« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

第56回植木市花フェスタ★ピリ空in 戸田

第56回植木市花フェスタ★ピリ空in<br />
 戸田
こんばんは(*゜▽゜)ノ

昨日も相変わらずスペシャルにバタバタな1日でした(笑)

まずは、ピリ空(金山慎太郎欠席!)で戸田市で行われた第56回植木市花フェスタのステージで演奏させていただきました(´▽`)

あらゆる所に可愛らしいお花、そして桜!あたりの出店から漂う美味しい匂い!とても素敵なイベントでした…が( ̄∇ ̄)!寒すぎる(笑)!

果敢にもかなりの薄着で挑みました、攻めの姿勢は大切…きっとね(笑)

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!以前夢祭の公園でのライブで声をかけていただいた方との再会なんかもありまして、嬉しかったなぁ!

もっともっとのんびりあの辺でお花を見たりしたかったのですが、終わった瞬間にピリ空スタジオへ!

戸田の皆様またお会いしましょう!

サクラ歯科の齋藤先生!唐揚げの差し入れありがとう!ピリ空は揚げ物が大好きなんです!好くわかってらっしゃる!(笑)

| | コメント (0)
|

ふつうの話★三十路女子会

ふつうの話★三十路女子会
こんばんは(*゜▽゜)ノ

夜中に書く手紙やら日記は大体次の日読み直すとビックリやらオイオイと言いたくなるようなもの(笑)

しかしながら今夜は果敢にも挑んでみようかと…前触れ長いけど大したことは一切書けないし、音楽の話もしないので興味の無い方はスルーで(笑)(^_-)

久々の北海道帰省、やはり楽しみなのは親友達とのお喋り!中々普段の生活だと無いからある意味新鮮!いやぁ、泣けるし笑えるし感動するし、おばかだし最高です。みんな全く違う道で生きているけど会うと物凄い磁石みたいにキューっと距離が縮まる(笑)

まぁ、色んな意味で年頃の我らですから内容はてんこ盛り!結婚、家族のこと、夢、美容、お洒落、仕事、美人について、日々の反省、親への感謝、お節介おばさん、社交辞令、世の中、車、つぼ八、ワカサギ釣り、大奥、これからについて、昔の自分、情熱大陸、三十路からの再出発…etc.

んで、そんなにそんなに赤の他人のナンチャラカンチャラで一喜一憂したり、泣いたりなんぞしないけど、親友となるとこれまた別物(笑)感情揺さぶられまくり大忙し(笑)

楽しくて楽しくて、本当に話したかったこととかどっかに行っちゃって、気付けば東京に戻って来ちゃった〜( ̄∇ ̄)

まっ、続きは次回!

面白くて健気で頑固な彼女らが好きだし憧れる。

ってな事書きながら缶ビール呑んでるようじゃ全く持って…な感じなのですが(笑)

そして結婚報告!(私じゃなくて〜笑)帰りの新千歳空港までのJRの中こっそり泣きました(T_T)おめでとう過ぎる!

さっ、明日からいや今日から良い音ならすぞ!物凄いやる気だ!

おやすみなさいまし。

| | コメント (0)
|

4月13日(土)圓融寺LIVE★syunrai.

4月13日(<br />
 土)円融寺L<br />
 IVE★syunrai.

4月13日(<br />
 土)円融寺L<br />
 IVE★syunrai.

こんばんはヾ(^v^)k皆様いかがお過ごしでしょうか、私は酔っぱらってばかりで反省の毎日ですσ(^◇^;)

そんな事はおいといて、syunrai.ライブのご案内です!今回は久々の4人!写真はなのに3人(笑)♪ぜひ!遊びにいらしてください!予定ではsyunrai.19時半くらいから1時間くらいの演奏予定、詳細わかりましたら再度アップいたします!

syunrai.
川戸郷史(vo.g.三線)
広瀬波子(sax.ティンホイッスル)
吉井和人(ピアニカ)
高橋宏輔(カホン)

chan 中村(PA)chan君はその後DJもやります!

★4月13日(土)【圓融寺ライブ】に出演します。(天台宗 経王山文殊院 圓融寺(円融寺) 〒152-0003東京都目黒区碑文谷1丁目22番地22号 TEL.03-3712-2098 FAX.03-3712-2090)

syunrai. は庫裏のステージです。出演予定時間は18:00~19:00。 パワフルなステージをお届けします。よろしくおいでください。


★会場までの道のり
1. スタンダードコース JR目黒駅西口東急バス(3番のりば) 大岡山小学校行(01系統) 乗車15分 「碑文谷二丁目」下車徒歩3分

2. 都会人コース 渋谷駅(東横のれん街入口前) 東急バス(53番のりば) 洗足駅行(71系統) 乗車25分 「円融寺前」下車徒歩3分

3. 迷っても気にしないコース 東京メトロ「西小山駅」 徒歩15分

4. 己を信じるコース 東急東横線「学芸大学駅」 徒歩20分

| | コメント (0)
|

たすけあいワーカーズ「こころ」★in札幌

たすけあいワーカーズ「こころ」★in札幌
こんにちは(*゜▽゜)ノ

私はただいま北海道です♪

演奏したり酔っぱらったり犬と戯れたり(笑)

16日の土曜日は札幌市手稲区にある、たすけあいワーカーズ「こころ」さんでコンサートでした♪今回で何回目になるだろうか…

足下の悪い中(今年の札幌はどか雪です!)過去最大の30名を超えるお客様、本当にありがとうございます!美味しいお料理を作ってくださったスタッフの皆様も本当にありがとうございますヽ(^0^)ノ

久々のおばあちゃん達との再会、前回は昨年の8月夏まっただ中でした!今回は広瀬波子1人でのコンサートだったのでしたが、前回はsyunrai.のリーダー川戸君も一緒だったためなんと今回も花束が二つ(笑)うたは無いのかい今日は?とのお言葉…

どうしようかなぁと思ったのも束の間、皆様が大熱唱!しかもかなり上手い!息もピッタリ!全部で六曲皆さんにもご参加していただきました( ´艸`)次回はメンバー引き連れて夏にでもまた遊びに来ますね♪

オカリナ、サックス、ティンホイッスルを演奏♪

コンサート終了後の皆でのお食事会も楽しかったなぁ、若いときの話やお洋服の話、私の日常への質問やら(笑)皆ニコニコ♪ありがとうを沢山言っていただいた日でしたが、私の方がありがとうでいっぱいです!

まだまだ寒い日が続く北海道、皆様お元気で!

| | コメント (0)
|

東日本大震災復興ライブ★東北〜関東のアーティスト集合in 川口

東日本大震災復興ライブ★東北〜関東のアーティスト集合in<br />
 川口

こんにちは(*゜▽゜)ノ皆様お元気でしょうか?

私は相変わらず楽器吹いたり酔っぱらったり元気にやってます( ̄∇ ̄)♪

本題!ライブのご案内です、今年もやります!東北〜関東の多数のアーティストが今月末川口に集合します!ぜひ!私は今回はピリ空です(^_-)-☆

★東日本大震災復興ライブ vol.3

・日時3/30(土)17:00open/17:30start・場所 川口CAVALLINO (http://t.co/wUEQG36iqc)
・チャージ ¥500(全額復興募金に寄付)+1drinkでお願いします!"

おおよその流れはこんな感じでありますが、他にミュージシャン増える予定(笑)!
17:30〜BeerBrunch
18:10〜リサトキヨフミ(from岩手)
18:50〜DuckTetsuya(from宮城)
19:30〜ピリ空
20:10〜Tic-Tucks"

ざざっとご紹介!一体総勢何人なのか?本番にならんとわかりませんが(笑)ピリ空のみ全員の皆様を存じ上げております(笑)

DuckTetsuya(Vo.G)リサト(Vo.G),キヨフミ(drum、カホン)ドクター高松(Vo,G),黒崎正彦(G),広瀬波子(Sax),栗山千穂(Piano),金山慎太郎(drum←出演未定)タクミ(Bass),みい(Drms),Duke(Vo.G),ヒロ(Bass)…etc.!

もれている人がいたらごめんなさい!(笑)

さぁ盛り上がって行きましょう!皆で乾杯!

| | コメント (0)
|

岡山フォーク酒場の夜★そしてその後

岡山フォーク酒場の夜★そしてその後
岡山フォーク酒場の夜★そしてその後
先月のツアーの最終日は岡山津山にあるフォーク酒場たる!

兵庫の龍野からわりと近くて、昼間っから近所のスーパー銭湯でのんびりくつろぎゆったりお店へ♪

初めての場所にもかかわらず沢山の方がいらしてくださいました!本当にありがとうございました(´▽`)

私は初対面の方にビール二杯もご馳走していただきました!かっちゃんありがとう!

そして兼ねてから誠さんや音楽仲間からお名前をお聞きしていた、やもと問唔さんとご対面!なんと大きい!190〜!!ビッグな体で歌われるうたは優しかったり強く切なかったり!初めてなのに一緒に歌っちゃいました(笑)

チョーモランマ、チョーモランマ〜

パラパラパーパラシュートが〜

そして、マスターご夫婦が本当に素敵でした!とっても仲良くてうらやましくなっちゃいました( ´艸`)素敵だなぁ、憧れます。

ライブ終了後はカウンターで吉田拓郎好きのマスターご夫婦と吉田拓郎好きの上野誠さんを一枚パチリと!ウクレレで上野さんうたううたう。私の父も好きだから曲名はわからずとも、流れてくると懐かしいものだらけ!(ちなみに私は吉田拓郎と同じ誕生日です!)楽しい時間でした!

閉店後、マスターご夫婦に見送られ、やもと問唔さんと誠さんと、お客様と打ち上げへ。ワッショイな夜でした(笑)

後日…

先週問唔さんが市川真間にあるアルマナックハウスにツアーでいらしていたので遊びに行ってきました♪やっぱり問唔さんの曲好きだな、楽しい時間でした。

| | コメント (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »