« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014.夏・syunrai.春雷★札幌 才谷屋

2014.夏・syunrai.春雷★札幌 才谷屋


2014.夏・syunrai.春雷★札幌 才谷屋


こんにちは~昨晩は札幌【才谷屋】でsyunrai.春雷ライブでした(^_^)v本当に本当にありがとうございました!!そして毎度~飲み過ぎた(笑)いつもだけど…

楽しかった~( ;∀;)ライブ後の大セッション大会!ラストでやったyanacaよかったな~北海道でこんなサウンドになるとは!♪アリランや満月の夕べも良かった♪まるさん、池田くん、局長、ゆきちゃん、あんさん、伊東さん、ひとしくん、航くん、

感謝でいっぱいの夜でした。モーリーさんありがとう、去年知り合ったばかりだけど、凄く前から知り合っているような…私達もそおですが、日本中からミュージシャンが集まるのわかるなぁ。また来ます♪

さてさて今夜は星空料理店♪

| | コメント (0)
|

8/20~25syunrai.北海道LIVE♪

8/20~25syunrai.北海道LIVE♪

いよいよ明日からsyunrai.春雷withサショ(去年もツアーに同行したスロベニア出身の友達)で北海道です♪途中からカウントダウンイベントでお世話になった88saloonの井原さんも合流予定(^-^)井原さーん一足お先に行ってますね~(*´∀`)♪

明日の夜は狸小路にある【才谷屋】の夏祭りイベントへ参加!出演者多数、モーリーさん宜しく♪

syunrai.春雷in北海道♪
★8/20(水)札幌 才谷屋 【夏祭り】
★8/21(木)札幌 星空料理店
★8/22(日)札幌 広瀬家ホームライブ
★8/23・24(土日)平取町 チプサンケ

詳細などお気軽にお問い合わせください♪

| | コメント (0)
|

お盆最終日はふじみ野老人ホームライブ!

お盆最終日はふじみ野老人ホームライブ!

本日は毎月恒例のふじみ野にて老人ホームライブでした(^_^)v

本日は風邪の方が多くて初の2階のミニスペースにてライブでした♪さすが夏休み、ご家族の方々が来ていたりしていてにぎやかでした♪私の学生時代の仲間もちびっこ連れて遊びに来てくれました~ありがとう真佐美ちゃんレオくん♪

今日も色んなところから歌声が( ´∀`)レオくんのおかげでみんなさらにニコニコ♪ライブ終了後は毎度お馴染みの函館名物イカ踊り!必ずリクエストが来ると言う…(笑)楽しかったです!

これで終わりかと思いきやの…1階にてのアフターミニライブ!歌って踊ってこちらもにぎやか♪いつものごとく川戸さんはおばあちゃんにモテておりました~帰りは玄関まで送ってくれると言うスター待遇(笑)

皆さんお元気で~また来月!

| | コメント (0)
|

syunrai.春雷の新しいフライヤ-出来たよん♪

syunrai.春雷の新しいフライヤ-出来たよん♪

フフフ~夏後半のsyunrai.春雷のフライヤ-出来ましたよ♪私的によよよゐくん絵が凄く似てると思うんだなぁ(笑)

皆様お近くでの時はぜひ遊びに来てくださいね♪

| | コメント (0)
|

2014年8月15日は阿佐ヶ谷グルくんでライブでした

2014年8月15日は阿佐ヶ谷グルくんでライブでした

おはようございます(*^ー^)ノ♪波子です、中々川戸さんはこちらに登場してきませんが…写真のように元気にしております(笑)写真はひとりで【恋ぬ花】歌っているところ~よい声じゃ~。私はこの間給水タイム(笑)

昨日は阿佐ヶ谷にある沖縄居酒屋【グルくん】でライブでした!お盆真っ最中、お越しいただいた皆様、お店のお父さんお母さん、本当にありがとうございます、いつもあの場で育ててもらっている気がしてなりません。

沖縄、鳥取、韓国、アイルランド、谷中やら、お座敷歌やら色々流れうたった夜でした( ´∀`)踊る人がいたり歌う人がいたり、笑い声や合いの手が聴こえたり、これこそが音楽の生きてるところ、楽しいのと嬉しいのと感謝ともっともっと頑張りたいと思ったりするのとでいっぱいです。

8/15と言う日の夜、これからの未来が笑顔のあるものであるように。今自分の出来ることを出し惜しみせず向かいたい、そう思いました。

さてさて明日はいつもの場所、ふじみ野の老人ホームです!おじいちゃんおばあちゃん待っててね~♪

| | コメント (0)
|

THE LIBRARY 2014~川戸郷史×木村裕トークライブ【Music on the Books】

THE LIBRARY 2014~川戸郷史×木村裕トークライブ【Music on the Books】
おはようございます♪

昨晩はsyunrai.春雷の川戸さんと現代音楽家の木村裕氏のトーク&ライブに青山のギャラリー【The Library 2014~Exhibition of the Book Art~本の展覧会】へ行ってきました。

もちろん今回のお二方のトークの内容は音楽と本を結ぶもの、そしてケルトや民族音楽。音や言葉から紡ぎ出される質感の心地よき、そして何かここからまたはじまっていくと感じる夜でした。連日こちらのギャラリーでは展示の他にもイベントが行われております。

川戸さんの展示作品も静かに強くてよかった。あとは手にとって見てほしいなとも。空間に散りばめられているものを人はどれだけ感じたり無視したりして生きているのだろうな、と思った。刹那的で優しい。木村さんの作品もよかった、色と折り畳まれた本が織り成す幅は何か包容力みたいのがあったなぁ。

私個人的に好みだったのが子供ブースに展示されていた[カレーくん旅にでる]( ´∀`)これはかなり好みの本。思わず笑いながらもフムフム…と(笑)

終了後は詩人の吉増剛三さんの差し入れのワインをみんなと。美味しかったです♪ちゃっかり打ち上げまで参加させていただきました(笑)関係者の方々、今を刻む若きアーティストの方々、楽しかった。

私も3曲ほどゲストとして参加、普段私自身が知り合えない方々との出会いや交流、本当に楽しく素晴らしい時間でした。ありがとうございました。そして感覚研ぎ澄まされる夜でした。

| | コメント (0)
|

蕨 はた祭りありがとう~ピリ空 !

蕨 はた祭りありがとう~ピリ空 !
ちょっと涼しくて過ごしやすい朝♪昨日も朝から濃い1日でした。良い音に静かにふれて最近の自分に反省。一度鳴らした音は消せない。もっとシンプルに響かせたい。

夜はピリ空トリオ!朝から曇ったり雨がしとしと…ピリ空って名前なのに~とか思って降りましたがライブちょい手前で止みましたよ♪

ってなことで無事ピリ空演奏しました!!お越しいただいた皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!音感仲間の福田君も来てくれました~いつもサンキュ!

昨晩のセットリスト

サイダー★ブルー(オリジナル)
真夏の果実
スペイン
少年時代
愛の賛歌
自転車(オリジナル)

ラストのステージでは地域のちびっこ達の合唱が!あまりの可愛さと頑張って歌っている姿に感動( TДT)気付けば一緒に熱唱してました(笑)

次回のピリ空は8/30(土)銀座MiiyaCafeです。宜しく~

| | コメント (0)
|

8/30(土)ピリ空LIVE★銀座MiiyaCafe

8/30(土)ピリ空LIVE★銀座MiiyaCafe
こんにちは♪ピリ空ライブのご案内です(^_^)v8月の終わり、ぜひおこしください♪

★8/30(土)銀座MiiyaCafe(http://www.miiya-cafe.com/)
・18:00open / 18:20start
・Charge \2000+drink
『 太陽と笑顔 』
= 出演 = 
 Cardigan mania 斎藤夢 ピリ空
 YAMATO 川崎貴久 

| | コメント (0)
|

2014年蕨はたまつり★ピリ空トリオ鳴らします!

2014年蕨はたまつり★ピリ空トリオ鳴らします!

おはようございます?暑いですねー(  ̄ー ̄)ノいよいよ今年も今週になりましたよー!

ピリ空の夏祭り出演のご案内です。ぜひどうぞ♪乾杯しましょう!

8/9(土)第64回わらび機祭り

場所:蕨駅西口ロータリー スターライトステージ

時間:19:10より

ちょうどよい時間、毎年本当に大にぎわいで大人も子供わんさかです!ピリ空3人演奏もビールも気合い入ってます(笑)

| | コメント (0)
|

ちくわとなみこ密会ライブ(笑)

ちくわとなみこ密会ライブ(笑)

先週の日曜日はこっそりひっそりちくわとなみこやりました(笑)

場所はディープ過ぎる街、
鶯谷what's up!真夏の夜のブルースvol,6、下ネタ炸裂ブルースマンの上村隆さんに、デビューライブのドンダラ!ちくわくんにイベント企画者のソノケン!

皆様お疲れ様です!楽しき夏の夜でした(^_^)vちくわとなみこ~ブラザー軒のカバーではやってて涙出そうになりました。ちくわくんいつもサンキューね。

| | コメント (0)
|

山田航×雪舟えまが語る愛の話。

山田航×雪舟えまが語る愛の話。

先週金曜日は下北沢にて山田航・雪舟えま・ 深井克美愛の話を聞いてきた。私もだけどこの3人は皆北海道出身。

どこか安堵のようなものが不思議な事にあります。ひとつの作品を通して意識を共有ではなく存在として認め自分を見つめる、そんな夜でした。航くんと雪舟さんのことばの間が心地よかったです。

深井克美今はなき孤高で愛の画家。これから少しずつ近づきたい。

そうそう、航君お手製の回文ペーパーが最高でした!(笑)

| | コメント (0)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »