたえこさんでした♪ヽ(´▽`)/おめでとうございます!8種類の唐揚げを食べてその間にライブをし唐揚げソングを皆で歌い投票し優勝者決めるという大人の本気遊びイベント最高でした!

2日間ありがとうございました!

福島、茨城の皆様出会えて良かった!またお会いしましょう♪楽器背負って参上いたします!出会えた沢山の皆様ありがとう!誘ってくれたちくわ君本当にありがとう( v^-゜)♪

さて、今宵は広瀬波子は下北沢ネバーネバーランドで、ちくわ朋彦は横浜は野毛ボーダーラインでライブです!行くぜ下北沢!行こうぜ野毛!

★今宵もとても酔いイベント!
『オガワゴウ&イトウサチpresents サンデーソングライターズvol.22』
@下北沢NEVER NEVER LAND
open18:00 / start19:30 / 投げ銭
(出演)BLANKET GROUP/イトウサチ
/ドンダラ"

| | コメント (0)
|

唐揚げソング♪

唐揚げソング♪
恋と肉のメロディー♪

今宵は戸頭ハコカフェにてからあげ同好会に出演。

ザンギ♪

| | コメント (0)
|

ちくわとなみこ福島県いわき市バロウズへ

ちくわとなみこ福島県いわき市バロウズへ
最近ブログ怠っていてすいません!

今までを一気にアップです(笑)

おはようございます♪昨晩は福島県いわき市バロウズにて出演させていただきました!!

素晴らしい出会いに感謝しております、皆様本当にありがとうございました、ちくわ朋彦と広瀬波子、良き音楽仲間として同世代として道中色々話してライブへ挑めたこともとても良かったなぁと思っています。福島県は東北の入り口。いわきの街の夜はどこか私の故郷の北海道を思わせる景色でした。

今回のお客様には高二の男子3人もいて何だかとても嬉しいような何だか彼等の音楽への眼差しに感動してしまう瞬間もありました。

ライブ終了後の打ち上げ、本当にあたたかい時間でした。改めて音楽を通じて出会えた皆様に心より感謝しております。また、このように各地で愛され慕われるちくわ君に感謝と尊敬をしてます( v^-゜)♪

その後1時半過ぎの背油たっぷりの塩ラーメン旨かった(笑)

さて、今宵は茨城県戸頭ハコカフェにて演奏いたします!皆様宜しく♪

| | コメント (0)
|

自由

自由
なるほろ。少し行き詰まりを感じていたことにわずかながらも何か掴めた感覚。音と動を身体の中から色々通って放つ。あわせたり聴くのもアンサンブルだがもうひとつ、自由になること。

本当の意味での自由は向き合ってこそはじめてのものだった。そうだった。

| | コメント (0)
|

南青山winehouseにて台風とピリ空(  ̄▽ ̄)

南青山winehouseにて台風とピリ空(  ̄▽ ̄)


南青山winehouseにて台風とピリ空(  ̄▽ ̄)
おはようございます、昨日13日(月)はピリ空にとって初の南青山winehouseさんでのライブでした!

しかしその日の夜やつが…台風19号( ̄□ ̄;)!!

何万本と言うワインを扱っている夢のような空間(笑)それだけでもはや演奏する前からピリ空トリオはウハウハ(笑)何より本当に店内が素敵なのです!

リハーサル後は10年以上ぶりに3人で表参道寄りのシェーキーズへ(笑)うむ…懐かしい脂っこさ(  ̄▽ ̄)色々打ち合わせとはずれたお喋りをし…しかしその間にも忍び寄る奴の影…

賄いもとても美味しく、ワインまでいただきましたが外は荒れはじめる…そして私とキンキンのケータイには大雨洪水警報が…店長からもその報告が…

とりあえず20時過ぎより40分ほど演奏させていただき今回は終了となりました!!残念!しかし素晴らしい音響効果!完全アコースティックとは思えない!終了後スタッフのかたともお話し、色々話せて楽しかったしまたピリ空の今後の励みともなりました。

出会えた皆様ありがとうございました、やはり帰宅後は大荒れ~ピリ空どころか…今回は嵐を呼んでしまいました~m(__)m

次回のピリ空は10/25(土)銀座Miiya Cafe です!皆様宜しく!

| | コメント (0)
|

久々のピリ空老人ホームライブ♪

久々のピリ空老人ホームライブ♪
本日はピリ空トリオで老人ホームライブでした(ノ´∀`*)

楽しかったなぁ、実は色々な諸事情が重なり二ヶ月ぶりの老人ホーム!

みんな元気で相変わらず美声で楽しかったし安心しました♪

今日は珍しく積極的にキンキンも前に出ていきまして…なんだ良い感じの写真が撮れました~笑

なんと過去最多のイカ躍り!八回しやりましたよ~函館の皆様!イカ躍り普及委員会として私は頑張ってますよ!

おじいちゃんもおばあちゃんもスタッフの方々もみんなでイカポンポン♪最高です!

| | コメント (0)
|

10月のピリ空ライブの予定♪

10月のピリ空ライブの予定♪
こんにちは~お久しぶりです♪今月のピリ空トリオの予定です、今月はピリ空初の場所南青山ワインハウスさんでもライブの予定です(*´∀`)♪写真はそちらの。素敵ですね~お酒に囲まれての演奏~笑!

さぁ皆様ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね、お問い合わせ等お気軽にどうぞ(^-^)v

★10/12(日)ライフコミューンふじみ野 (老人ホーム) 14:00~

★10/13(月)南青山ワインハウス
(http://www.winehousetokyo.com/index2.html)
・19:30あたりから演奏予定、2ステージ行う予定(詳細決まり次第アップします)
・charge\300+order

★10/25(土)銀座Miiya Cafe
(http://www.miiya-cafe.com/sch2014.10.html)
・18:30open / 19:00start
・Charge \2000+drink order(\500)
『 君の好きなパスタ僕の好きなメロディ 』
 大澤加寿彦 SATOSHI
 YAMASAKA ピリ空 

  

| | コメント (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »