« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

いろんな女。

今回は全く持って音楽活動とは関係ございませんので、しかも男の子が読んでも、「はて?なんだろか?」ってなところでしょう(笑)

世の中で言う女子会ともほぼ無縁の私。シャンパンで乾杯〜よりも泡盛。赤提灯なんてぶら下がっていて狸あたりが出迎えてくれると落ち着いちゃったり、カウンターで知らないおじさんの家族の悩み相談されちゃうようなそんな女。そんな私ですが、類はあまり友を呼ばず、周りの子は素敵女子、素晴らしい脚線美女子やら、個性的女子、知性女子、美人やら可愛いやら、綺麗やら、とてつもなく面白いやら、めちゃくちゃ腕相撲の強い女子やら、凄い力もつ魔性の女子やら、色々いるんです。

これだけ分類すると私の居場所もどこかにあってもいいような気もするのですが、まぁ、かぶらない(笑)

この夏はそんな女達との再会が多く、色々考えさせられ勇気をもらいました。

とりあえず女達の笑顔とドデンと広い器の大きさに感動。気持ちのいい女は大好き(^_-)-☆

皆それぞれ夢やら悩みやら仕事やら恋愛やら家族やらお洒落やら健康やら世の中やら近所付き合いやら美容やらいっそがしいのにシケた顔一つせず楽しんでる!尊敬m(_ _)m私シケタ顔します。悪態もつくし、からんだりもします…ゴメンナサイ(*゜▽゜)ノ

だからこそ?街中で好い女子見つけるとついつい目で追ってしまう(笑)

人生でこんなに女と言う字を沢山使ったのは初めて!

昨日もかなり久々な女友達に会ってきました、私のブログとか読んでくれていて応援してくれています。彼女は私から見たら本当に大変な状態なのに私の事心配してくれたり、、弱音の一つや二つや三つや四つ吐きたくなる状況なはずなのに、今この壁を乗り越えてみせる、私なら出来る!と言う女前な女です。

凄いなぁ〜って。いろんな女がいますが特に同世代女子の生き様は中々学ぶこと多し。

いろんな女の皆さんありがとう☆彡

さてと、東京戻りましたよ、頑張るぞよ!

| | コメント (0)
|

今週9/1(sat.)syunrai.LIVE★東京倶楽部本郷店

9/1(sat.)syunrai.LIVE★東京倶楽部本郷店

暑い日が続きますね!
syunrai.バンド編成で9月1日(土)東京倶楽部本郷店でLIVEです♪初のワンマン!ぜひ遊びにいらして下さい(^_^)ゞぜひ、夏の思い出に!

♪syunrai.メンバー

川戸郷史(vo.三線.g)
広瀬波子(sax)
vi-ta(vo.p)
吉井和人(pianica)
高橋宏輔(ds.perc)


東京倶楽部本郷店( 東京倶楽部 )

★9月1日(土)
open 13:30
第1ステージ 14:00〜14:40
第2ステージ 15:20〜16:00
close 16:30

¥2100(2drink.テーブル&ミュージックチャージ、税込)

今から私もワクワクです!皆様のご来場心よりお待ちしております☆彡

| | コメント (0)
|

北海道での思い出★2012夏


おはようございます(*゜▽゜)ノ

札幌のsyunrai.ライブも無事終わりました、お越しいただいた皆様、また関係者の皆様、本当にありがとうございました(*´▽`*)

ライブBarでの演奏を2回を終え、最後はおじいちゃんやおばあちゃん達とのコンサート♪手稲区前田にある助け合いワーカーズ「こころ」さん。まるまる一時間ビッチリ歌い続け吹き続け、濃厚な時間でした(^_-)-☆

ワールドトラッド祭り(笑)気付けば音楽で皆で旅してる感じに♪もちろんsyunrai.のオリジナル曲もあり〜の、皆で合唱!おじいちゃんおばあちゃん、スタッフの皆様、そして私の高校時代の仲間達&キッズ達!もぅ、何か賑やかでみんなニコニコ顔、本当に楽しい時間でした♪

コンサート終了後は相変わらず川戸君はおばあちゃんに人気で(笑)囲まれて、最終的には二回目のアンコールもあり、お食事会の後、三線演奏して皆は踊ることに( ´艸`)、沖縄サウンド♪私が一番踊れていなかったなぁ…(笑)

ラストは皆で集合写真も!

笑顔の絶えない1日でした(^_-)-☆

川戸君は札幌のライブを終え単身二風谷へ♪私はお参りやら昔の友人との再会等…

思い出に残る北海道での夏であります。

さて、syunrai.次は東京!9月1日(土)東京倶楽部本郷店さんでのLIVE♪

ではまた〜ヽ(^o^)丿

| | コメント (0)
|

syunrai.札幌LIVE ★slowhand

syunrai.札幌LIVE<br />
 ★slowhand
こんにちは♪

私は昨日より札幌です(^_-)-☆

う〜ん涼しい!もう離れて物凄くたつのに何だか落ち着く。

昨晩はススキノにあるslowhandさんででsyunrai.ライブでした♪今回は(三線、ギター、唄)川戸郷史(sax)広瀬波子のduo編成。

涼しかったけど熱い夜。懐かしい昔の仲間達が駆けつけてくれました、本当に嬉しかった!ありがとう。゜(゜´Д`゜)゜。一気にあの頃の自分に(大して変わっていないが…)戻りました(笑)

やはり楽しかった、心地好い緊張感と心地好い優しさやあたたかさ、地方でやる出逢いや経験は本当に宝だし、普段とはまた違った響きに…。こうやってまた一歩一歩進んで行くのだろうなぁ(*´▽`*)syunrai.が最近封印していた曲なんかもチラホラ♪

その後はリーダー川戸も含めて皆で同窓会状態に(笑)笑顔の込み上げる楽しい夜でした!

syunrai.本日はちょいと休憩〜明日は北24条(地下鉄南北線)よりすぐのお店、caferit(http://caferit.web.fc2.com/)さんでライブです!お近くの方はぜひ!詳細は私のブログで!

バンドでも北海道でやりたいな(^_-)-☆

| | コメント (0)
|

SARAVAH東京★syunrai. トリオ

SARAVAH東京★syunrai.<br />
 トリオ
こんにちは、暑い日が続く毎日ですが、皆様元気にお過ごしでしょうか?私は飲み食べモリッと音楽な毎日を過ごしております(^_-)-☆

さてさて、一昨日金曜日の夜は渋谷SARAVAH東京さんでLIVEでした♪その後、サッカーの日韓戦を皆でみると言うようなイベント…(笑)

我らがsyunrai.は今回は、川戸郷史、広瀬波子、金山慎太郎のトリオに、DJのchannakamura(KazuyoshiNakamura)君も一緒でした♪久々にリーダー川戸もDJを♪

いや〜何だかとってもアットホームな雰囲気♪好いですね!

他の出演者陣も本当に素敵で、小田&大石ユニットかっこよかった!

小田さんのピアノデュオでボレロをやっていて、うちの金山慎太郎君がドラムと言うセッション?(笑)やら、出演者陣皆でのセッションもありと、濃厚な時間でした( ´艸`)もっともっとセッションやりたかったわ♪

その後のサッカー観戦…大石君(sax)以外の出演者は沈没…気付けば太陽とこんにちは(笑)

忘れられない夏の夜になりました〜♪

| | コメント (0)
|

島崎藤村 「朝」


島崎藤村 若菜集 「二つの声」


たれか聞くらん朝の声

眠りと夢を破りいで

彩なす雲にうちのりて

よろづの鳥に歌はれつ

天のかなたにあらわれて

東の空に光あり

そこに時あり始あり

そこに道あり力あり

そこに色あり詞あり

そこに声あり命あり

そこに名ありとうたひつゝ

みそらにあがり地にかけり

のこんの星ともろともに

光のうちに朝ぞ隠るゝ

| | コメント (0)
|

タタラ祭り★in 川口オートレース場

タタラ祭り★in<br />
 川口オートレース場

タタラ祭り★in<br />
 川口オートレース場
本日…時間的に昨日か〜ピリ空Liveでしたヽ(^o^)丿

川口オートレース場(元SMAPの森君が活躍しているレース場でもあります(○´∀`○))で行われた大きなお祭り「タタラ祭り!」出演です!

いや〜暑かった!熱かった!やっぱり野外は気持ちいいてすね〜ステージのまわりもお祭りならではの屋台だらけ!美味しい魅惑の匂いやら、キンキンに冷えている麦酒を売りにしているお店やら!

そんな数ある誘惑物に無事打ち勝ち、1ステージめ終了!足を止めてくれた方、声をかけてくれたかた、踊ってくれた方、こっそり隠し撮りしていた方(笑)、スタッフの皆様ありがとう!

一曲目から全快のステージでした!

ここでしばしピリ空休憩、キンキンに冷えた麦酒片手にオートレース場の客席で2人乾杯!何か本当に夏って感じ、久々に2人でのんびり喋りました♪本当にこんな時間久々で凄く楽しかったなぁ、軽く?いや、凄く女子会(笑)

そしての、2ステージ、本当はここで終わりだったはずなのに、ここでまた違うブースの野外ステージでの演奏依頼が入り、なんと2ステージ終わって10分後にはさらにおっきなっ野外ステージへ!

もう、完全に暑さと雰囲気でアドレナリンダダ漏れ(笑)お客様たくさん、空は真っ青、お祭りの凄い熱気、目をつぶると埼玉だけど海の気配。あ〜フェスに、でたい!と心から思ったなぁ。

ピリ空を聴いてくださった皆様、関係者の皆様、突然のステージ依頼をしてくださった皆様、心より感謝しております。今後も宜しくお願いします!

明日は蕨の機祭りです♪ピリ空三人編成、カホンの金山慎太郎君が入ります、これがまた好いのだ(笑)!いつもとはひと味違うぞ〜!ぜひ、19時より駅前ロータリーのステージで出演予定しております!かなり好い時間帯、麦酒片手にぜひ!

| | コメント (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »