« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

春雷とおばあちゃん♪

春雷とおばあちゃん♪
おはようございます♪

火曜日は北海道ツアーで一回り大きくなって帰ってきた?!春雷3人衆でいつもお世話になっているライフコミューンふじみ野さんへ(^^)/

暑い中、沢山の方々にいつも集まっていただいて本当に感謝です♪ここでの演奏は完全にアコースティック!皆さんの歌声と手拍子が響きわたる中ライブは進みますヾ(^v^)k

リーダー川戸はアイドルのような孫のような状態(笑)ヤング高橋は甘え上手な意外に照れ屋な孫(笑)ここではまたいつもとは違う2人の一面が〜バラしちゃった( ´艸`)私はあんまり変わってないだろうなぁ。

ユンタからはじまり〜カチューシャのおばあちゃん達が沢山いるので皆でカチューシャの唄うたったり、斎太郎節で叫んだり(笑)皆でバタヤンの真似した後に島育ちうたったり〜etc.とても楽しい時間です♪

ラストはお馴染み、お富さんで大盛り上がりした後、引き続き8月生まれのお誕生祝いでハッピーバースデーを演奏♪(なんと9人もお誕生の方が!)おめでとうございます(*´▽`*)

これで終わりと思っていたら、いきなりのカチャーシー(唐船ドーイ)が横から鳴りはじまりまして(笑)そしたら何だか会場がざわめきはじめ!なんとおばあちゃん達やスタッフの方々が手を動かしたり叩いたり、ステージで踊りがはじまったり!沖縄?こないだの二風谷のチプサンケの祭?

元舞踊の先生の舞が半端じゃなく格好いい!こりゃプロだっ!と演奏しつつ見とれてしまいました、目も手も膝もちょっと普通な感じとは違った!私のイカ踊りとは比べものにならない!(当たり前ですがσ(^◇^;))本当に素敵でした!

皆様、春雷来月9月も遊びに行きますので宜しくお願いします!

写真は演奏を終えて思い出に浸っている??2人の様子(笑)

| | コメント (0)
|

上野誠&広瀬波子★9 月和歌山・名古屋・横浜LIVE

上野誠&広瀬波子★9<br />
 月和歌山・名古屋・横浜LIVE

おはようございますヾ(^v^)k

すっかり秋空?しかしながらまだまだ暑い今日この頃〜皆さん元気ですか?私は相変わらずの元気♪今月も旅でしたが、来月もちょいと旅へ♪

上野誠&広瀬波子デュオで演奏します。人生初の和歌山〜お久しぶりの名古屋へ〜お馴染み横浜野毛にてライブでございます!新たなる出会いに、久々の再会に今からワクワクです(^_-)上野さんは10月以後九州ツアーらしいので次回のデュオは未定です。9月ぜひ遊びにいらしてください!


■9月 7日(土) 和歌山 BRUTE open20:00 start20:30 charge adv¥2300 door¥2500 共演 アコ野郎

■9月 8日(日) 愛知 名古屋 KDハポン open18:00 start18:30 charge adv¥1800 door2300(1drink¥500別) 共演 ボサボサ頭と仲間たち スリープウイーク

■9月22日(日) 神奈川 横浜 BORDER LINE open19:00 start20:00 charge¥500+投げ銭 共演 A.Nekozou-02

| | コメント (0)
|

syunrai.(春雷) ★北海道ツアーサッポロ編

syunrai.(春雷)<br />
 ★北海道ツアーサッポロ編

こんにちは!ブログがすっかり遅くなってしまいましたがσ(^◇^;)春雷トリオ初の北海道ツアーのご報告です。
まずは、今回トリオではあるものの、旅の同行者もおりまして、リーダー川戸の親友のスロベニア人のサショ氏。日本語ペラペラ!4人で旅をともにしましたヾ(^v^)k

さて、今回一発目はお馴染みの場所、手稲にある「助け合いワーカーズ、こころ」さんです。何年か前から私はコンサートさせていただいており、昨年の夏はリーダーと2人でもやらせていただいている仲(^^)/今回はヤングも加えての楽しい本番でした!

北海道=涼しいは嘘のようで(笑)汗かきかきの熱いステージとなりました(笑)おばあちゃん達うちの男子メンバー達にニコニコ!声もでるでる!合いの手なんでバッチリ!サーユイユイ〜エンヤ〜ドット〜♪その他にも初の唐船ドーイ御披露目となったり、笑って歌って喋って揺れてと盛り上がりました。

皆様本当にありがとうございます♪

コンサート終了後は皆でお食事会!美味しかった!皆おかわり(笑)ヤングのスイカの食べ方が可愛いと言われてたり(笑)サショもすっかりおばあちゃん達と和んでるし、川戸さんはおばあちゃん達と1人ずつ握手してお話してるし、中々好い感じだなぁと(*´▽`*)

また来ます、皆様お元気で!

その後一同車で次のライブ会場である中島公園わきにあるギャラリーオノベカへ!運転手はリーダー川戸のみ(笑)後のメンバー乗り専門!

| | コメント (0)
|

真夏のボーダーライン★syunrai.( 春雷)ライブ

真夏のボーダーライン★syunrai.(<br />
 春雷)ライブ
こんばんは(^^)/

昨夜はsyunrai.(春雷)、横浜野毛ボーダーラインでライブでした♪猛暑の中お越しいただいた皆様、マスターにマリ子社長、共演の富井誠司さんありがとうございました(*゜▽゜)ノ

何だか夏の夜の蚊取り線香かおる(笑)賑やかで和むアットホームな時間を過ごすことが出来ました!

今回は川戸、高橋、広瀬のトリオ編成、北海道ツアー前のライブで気合い入ってのクールな出演?の予定だったのですが〜相変わらずのドタバタお笑いトリオで幕開け(笑)楽しいステージとなりました!

後方は富井誠司さん!初対面ながら何だかそんな気分もあまりせず(笑)魅せるステージ!気付くと世界に連れて行ってしまうような(^_-)ラスト、彼のアンコールの時には私も一緒にJOHNNY B.GOODEを演奏させていただきましたよ♪楽しかったです(´▽`)

余談〜

ライブ前、1人で山下公園を散歩していたら道端で、サンマの無料配布!1人だし悩んでいたら、同じく1人のおじいちゃんも悩んでいて、目があってしまい(笑)なんと2人で一緒に食べることになりました(笑)場合によっては恋に落ちるようなシチュエーション?(笑)

他人と炎天下の中、酒もなく、魚をつまむ。何だか不思議体験。君は魚を食べるのが上手いね〜と褒められ、何だか気分良くなってしまったり( ̄∇ ̄)

さて、16日(金)からsyunrai.(春雷)北海道ツアー始まります!ぜひ詳細はFacebookやらブログよりどうぞ!!

| | コメント (0)
|

春雷の夏祭り★8/17 〜19 in北海道

春雷の夏祭り★8/17<br />
 〜19 in北海道


札幌ライブの予告♪

こんにちは♪いよいよトリオ初の札幌ライブを今年の夏行いますのでぜひ!今から楽しみ過ぎます( ´艸`)

syunrai.(春雷)
土地の音、風、民の唄、アイルランド民謡、ソウルミュージックをルーツに奏でる楽隊。

(三線.G.唄)川戸郷史
(SAX、笛)広瀬波子
(カホン)高橋宏輔

★8/17(土)たすけあいワーカーズ こころ(http://kaigodb.com/jigyousho/0170402382-610/) 手稲区前田4条10丁目3-24地区館るくす(011-685-9767)(手稲駅より徒歩10〜15分)
*11時からコンサート開始予定

同日↓(笑)
★8/17(土) プチミュージック 三笠太郎プロデュー スデー
*14:00開演予定
*オノベカ(中央区南11西7)(http://ais-p.jp/onobeka/)
*出演 三笠太郎、井上優美(関東) syunrai.(我ら春雷♪)
*チケット当日のみ一般・高校生以下共通 500円
*ペットボトル持込可

そして夕方から二風谷へ一同移動♪二風谷はチプサンケの時期です!

★8/17&18は二風谷で楽しみつつ演奏予定(^^)/詳細などはお気軽にお問い合わせくださいね!

★8/19(月)
才谷屋( 中央区南3条西5丁目 )四国料理の居酒屋さん!http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1010885/
*時間:19:00open/20:00start
*お料理オーダー+投げ銭となっております!宜しくお願いします(^^)/
*出演:この日はお店のイベントの日だと言うことで、他にもミュージシャンや落語家さんも出演されるとか!

夏の夜に乾杯しましょう!故郷である北海道でメンバー引き連れてライブ出来るの嬉しいなぁ!ぜひお待ちしております!

| | コメント (0)
|

8月10日( 土)syunrai. 夏の陣★横浜野毛ボーダーライン LIVE

8月10日(<br />
 土)syunrai.<br />
 夏の陣★横浜野毛ボーダーライン<br />
 LIVE


こんにちは(*゜▽゜)ノ
 
syunrai.真夏のライブのご案内ですよ〜せひぜひ!暑さも味方に楽しいライブにいたします!皆さん一緒に乾杯しましょう!
 
 
★8/10(土)【野毛ボーダーライン】
(横浜:野毛ボーダーライン(JR/市営地下鉄「桜木町」駅より 徒歩5分 京浜急行「日ノ出町」駅より 徒歩3分

横浜市中区野毛町3-142 tel: 045-242-7774)
出演:syunrai.(春雷)/富井誠司 
開演:20時ころ
MC:500円+投げ銭
納涼ですぜ。夏なんです。
 

三線聴くと私は泡盛と麦酒がさらに進むのです(笑)みんなで賑やかに行きましょう、お一人でも、ご友人とでも、ご家族でも、カップルでも、ぜひお待ちしております♪お問い合わせ等お気軽に!

| | コメント (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »