« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

決意新たに★女道

こんにちは(^-^ゞ

ライブの事以外でブログを書くのは久しぶり(笑)



最近すごく気持ちがいい毎日を過ごしている気がするんです、潔いというかシンブルというか


そして、本当にまわりにいる人達に支えられ、刺激をうけ、感動し、尊敬し…

って言うことが物凄く多いのです。


最近再会したり連絡とったりする男の子も女の子も、それぞれの人生を歩んでいるけど、皆頼もしくって、どこかどっしりしていて、負けないぞ、って感じがあって誇りや凄みすら感じる…

カッコイイ( ´∀`)/~~


ヤバイ、大人になるって楽しい!


大胆にしなやかに、笑いながらがっつり前見て進もう

今年はそんな感じかな★



そして、音楽を!!ユニットやバンドのメンバー、昔からの音楽仲間達、改めて今だからこそ語らえたり、応援しあえたり、わかりあえたりする事が多くなってきた。皆なんだかんだ自分の道を貫いてらっしゃる。尊敬。


私も2012年女道。高かろうが険しかろうが、スキップでもして、しなやかに楽器を吹きならして進みます、皆様宜しく!体当たり見たいのは今年はやめました、女性らしさを出せるようになりたい…( ̄▽ ̄)b


そして、今年も旅。新しくてまだ知らない景色へ。何処へ出没するかわかりません(笑)暑かろうが寒かろうがスッピンだろうがへっちゃら、さて何処へ(*^-')b

久々の日々のはなし…

| | コメント (2)
|

2/4(sat)ピリ空LIVE★銀座MiiyaCafe

こんにちは(^-^)/


ライブです!音楽な2012年、聴きにも吹きにも何処までも(笑)♪


はい、今週の土曜日に!


2月4日(土)

↑これをみて思ったこと、バレンタインが近い(^-^ゞ
さて、場所はピリ空お馴染みの銀座MiiyaCafeさん


ミーヤカフェ<

18:30open/19:00start

charge \2000+1drinkorder
19:00〜CLOUDIA CURE

19:45〜森敬一郎

20:30〜ピリ空heart01

21:15〜mix heart


ぜひ遊びにいらしてくださいね(^-^)/ みんなで楽しい時間を過ごしましょう☆

| | コメント (2)
|

CAVALLINO★新年会

おはようございます(^-^)b

昨晩は川口にあるライブスペース、CAVALLINOで新年会ライブでした!



いや〜楽しかったし、よく笑った。←真面目にやってます…( ̄▽ ̄)b


ピリ空 with ドクター高松(エレキ)


初コラボでしたが、よいかんじ!


ピリ空のオリジナル曲に、サイダー★ブルーと言うのがありまして、爽やかで軽快に疾走青い空みたいな…

しかしドクターのエレキが唸ると、チャラくてギラギラした夏の一曲に!


これには一同ビックリ(^o^ゞ 相方はピアノ弾きながらニヤニヤ(笑)と言うより爆笑!


お客さんからはどよめき(笑)


私は水着でも着て吹きたい気分に(笑)


音楽って楽しい、やるメンバーでドンドン変化!途中ステージと客席で恋愛トークになったり〜


スウィートメモリーズあたりはデュエットみたいで気持ちよかったなぁ


皆様素敵な時間をありがとうございました!!


今年も宜しくお願いします☆


そしてそして


3月24日(土)ここCAVALLINOでドクターのバンド仲間であり、ピリ空とも親交の深いヴォーカリストのDUKE企画でイベントを行います!本日のトリオ演奏もあるかも( ´∀`)/~~

詳細はまたおって…!


そして、この夜私達音楽仲間を繋げてくれたPekingDuckという東北を拠点に仙台で活躍しているバンドが解散されました。本当は聴きに行きたかったですが、続けていればまたいつか!


ではでは本日も素敵な1日を(*^-')b

| | コメント (2)
|

昨日はありがとうございました★

昨日は↑このような本番でした(^-^)b


お越しくださった皆様、サラヴァ東京のスタッフ、また関係者、出演者の皆様、本当にありがとうございました(^-^)/


syunrai.として立つ初めてのステージ、この日感じ見えた空気や景色を忘れず、これから一歩一歩進んで行きたいと思います。


宜しくお願いします☆


昨日は何だか初ライブ、バタバタで気付けば写真なし(笑)


本日も皆様にとって素晴らしい1日でありますように…

|
|

今年初のピリ空★1/28 CAVALLINO


1月28日(土)19:00〜


ピリ空としては今年初になりますライブのご案内です(^-^)/


昨年は色んな事がありました!!


お互い成長??をして2012年をむかえまして、相方はママに、私は…(笑)


今年も陽気に進みます( ´∀`)/~~


皆様宜しくお願いします!

ゲストには私達ピリ空の、騒ぎ仲間…であり、熱く語る仲間…であり、飲み仲間であり、スマートハンサム…であるがトークがながい…( ̄▽ ̄)b ドクター高松も遊びにきてくれます♪


★1月28日(土)19時から

Live Space CAVALLINO
(川口市栄町3ー3ー12ー2F)(048ー258ー0603)(JR川口東口から徒歩5分、そごう裏通りを北(左)にすすむと「たぬき」さんのとなり!)


ぜひ遊びにいらしてくださいね♪今年もピリ空を宜しくお願いします(^-^ゞ

| | コメント (0)
|

syunrai.始動★1/26 SARAVAH東京

おはようございます(^-^ゞ
年明けとともに結成しましたユニット

「syunrai.」

いよいよ始動!


いきなりですが!1月26日(木)SARAVAH東京!のイベントに出演させていただける事に!


syunrai.=春雷


デラシネ・スイングのメンバー、かわとさとし(vo.gt.三線)広瀬波子(sax.irish whistle.ocarina)による無国籍音楽ユニットsyunrai.春の到来をつげる!春雷。



★サラヴァ東京
渋谷クロスロードビル B1階(tel/fax 03ー6427ー8886)(contact@saravah.jp)


1月26日(木)

予定19時あたり〜私達は8時半以降( ̄▽ ̄)b


ワールドミュージック系イベント。他にも出演者多数!

(チャージ料、また細かい時間帯は明日あたりアップいたします!)


★syunrai.活動予定★

2月15日(水)高円寺楽や

20〜22北海道LIVE予定

3月25日(日)横浜野毛ボーダライン


では皆様宜しくお願いします!

|
|

deracine swing 4人★はすとばら

おはようございます



先日8日(日)に渋谷にある素敵なお店のイベントにて演奏させていただきました(^-^)b


今回はカホーンの安田さんは欠席…(涙)


ギターの拓実君も来れないかも〜と言う話だったのですが前日参戦決定になりまして(笑)今回のデラシネは4人となりました。


最初の二曲は3人で

後は4人で。


いつも祭り色強いデラシネですが今回はしっとりと…いつもよりは…( ̄0 ̄)/


みんなの祈りや願いがこもったイベントでした。


素敵なDJ陣の皆様、そしてお客様に関係者の皆様、そしてGyuさん!ありがとうございました(^-^)/


本当にGyuさんの料理って美味しくて、毎回ついつい食べすぎてしまう(笑)


2012年!!今年もderacine swing を宜しくお願いします!(デラシネの新人ですが…)


このあと私は2日目のオールに突入…。


さぁ何だか2012年凄いことに!

|
|

渋谷32016

こんばんは(^-^)/

デラシネ日記を書かずにいるうちに、またもやちくわ朋彦くんとこちらのイベントでご一緒させていただけることに!


どんな夜になるか全く想像出来ない…(笑)( ̄▽ ̄)b

詳細はこんな感じです♪


■1月19日木曜日


渋谷32016
(渋谷区渋谷3ー20ー16 ニュー栄ビル三階)(渋谷駅前の246と明治通りがぶつかるところにある山下書房裏あたり)


「ファミコンパーティ」
夜9時からw/ロバートDEピーコ


しかしながら7時くらいからあいているらしいです!

第三木曜日はお気に入りのファミコンカセットを握りしめて渋谷32016に遊びに行こう! ファミコンと音楽の融合です。ロバートDEピーコは高円寺脱力系アコースティックパンクユニット。


今回の出演メンバーは

ちくわ朋彦(うたとギター)

こまどり社(獅子舞、紙芝居、サンプラー、サックス、など)

広瀬波子(サックス、オカリナ)

(^-^)/わ・た・し

「ちくわ朋彦トリオ」
トリオでの演奏です!


お近くの皆様ぜひ(*^-')b

どんな夜になるんだろう…


|
|

市川真間アルマナックハウスでの夜☆

おはようございます(^-^)/

めっきり冷え込みましたねぇ〜。布団からでたくない…

先週のLIVE報告です♪素敵な出逢いや繋がり、楽しい音楽にであえた市川真間アルマナックハウスでの夜のおはなし(*^-')b


1月7日(土)は私の音楽仲間ちくわ朋彦くんのライブにご一緒させていただきました〜


「イカす!ちくわ天国」


すごいタイトル!もうかれこれ10回くらいめらしいです。


毎回思うのが、ちくわ君の交友関係の広さ!彼の人柄や人望によるもの、本当に感心と同時に沢山の出逢いをさせていただきありがとう(^o^ゞ



さてさ〜て、一発目はゴウフルカワSWING楽団の皆様!若々しい可愛らしい明るくノリノリ♪ついつい一緒に踊りたくなるようなサウンド!



お次はマギーズファーム!アルマナックハウスの皆様も加わってのバンド!4人コーラスのユニゾンは圧巻!純粋に感動しました、身体に響いた!



そしてちくわ君の入ってるバンド「赤毛のマディーズ」の2人に可愛いフラガールペコさんのトリオ、アロハペコポンズ!最高に楽しすぎる!湧きました!ペコさんのエンターテイナーぷり&女らしさに…紅一点の勉強になりました。今後私も見習って…出来るだろうか…(笑)


そしてラストは「ちくわとなみこ」でした。前々からご一緒させていただきたかったアーティストさんの1人で、初(^-^)v楽しかったなぁ〜あのアドリブ感。ドキドキよりワクワクな感じでした。彼の名曲(私が勝手に決めた)クークーバードの泣く夜は、を出来た事にも感動。合間の独特なトークにお客様大笑い(笑)

お客様の中に私のこれまた音楽仲間であり同志であり酒友達であり、何だかにているが、大好きな唄うたいの大口さよちゃんが(^-^)/
なんとまぁ〜ちくわくんとも知り合いだったらしく、世の中広いんだか狭いんだか〜みたいな感じに(笑)

そんな大口さよちゃんとは来月北海道で一緒にライブで〜す(*^▽^)/★*☆♪



打ち上げ&打ち上げの後、アルマナックハウスのマスター邸で音楽&DVD観賞会!

素敵な時間をありがとうございました( ´∀`)/~~


そして8日の朝になり…この日は、はすとばらにてderacine & syunrai.の本番もあり、オール二日間になったのでした…(笑)


はすとばらについてはまた…

|
|

OCARINA OCEAN

こんにちは、久々にocarina oceanについて書きます(^-^)b


日々新たな出逢いや、音楽、活動の場というように、充実した毎日を過ごしております。


台湾に本店があるレストラン鼎泰豊(DIN TAI FUNG/ディンタイフォン)(\1000)のヒーリングCDを発売してから早いもので9カ月。今ではレコーディングしていた頃がはるか昔に感じられます。


最近よくCDについてお客様の声をいただく事が多くて嬉しく思っています(^-^)/


色々ありますが、私のCDをプレゼントとしてつかってくださる方が多いようなのです☆


嬉しいなぁ〜そうやって音楽+誰かの気持ちをのせて、また知らない誰かの大切な人のところへ風の様に届くなんて( ´∀`)/~~


ありがとうございます!


これからも心を込めて演奏していきたいと思います。

今更ながら、聴いてくださっている皆様、CDが出来るにあたってお力添えいただいた皆様、ディンタイフォンの皆様、台湾の皆様、ピアニストの江草啓太さん、故郷の仲間、FM渋谷、心より感謝しております☆


CDは現在私の活動している、ピリ空〜deracine swing〜私のライブ現場〜お世話になっているレストラン〜ライブハウス〜Amazon〜新宿高島屋12階ディンタイフォン店舗(店内のBGMとしても流れております)等で販売しております(*^-')b


今年も心を込めて…

|
|

あたらしいこと♪

おはようございます(^-^)/

朝から餅食べて気分を盛り上げてみました♪


さてさて、今年はブログも頑張って書いていきたいと考えておりますが( ´∀`)/~~〜今さらながら(笑)、わたくしツイッターをやっておりまして☆けっこう前から…(ピリ空の相方もフォロワーにおります(^-^ゞ)


宜しければ覗いてください!


わりと思い付いた事やら、ブログではあまり書かない日常の事など、もちろんLIVE情報もつぶやいています!


ocarinaocean

で存在してます(*^-')b


さてさて、ご報告であります♪


今年より新しいユニット活動が決まりました、今までとはまた異なる音を目指し紡ぎ出すユニットとして☆

★ syunrai.

かわとさとし(vo. gt. 三線)、広瀬波子(sax.irish whistle.オカリナ)


による音楽ユニット、syunrai. 春の到来を告げる春雷。

宜しくお願いします(^-^ゞこちらユニットのツイッターはじめました。


syunraikurt (syunrai.)


宜しければ覗いてください、まだはじめたばかりですが、今後の活動などについてなどつぶやいて行こうと思ってます!


今年も色んな事があるでしょうが、色々引っくるめて楽しく進んで行こうと思います!宜しくお願いします!

| | コメント (2)
|

始動!→LIVE情報!

(はすとばらの年明けより)

明けました


本年も宜しくお願いします(^-^ゞ


今年1年皆にとって素晴らしいものでありますように…


私は人生の中でもかなりインパクトのある忘れられない大晦日&元旦になりました(*^-')b


どうやら何かが始まりました(笑)スイッチオンです。こんなにすみきった気持ちと晴れ晴れした朝空を見たのは初めてかもしれません。


って事で始動です。今年もどんどん生らしていきます、音を( ´∀`)/~~


ちなみにライブ情報☆

7日&8日です、8日は詳細近日中にお出しします!


■1月7日土曜日
市川真間アルマナックハウス
「イカす!ちくわ天国」
イカす!新年会スペシャル
7時オープン
7時半スタート
MC.1200円(TC&D別)
※ちくわのお通し付

■出演
ちくわとなみこ
マギーズファーム
アロハペコポンズ
ゴウフルカワSWING楽団

私達は
9時〜ラストまで
ちくわとなみこ

こちらはデラシネ!
■8日 日曜日
はすとばら

deracine swing trio(vo&三線 kurt)(鍵盤ハーモニカ 吉井)(sax 広瀬)


何だか毎度ですが面白い夜間違いなし!


はすとばら→渋谷246沿いのお店です♪(http://mblog.excite.co.jp/user/hasutobara/?guid=ON&_s=db23dfdbcc376729386272afbe0b7de0)


さぁ、寝正月の真逆みたいな正月、正月らしからぬ正月ですが(笑)はじまりました☆


みなさま宜しく!

| | コメント (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »