« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

syunrai.★「トーキョーFolklore vol. 1-都市の民族音楽」

syunrai.★「トーキョーFolklore vol.<br />
 1-都市の民族音楽」


おはようございます♪

1日あいてしまいましたが、21日(日)の高円寺moonstompで行ったsyunrai.企画のイベント「トーキョーFolklore vol.1-都市の民族音楽」にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!満員御礼、心より感謝しております(´▽`)そして、出演者の揺らぐジェントリーさん、バイパー赤鼻さん、moonstompの皆様も本当にありがとうございました!

いやぁ〜楽しかったです!

揺らぐジェントリー(都市レコード奥林ソロ)、好い声( ´艸`)グッと引き込まれる雰囲気に会場が一体感!パイパー赤鼻(バグパイプ)、圓融寺でのライブで一度ご一緒させていただいたミュージシャン、いやぁ、凄かった。ここは何処?といった空間!トークが(笑)!とにかくの大音量なのです。

ラストは我らがsyunrai.(春雷)!今回は(唄.g,三線)川戸(sax.tinwhistle)広瀬(ピアニカ)吉井(カホン)高橋の4人編成♪お馴染みのGlaftonではじまり、オリジナル、アイリッシュやら民謡やらディランやらてんこ盛りのステージとなりましたヾ(^v^)k

斎太郎節での店内のあちこちからの「エンヤ〜ドット」の響き、気持ち良かったです!安里屋ユンタの合いの手「サァ〜ユイユイ」も最高!

身体の芯から何か突き動かされるような本番でした、ライブの楽しみを改めて噛み締めた夜です!メンバーも皆好い顔しておりました(笑)

イベントの締めは写真でありますがsyunrai.とパイパー赤鼻との共演、アメージング・グレース♪聴いたことの無いサウンド、店内全体が違う何処かへ?演奏している私も初めての感覚の心地良き響き。良かったです♪

vol.1って事で、こちらのイベント引き続き行います。詳細が出ましたらまたご報告いたしますので皆様また宜しくお願いします(^^)/

多くの出逢いに再会に、そして音楽に、心踊る夜、本当にありがとうございました!

次回のsyunrai.ライブは8/10(日)横浜野毛ボーダーラインです!こちらも詳細は後日!宜しく!

| | コメント (0)
|

8/19(月)syunrai. トリオ初の札幌LIVE ♪

8/19(月)syunrai.<br />
 トリオ初の札幌LIVE<br />
 ♪
札幌ライブの予告♪

こんにちは♪いよいよトリオ初の札幌ライブを今年の夏行いますのでぜひ!
syunrai.(春雷)
土地の音、風、民の唄、アイルランド民謡、ソウルミュージックをルーツに奏でる楽隊。

(三線.G.唄)川戸郷史
(SAX、笛)広瀬波子
(カホン)高橋宏輔

★8月19日(月)
才谷屋( 中央区南3条西5丁目 )四国料理の居酒屋さん!http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1010885/
*時間:19:00open/20:00start
*お料理オーダー+投げ銭となっております!宜しくお願いします(^^)/
*出演:この日はお店のイベントの日だと言うことで、他にもミュージシャンや落語家さんも出演されるとか!

夏の夜に乾杯しましょう!故郷である北海道でメンバー引き連れてライブ出来るの嬉しいなぁ!ぜひお待ちしております!

| | コメント (0)
|

下北沢の夜★上野誠デュオ

下北沢の夜★上野誠デュオ

下北沢の夜★上野誠デュオ
こんにちは(^^)/

一昨日は下北沢モザイクさんで月傘メロディーのツアーファイナルとモザイクさん9周年のお祝いのイベントに上野誠さんとデュオで出演させていただきました!

月傘さんお疲れさまです!そしていつもありがとう♪モザイクさん本当におめでとうございます♪そしてお聴きいただいた皆様、スタッフの皆様も本当にありがとうございます。

一昨日は珍しく(笑)制限時間を気にしている誠さん…なんと奇跡的に10分オーバーですみました(笑)よかったよかった?

2人で4曲、ラストは誠さんひとりで完全なるマイクもアンプも無しのアコースティックでステージを降りての演奏でした。曲はnewstandardよりmusic。

仲間ながら感動してしまいました。彼の音楽への姿勢やたくさん色んな事思って唄ってきた人の説得力、やはり音楽であのライブの中で出せるってのは凄いこと。それが簡単ではない事がわかるからこそ心揺さぶられたのだよなぁ。

私なりに、先輩であるミュージシャンから学ぶこと受け止めることの多い夜でした。またここから!好い音鳴らしますよ!

8月3日(土)の上野誠の下北沢でのワンマンライブにはゲストとして出演します!ぜひお待ちしております!

そして今週末7/21(日)はsyunrai.企画のイベントを高円寺moonstompでやりますよ〜ぜひぜひ!

| | コメント (0)
|

ピリ空の夏祭り★2days

ピリ空の夏祭り★2days


ピリ空の夏祭り★2days

こんにちは!

ピリ空トリオになって一年になりました〜ヾ(^v^)k

キンキン(金山慎太郎)これからも宜しく(*゜▽゜)ノ

昨年の蕨にある、くるるホールの向日葵ライブと言うイベントで初めてキンキンが入りました、今年もまた6日(土)そのイベントに呼んでいただき、無事ピリトリオ一年を同じ場所で迎えました。何だかちょっぴり感動。これからも皆様宜しくお願いします♪

そしてピリ空自体は今年の夏で八年目を迎えます!

7日(日)は戸田市の七夕祭りにて演奏でした!とにかく暑かった(笑)

お越しいただいた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございます、そしてお疲れさまでした!色んな方々からお声をかけていただきまして嬉しかったです!

さぁ、夏本番!元気に行きますよ〜!

| | コメント (0)
|

6/30(日)CAVALLINO ライブありがとうございました★ピリ空

6/30(日)CAVALLINO<br />
 ライブありがとうございました★ピリ空


6/30(日)CAVALLINO<br />
 ライブありがとうございました★ピリ空


6/30(日)CAVALLINO<br />
 <br />
ライブありがとうございました★ピリ空
こんばんは(*゜▽゜)ノ

日曜日は川口にあるレストランBARキャバリーノでライブでした!お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!またお店のスタッフの方々、ゲストのうっポコ(仮)やドクター、そして色々進めてくれた千穂さん、心から感謝の想いでいっぱいです!

13時openの早い時間帯のライブでしたが、皆ノリノリ(笑)お客様も元気!素晴らしい(笑)

今回はピリ空の楽曲「雨」にうっポコのかず君が歌詞をつけてくれると言う新しい試みもあったりなんだり、セッションタイムも設けたりで、内容みっちりのライブでした(´▽`)

かずくんサンキューね!素敵でした。良い声!

楽しかったと同時に学ぶことの多いステージでもありました。

うっポコのステージではキンキン乱入の千穂さんも飛び込みもあったりで大いに盛り上がりました(笑)

さて、ピリ空と言えばお祭りトリオ!今月はお祭り三本立て!また随時アップいたします!本当にありがとうございました、そして宜しくお願いします!

| | コメント (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »