« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

今宵あなたの街にも

きっとあらわれるはず


トリック・オア・トリート

|
|

11月★LIVEです♪

こんばんは〜(◎´∀`)ノ

夜中です、窓をあけて牛乳を飲みながらポチポチBlogを更新しております♪

10月もま〜色んな事がてんこ盛り状態でしたが、11月もいきますよ〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

<11月LIVE情報>

★12日(土)練馬中学校デーサービスセンター(練馬中学校デーサービスセンター
13:45〜(約1時間) ピアノ(山岸 笙子) ボーカル(梶谷 則男)サックス&オカリナ(広瀬波子) 


★19日(土)NIGHTオカリナ楽団 コンサート♪
      池袋・自由学園 明日館にて開催。(明日館
オカリナだけの大編成NIGHTオカリナ楽団待望のファーストコンサートです。
*詳細はまた後日・・・(午後、昼過ぎあたりである事は確定〜笑)

      この日は2本立て〜ぜひぜひ(*´v゚*)ゞ

★19日(土)夜の部〜 クロシェット・ドウ・ボワ (クロシェット・ドウ・ボワ)      
      19:00〜くらいから演奏予定♪(終わりなど特に決まっておりません(笑)) チャージ料はございませんか、お料理やドリンクのご注文をお願いします♪
こちらはピリ空(オカリナ&サックス)広瀬波子(ピアノ)栗山千穂での演奏です、秋の夜長     に、美味しい料理とお酒で一緒に素敵な時間を過ごしませんか??バースデー演奏も行います、     そうそうバーカウンターもありますよ!!


★23日(水)勤労感謝の日!! PIZZAERIA OHSAKI (PIZZAERIA OHSAKI
 Teaタイムコンサートをピリ空で行います♪詳細は後日・・・Teaって言うくらいだから昼間でしょうね(笑)とっても素敵なお店で、今からワクワク!


というような感じで、現段階で決定のコンサートですo(*^▽^*)o また随時アップして行きますね〜★

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

|
|

嬉しかったこと♪

久々に、ライヴとは関係のないお話…


私の弟がブログを書いていたので姉である私も…


先日8年ぶりに親友と再会しました(^-^ゞ


彼は後輩であり親友であり弟です…&食べ友でした(笑)サザエとカツオな関係!

本当に久々の再会でしたが待ち合わせの新宿駅で大爆笑!なんと服がほとんど一緒( ̄▽ ̄)b そうです、ペアルック(笑)


血縁関係は全くないものの、兄弟としか思えない!


久々の再会にも関わらず、そんな気がまったくしない(笑)

しかしながら、彼の活躍は知っていました、厳しい音楽界の中を一生懸命自分らしく乗り越えている姿は、本当に尊敬しています、頑張ってきた人特有の強くて優しい、凄みのある顔になっていました(褒めすぎたか…昔からいかつい顔…笑)

彼も書いていましたが、多くを語らずとも伝わる思いに、本当によい仲間だなぁと感動してしまいました


昔はよく面倒みましたが、今回は私の方が助けられたなぁ、いつのまにか弟も頼もしくなるものです…(涙)

ありがとう


人は一人じゃない、見えない力で絶妙なバランスで引き合ってるなぁって


強く強く思いました(*^-')b


今年は半端じゃなく縁や神秘的な何かを感じる年です☆本当に凄くてビックリ!

カツオくん♪また宜しく!姉も頑張るよ、ありがとう(^-^)/

|
|

銀座の夜

おはようございます(^-^)/
日にちは変わってしまったものの、昨日は無事2つのコンサートを終える事が出来ました♪


昼間は北戸田イオンさんでしたが、夜は大人の街「銀座」( ̄▽ ̄)b


お越しいただきましたお客様、ミーヤさん、看板娘のyumiちゃん、素敵で個性的な出演者の皆様(YAMASAKAさん、Sing-るさん、のぐちひろしさん)ありがとうございました( ´∀`)/~~

銀座の一角、毎晩素敵なミュージシャンが音楽を奏でています、ミーヤさんの人柄に引き寄せられ、憧れの街銀座で…☆


昨晩はピリ空は、秋&恋愛モードな曲を奏でましたが…日高屋トークにうっかり花が咲き(笑)…楽しかったです、


そしてそして、何と昨日はピリ空以外のステージにも出場させていただきました(*^-')b

何度かブッキングでご一緒させていただいているのぐちひろしさんに、リハーサル後にお声をかけていただきまして、何とのぐちさんのステージにお呼ばれしちゃいました(^-^)b

のぐちさんの優しくも切なく、美しい世界観に以前から聞き入らせていただいていたためとっても嬉しかったです(^-^)/

しかしながら完全なる即興!ちょっぴりドキドキ(笑)のぐちひろしさんのオリジナル「夕焼け」という曲です♪またぜひご一緒させてくださいね、緊張感から生まれる新しいサウンド、はまっちゃいました(笑)

写真はのぐちひろしさんと

| | コメント (2)
|

ピリ空in北戸田イオン


本日は北戸田イオンのステージで演奏させていただきました(*^-')b


とっても広い店内、吹き抜けの上の階からもお客様が☆土曜日と言うこともあり、本当にたくさんのお客様が( ´∀`)/~~皆のニコニコ笑顔が見れて本当にHAPPY!


またぜひやりたいなぁ〜☆

終了後声をかけてくださった皆様、お花をくださった方、いつもピリ空を応援してくださる可愛いお客様、スタッフおよび関係者の皆様本当にありがとうございました☆


今日はステージ横に東日本大震災の募金箱も設置されていました、皆と心を込めて願い演奏したアメージング・グレイス忘れられません!


さぁ〜今夜は銀座MiiyaCafeでライヴです( ´∀`)/~~

お近くの方はぜひ!

|
|

10月15日(土)ピリ空と素敵な1日を!!

続きまして、ピリ空情報ヽ(´▽`)/


二人であっためた色んな想いを込めて演奏いたします(笑)


まずは〜

★戸田音楽祭コンサートinイオン北戸田
セントラルコートにて開催(イオン北戸田ショッピングセンターセントラルコート“1Fイベント広場)
開演/11:45 終演14:15
我らがピリ空は1番目の演奏です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そしてその夜・・・
★銀座MiiyaCafe(http://www.miiya-cafe.com/access.html)でLIVEです♪ぜひ〜遊びにきてください(*^.^*)
 18:30open / 19:00start 
 Charge \2000+drink order
 
 = 出演 =   
 19:00〜 YAMASAKA 
 19:45〜 Sing-る
 20:30〜 ピリ空
 21:15〜 のぐちひろし

|
|

デラシネ3人、八幡学園秋の園遊会へ行く!!

こんばんは(*゚▽゚)ノ

本日deracine swing(デラシネスイング)の5人中3人で八幡学園の秋の園遊会でLIVEをさせていただきました!!裸の大将“山下清さん”の母校でもあります♪関係者の皆様、およびお聴きいただいた皆様、本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

何だかとっても可愛らしい装飾。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

こちらは、私達の控え室でもある美術室??にあった作品をパチリと(*^-^) なんかいい!!こういう色使いって!!いいぞ〜ホッとする!!学生時代唯一常にオール5だった教科が美術だったためにこういう空間はめちゃくちゃ落ち着く☆(他はひどかった・・・特に数学・・・)めんこいちびっ子達が控え室をのぞいていました(*゚▽゚)ノ 

うちのリーダー川戸(三線&ボーカル)、ちょいと遅れてやってきましたが(笑)誰よりも真剣☆いつも!!練習している楽器はなぜかギター、まとめ役です。

私は控え室にあったクレヨンでデラシネの手書きポスター作成中・・・お酒飲んでいないのに何故か赤ら顔??

松田君(ギター&ボーカル〜ハーモニカ)、真剣に作業中。ちびっ子達から大人気(*´σー`)彼が喋ると少年達が大騒ぎ!

こちらが本日のステージでした!!立派な音響〜しかしながら私は大音量なためノーマイク♪飛び上がったり、歌ったり、手を振ったりたたいたり、皆で一緒に楽しんだ素敵な時間でした(◎´∀`)ノ猫の家出という曲をやったのですが、なんと会場に手作りの猫のお面をしているちびっ子達が!!とっても可愛くてニンマリしちゃいました(笑)皆で作る空間は本当に心地よくて幸せでした(゚m゚*)

別れ際に、リーダーが少年からまた春になったら来てね。って言われていたのが印象的でした☆行きますよ!!

おかしな打ち上げをした後、別れたら反対ホームでメンバー二人がポージング。変な大人です(笑)

あ〜楽しい1日でした!!今週末はピリ空全快!!幸せな毎日だ☆

|
|

ブライダル→エルクライマー☆in七里ケ浜

まず、ご結婚おめでとうございますheart02

エルクライマーの活動の一つとして、この度ブライダルにかかわらせていただきましたhappy01
今回は代表取締役の高田さんとヘアー&メイクアップアーティストのナオミさんと3人で湘南へshine

七里ケ浜となると江の電は絶対ですが〜なんと、うちの代表高田さんは生まれて初めての江の電だったそうで、もう発車前からルンルン(笑)完全に小学生男子sign03あまりにも嬉しそうなので一枚。ちなみに・・・ピースしているわけじゃなく、つかまっている指が二本になっているだけです(笑)


リハでの一枚です、ナオミさんにお化粧直しをしてもらいましたshine 小柄なのにパワーが全快で笑顔のキュートな女性です、ナオミさんのメイクアップブースにはたくさんの男女問わず人が集まっていましたhappy01みんな終わった後の鏡をみる表情がとっても素敵、誰かをHAPPYに出来る素敵なお仕事で、まさに職人芸だな〜と感心してしまいましたshine


こちらナオミさんのイベントブース、なんだか見ているこっちもワクワクでしたnote

高田さんは今回の進行役でした、お疲れさまです、とっても楽しい時間にになりました、本当にこの方はいつも笑顔で、まわりにいるだけでHAPPYな気持ちになってしまいますhappy01


そしてあたくし・・・今回はオカリナ&サックス、両方やらせていただきましたscissors

とっても素敵な花嫁さんと花婿さんでした、演奏させていただきまして本当にありがとうございました〜お幸せにsign03

さてさて明日はderacine swingで千葉でコンサートがhappy01そろそろ寝ましょ(笑)

|
|

☆銀河弁当美味しかった☆

こんばんは(^-^)b
ちょっぴり遅くなりましたが〜、5日にサラヴァ東京で行われた銀河鉄道の夜と言う素敵なイベントにデラシネスイングで出演させていただきました( ´∀`)/~~朗読と共に音楽や生け花のライヴパフォーマンスにライヴペインティングでストーリーを辿るそんなイベントです♪

デラシネスイングの新境地でもあったらしい(私は二回目なため、ただただくっついて行くのみ・・・笑)今回のイベント、デジタルサウンドにバンドの音を即興で重ね合わせて行く楽曲(鍵盤ハーモニカの吉井さんがベースを制作)、&リーダーが当日の深夜につかみ取った美しいメロの新曲“ハレルヤ”!!!私がこのバンドに心打たれた名曲“カーニバル”。

リハーサルはderacineはリーダー&私のみでしたが、なんとスティ−ルパンの伊沢陽一さんと琴の西村千鳥さんがご一緒してくださいました(◎´∀`)ノ もうとっても素敵、あんな編成初めてでしたが(三線/サックス/スティ−ルパン/琴)かなりいい響きで、ウットリ〜☆繊細で美しい即興!素晴らしいアーティストさんに出逢えました☆

たくさんの方々と作り上げる銀河鉄道の夜は、想像以上に刺激的で新しく神秘的で美しかったですshine 色んな人の心や想像の中にある世界観が1つになるって凄いΣ(゚д゚;)

うっかり自分の写真はありませんが(笑)楽屋での疲れきったメンバーの写真です(゚▽゚*)パーカッションの安田さんがお休みだったため今回は4人でした。この日のために色々夜な夜な頑張って来たせいか・・・疲れていますね皆さん、しかしこの後のステージでめくるめく斬新で刺激的な瞬間の数々にみんなパッチリ目が覚めました(笑)リハーサルで行われた素敵なアンサンブルは本番では西村千鳥さんが全身にお花を生けられてしまって叶いませんでした(^-^; が、たくさんの方々の息吹みたいのもあり、また違ったハーモニーが☆(もっともっと勉強も必要だな〜とも改めて、そういう意味でも本当に出演出来てよかった!)

こちらはこの日のお弁当!銀河弁当ですshine

美しすぎます、こんなに魅せるそして美味しいお弁当中々ないと思いました〜が、あっという間に完食(笑)以前こちらのお弁当を作られたGyuさんのお店“はすとばら”で感動しすっかりファンにヽ(´▽`)/ またぜひお伺いします☆

イベントが終わって皆で乾杯したビールはとても美味しくて沁みました☆

お越しいただいた皆様、たくさんのアーティストの皆様、サラヴァ東京の方々、Gyuさん、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

満点の夜空がみたいな〜

|
|

クライマーズハイ終了!!

こんにちは!

1日の渋谷で行われたイベント“CLIMBERS HIGHT”無事終了いたしましたヽ(´▽`)/

お越しいただきました沢山の皆様、本当にありがとうございました☆

そして、オーガナイザーの高田さん、GAZETTAの皆様、共演者の皆様、スタッフの皆様に心よりお礼申し上げます!! 

42719961_1349851210_224large

私・・・なんと(笑)クライマーズのイベントの看板??を書かせていただきました(*´v゚*)ゞこういう学校祭みたいの大好き(笑)楽しかったです〜


42719961_1349851094_157large

そしてこうなりました〜あっさりではありますが(^-^;


42719961_1349851084_135large

本当に素敵な、いつもだとご一緒出来ない様なアーティストさん達が沢山出演されていて、ヘアー&メイクのナオミさんにはメークをやっていただきました♪もう、やっぱりプロの方はたたずまいが違います、触れ方とか、オーラとか☆小柄で可愛らしい方でしたが、それ以上の落ち着きと貫禄に魅了されてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。結果、ちょっぴりいつもと違う顔になれました☆


42719961_1349851046_17large

楽しい本番でした、いつもとはまた違う雰囲気で♪終了後お声をかけてくださった方が沢山いらしゃって嬉しかったです、そして夢について語らせていただくシーンがありまして、色々思い出しました今までの事(◎´∀`)ノ 沢山の出会いと応援しながらも時には厳しい事も言ってくれる仲間、漠然と当たり前の様に追いかけて来た夢のお陰だと思っています、現にこの半年は自身スペシャルに色んな事がありまして(めっちゃ個人的な事から(笑)大きな世の中の動きまで・・・)同世代のこんなに頑張っている方々や、ともにその時間や空間を共有出来る事は本当に私にとって宝の1日でした☆


42719961_1349851039_244large

さ〜夢みましょう(笑)

イコールかなえましょう(笑)(*゚▽゚)ノ

さてさて私はオール明け〜決して飲み歩いていたわけではなく(笑)

明日は渋谷にてイベント『銀河鉄道の夜』にDERACINE SWINGで出演させていただきます、ぜひ遊びにいらしてくださいましたら嬉しいですo(*^▽^*)o

ふ〜では、また☆

|
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »