« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年最後の朝


おはようございます!


今年最後の朝になりましたね(^-^)b人生何十回目の大晦日の朝。


もうちょっとで365日目が終わる…1年はたったそれだけしかないのに、信じられない程の出来事があって、とにかく前見て進んだらラスト1日。


今年はとにかく空を眺めた1年でしたよ私は、とくに夜空ね。


もう?やっと?1年。


去年の大晦日、私はどうしてたっけ…( ̄▽ ̄;)もはや思い出せないが…元旦の朝、帯状疱疹にやられたっけ…


今年は大丈夫そう、よかったよかった☆


皆さんも最終日だからと思って油断しないように(笑)

2011年は、たくさん演奏させていただいたり、たくさんの音楽に出逢えたり、たくさんの人に出逢えたり、たくさんの景色がみえたり、たくさん考えたり、たくさん笑ったり泣いたり…たくさん色んな事がありました。


来年はまた今年から続くレールに乗って、新しいまだみぬ景色に突入して行くのでしょう


楽しみだ(*^-')b


風呂の窓から朝日が…!


今年出逢えた人もそうじゃない人もありがとうございました☆そして来年も宜しくお願いします( ´∀`)/~~


大晦日特有の街中がソワソワする感じけっこう好き、何かこの日ばかりは皆同じ方向見てたりするし♪


とりあえず今日は感謝の意味も込めて楽器吹こう♪


では素敵な大晦日を(^-^ゞ(よいお年を!)


また来年

| | コメント (1)
|

あれから半年

こんばんは☆

寒い日が続きますね、皆様お元気にしていらっしゃいますか?

私はやや暴飲暴食が気になりますが…すこぶる健康で元気に過ごしております(^-^ゞ


先日、岩手県に行ってきました。こちらは家族で昔きた想い出の地でもあります、今回は会えませんでしたがミュージシャン仲間が住んでいるところでもあります。


行き先は気仙沼


最後に被災地に行ったのが6月の石巻・松島・女川、あれから半年、当たり前が当たり前ではない事を強く噛み締めたのと同時に、沢山の出来事や縁を感じた半年でもあったような気がします。


震災が起きてから約10ヵ月。復興の状況は厳しく、人々が住んでいる場所の信号や道といった生活していく上で安全を守るのに不可欠なものもまだ完全に復旧していません。津波による爪痕はあまりにも酷く、テレビや新聞、またその他のメディアから流れる膨大な量の情報からもわからない現実がここにはありました。

寒空の下、行き交う警備の方との何気無い挨拶と笑顔が心に残りました。


再開して間もないと言う喫茶店に行ってきました、本当は色々あるけど、今は珈琲しか用意出来ないんだ、ごめんね〜と店主のおじいちゃん、珈琲美味しかったです。冷えた体にしみました!グランドピアノがあり店内はアンティーク調でとても居心地のよい空間でした、お客さんも沢山!


港沿いで今日から再開と言う、気仙沼復興商店街に行ってきました!震災により建物が無くなってしまった色々な店舗が集合して出来た、強さを感じる商店街です。


ちょうどクリスマスでもあり、サンタの格好をした方々がいらっしゃって!ミカンもらっちゃいました(^-^)/美味しかったです♪まさかのプレゼントは嬉しい!


床屋さんや魚屋さん、洋品店にコンビニ、とんかつ屋さんにお鮨屋さんに居酒屋さんにコロッケ屋さん…etc

どこも満員!人の強さを感じました、お昼に入ったとんかつ屋さんの皆様の素晴らしい笑顔と優しく響く方言があたたかい時間をくださいました。


湾の中心あたりにある五十鈴神社は高台にあり町を見渡す事が出来ます、この神社は全てをみている建物、美しいまち気仙沼、そしてあの3.11の当日、あれから一生懸命前に進む人々を。これからもずっと。


気仙沼の駅で大漁旗を発見!デラシネスイングの本番で大漁旗を振り回したいと打ち上げで皆が言っていた事を思い出す。そうとうカッコヨイ旗で、私もこりゃ賛成だなぁ〜と思いました☆


感じる事や気づかされる事の多い旅でした


また行きます

|
|

人生に福はうち

おはようございます(^-^)b

最近めっきりブログをさぼってツブヤキばかり…久々に♪


寒くなりましたねぇ、まぁ道産子としてはこちらの寒さは穏やかではありますが(笑)


さてさて!昨日はクリスマスコンサートでした(*^-')bいや〜盛大な会でした!

今回の場所は〜


「健やか人生 福はうちさん」


すごい名前ですよね( ´∀`)/~~

縁起いい感じがプンプン!

スタッフの皆さんに利用者さん、そして近くの保育園の年長組の可愛い子ちゃんたち、皆が一生懸命協力して作られている事がよくわかる、心から温まるようなクリスマス会でした(涙)(;_;)/~~~


施設内に一歩踏み入れた瞬間から素敵な装飾の数々☆ぜ〜んぶ手作りなんです!凄い、クリスマスそのものより、そこまでの過程が何よりも素敵な時間なのかもなぁ〜


おじいちゃんやおばあちゃんのお鼻のあたまには赤鼻がのっている小細工まで(笑)!


ちびっこのキュートなダンスの後はピリ空!


クリスマスメドレー★見上げてごらん夜の星を★アメージング・グレイス★ホワイトクリスマス&クリスマスソング


泣いているサンタのおじいちゃんが!優しい泣き笑いのお顔に私もジンと…


会の途中に、平和や労り、寄り添いや強さ、笑顔というフレーズがありました、おじいちゃんが、こうやって長く生きると色んな事があるけれど、今日は幸せな1日だとおっしゃっていました。皆が幸せになればいいなぁって。


ながく生きた先輩達の言葉には重みを感じます。


とってもハッピーな1日でした☆メリークリスマス!

集合写真、皆ニコニコなんです!最高!


人生福はうち( ̄▽ ̄)b


今年も皆様ありがとうございます、感謝だらけ

| | コメント (2)
|

近況報告♪

こんにちは(o^-')b

寒くなりましたねぇ!

明日はピリ空で銀座MiiyaCafeにてクリスマスライブです(*^▽^)/★*☆♪

ぜひぜひ!


(^-^)/先日のはすとばらでのイベントで演奏したデラシネスイング☆アンコールでやりました新曲「ハレルヤ」がYouTubeにアップされました!祈り。


( ´∀`)/~~そして

音楽仲間のちくわ君と2012年一緒にライブをやることが決まりました☆

↓こんな感じ、また近くなりましたらご案内いたします♪


■1月7日土曜日
市川真間アルマナックハウス
「イカす!ちくわ天国」
イカす!新年会スペシャル
7時オープン
7時半スタート
MC.1200円(TC&D別)
※ちくわのお通し付

■出演
ちくわとなみこ
マギーズファーム
アロハペコポンズ
ゴウフルカワSWING楽団


7時半〜
マギーズファーム

8時〜
ゴウフルカワSWING楽団

8時半〜
アロハペコポンズ

9時〜ラストまで
ちくわとなみこ

| | コメント (2)
|

土曜日はクリスマスLIVE★ピリ空

こんばんは(^-^)b


夜は冷え込みますねぇ…


皆様お元気でしょうか?私はメラメラ(笑)音楽生活です。食欲がとまらず困っております…( ̄▽ ̄)b


さてさて、クリスマスも近付いた今日この頃


今年も心を込めてピリ空よりクリスマスをプレゼントいたします、今週10日の土曜日に!!

12月10日(土)


銀座Miiya Cafe↓


ミーヤカフェ


ピリ空は19:50からの予定です!


18:00open/18:20start


\2000+1drink


となっております( ´∀`)/~よろしければぜひ!


ピリ空、皆様の前で演奏出来るのは今年最後!


色々こめちゃいます(笑)

| | コメント (0)
|

今年もコスプレ☆

こんにちは(*^▽^)/★*☆♪


12月になりましたね、今年も残すところ1ヶ月、クリスマスはもうそこまで!


って事で、本日のコンサートは毎年恒例のサンタになってみました( ̄▽ ̄)b見苦しかったらごめんなさい(笑)

本日はライフコミューンふじみ野さんでのコンサートでした♪


おじいちゃんおばあちゃん、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました( ´∀`)/~~


私達ユニットはインスト、しかししかし…何処からか歌声が!今日も皆で作ったコンサートでした♪


コンサート終了後はお喋りタイム(*^-')b楽器の説明やら、美空ひばりさんやら、出身地やら!このままこたつにでも入ってミカン食べながらもっとお喋りしたかったなぁ(笑)


よいお年を〜(⌒0⌒)/~~

また2012年にお会いしましょうでお別れしました!


さぁ、これからデラシネの安田さんのライブへ♪

|
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »