« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

日々(*^ー^)ノ♪


こんにちは〜今日は少しゆっくりする時間があったため合間にタワレコへ♪


楽しすぎる…完全に時間が足りない…目的の場所まで中々たどり着かない( ̄▽ ̄)b


あっちをフラフラ、こっちをフラフラ〜うっかり本なんか手に取っちゃったりして(笑)


さてさてCD大人買い、レジにてビックリでしたが、すっごく幸せな気持ちに!


いいんです!娯楽と勉強には(笑)自分への投資♪(よく女性誌に書かれてるセリフ(`・ω´・)b)


毎年色々ありますが特に去年から今年にかけて、本当に自分の音楽活動にも色々な変化というか動きがありました♪


ピリ空としての方向性(*^ー^)ノ♪、打ち込みで作り出す音楽の世界、ソロでのありかた、新しい音を紡ぐ事、沢山の魅力的なアーティストさん達との出逢い、も〜沢山、そして色んな事が舞い込みました(笑)


さ〜今日で8月も終わり、2011年後半戦も開始です!ゆるやかに走りだそう☆

|
|

訪問介護事業所 たすけあいワーカーズ こころLIVE♪

ちょっぴりさかのぼってしまうのですが、先日札幌でのコンサートです(*^ー^)ノ♪


今回は訪問介護事業所 たすけあいワーカーズ こころさんでコンサートをさせていただきました♪


利用者の皆様、久々に会う中学校時代の同級生、いつも私を応援してくれる仲間、スタッフの皆さんに感謝でいっぱいですconfident


朝から大荒れのお天気で、竜巻注意報なんか出てしまう凄い状態だったのに、たくさんの方がいらしてくださいました(涙)

杖をつきながら歩いてきてくれたおばあちゃん、カート押しながら来てくださった90歳のマジシャンのおじいちゃんと笑顔の素敵なおばあちゃん、足が不自由と言うことでタクシーで来てくださったおばあちゃん、本当に皆様ありがとうございます( ´∀`)/~~


一緒に音楽を共有出来たこと忘れません、本当に素敵な時間☆



今回はスタートとラストがサックス、後は全曲オカリナを演奏いたしました〜お客様の中には6年前の時計台ホールLIVEにも来てくださった方もいらっしゃったとかhappy02sign03続けてきてよかった(涙)


さとうきび畑、北の国から、サウンド・オブ・サイレンス、とかローズなどオリジナルも含め10曲くらい演奏させていただきました(*^▽^)/★*☆♪私だけじゃなく、たくさんの方が歌ってくださいました(ほぼ全曲!)皆で作る空間は本当に心地よくて、最高にHAPPYです♪


また絶対にお伺いしますね〜scissorsshine

コンサート終了後のお喋りも最高に楽しくて、人生の先輩達と過ごした時間はとっても勉強になる時間でしたshineshine

最後の写真はその日の夜にお父さんと庭のデッキで一杯やった時のものです(笑)たまには親子でのんびりもよいですねsmile


|
|

戸田市にて野外LIVE終了♪

おはようございます(⌒0⌒)/~~

土曜日にありました後谷公園で行われた東日本大震災チャリティーLIVEも無事終了する事が出来ました、戸田市の皆様、そしてスタッフをしてくださった皆様に心から感謝しております(*^ー^)ノ♪



はじまる前は、雲行きが怪しくて何だかポツポツと…しかしやはりここはピリ空と言う名前ないじょう晴れさせなくてはいけないわけで…(笑)

快晴とまではいきませんでした雨に降られることなく約45分のステージを終える事が出来ました(*^-')b


それにしてもとっても楽しかったです、お客様の笑顔が沢山みれて本当にHAPPYでした☆


今年は本当に色んな出来事がまだ8月ながら沢山ありましたね、ピリ空の復活への想いも重なり、アメージンググレイスでは胸が一杯になりました( ´∀`)/~~

野外で夏の終わりのせいか〜蝉が大合唱(笑)!めちゃめちゃすごいんですよ、録音したのですがほとんど蝉( ̄▽ ̄)b


とても素敵な夏の1日になりました☆戸田の皆さん〜また行きますね!宜しくお願いします!

| | コメント (2)
|

蝉の声 コオロギの歌

今夜はピリ空にとって4ヶ月ぶりのLIVEでした♪大雨で足下の悪い中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございましたsign03


いつも笑顔で優しいミーヤさん、スタッフの皆様に心から感謝しておりますshineshine

そしてそして、なんとうちの相方がママになりましたshineshineとってもめんこい女の子ですheart01ママに似て美人さんですshineshine


何だか私もHAPPYsign03赤ちゃんSHOPに行くのはまりそう(笑)


2011年はまだ8月ながら本当に色んな事がありましたね、演奏中色々思い出されてグッときてしまいました(_´Д`)ノ~~

そして素敵な出演者の皆様、毎回本当に勉強になります♪

RISE@S もう本当に可愛いくて、素直な歌声に心が澄んだ気が…(笑)

レコリック もうめちゃくちゃ楽しいステージ!大盛り上がりしちゃいました

渡辺ヒロコ 今回でご一緒させていただくのが二回目でした、歌もトークとステージパフォーマンスが素晴らしかったです!


さてさて、今日は16時から戸田にある後谷公園でピリ空のLIVEです(*^ー^)ノ♪野外ですので晴れますように!

| | コメント (0)
|

今夜は銀座から心を込めて

今夜は銀座MiiyaCafeさんでライヴですsign03ピリ空は1945〜素敵なアーティストもたくさんですheart01


鹿児島出身の生徒さんにいただきました!ありがとうございますshineサイズばっちり!


しかしながら…どうやら意味が美人らしい…(_´Д`)ノ~~


ウケをねらうか(笑)


鹿児島以外じゃ意味わからないか(笑)


前にいただいた大和魂につぐメッセージ性の強いTシャツですsmile

|
|

おなじ空

おはようございます♪

今回の北海道への帰郷も心に残る素晴らしいものでした( ´∀`)/~~


北海道に来てまず思うこと…それは空の広さです


見上げた空は世界中どこまでもつながっている事をいつも以上に感じます☆


あなたとつながる同じ空


| | コメント (2)
|

午前0時★大人の時間

昨晩めちゃくちゃ遅れた飛行機で札幌に戻りました(*^-')b


そのまま、音楽仲間であり親友とすすきのへ


バル アペリティフ


料理美味〜お酒も美味〜ピアノがある〜お兄さんがカッコイイ〜オープンテラス〜店内お洒落heart01
(行くしかない(笑))


カウンターの隣に座った綺麗なお姉さん、何とピアニスト( ̄▽ ̄)b


お店のマスターからセッションの提案もありまして〜飲酒演奏やっちゃいました( ´∀`)/~~


う〜ん!楽しい!


可愛い女の子たちが寄ってきたり


道を歩く沢山の方々が足をとめてくださったり!


ありがとうございます★


すすきのの夜は楽しいな、また行こう(*^-')b


一期一会、こんな夜もいいものです♪


What A Wonderful World

|
|

ほんのちょっとだけ旅の話

こんにちは、暑い日が続きますね〜。私は相変わらずとどまる事を知らないドタバタ生活をおくっていますsun しかしながら、そこでの出逢いや空気、景色や匂い、色や音、食べ物にお酒、本当に私の体の中を浄化し、新しい血が生み出される気がしますhappy01特にこの2〜3年は色んな所へ行った気がします。結構自分の中でのものすごく大きな出来事であるにも関わらず、言葉にすると何か違ってくる事が多くて、実は旅の記録はブログではあんまりかけていませんcoldsweats01 今回というかこないだの韓国旅行も、言葉は多くは語れませんがいちお(笑)

空や水は同じ地球の私の故郷の日本とつながっているのだな〜と感じました

韓国人の宮廷のガイドさんが面白すぎて、もう一度この人に会いに行きたいと思いました〜オリジナルな世界観は国籍を問わず引き込まれます


臓器のスープsign03 今回の旅の目玉といっても過言じゃないくらい、私はこれを目指していました。ちなみのこのお店は多分かなりマニアック(笑)


韓国の歴史的町並みのなかで


旅の1000分の1くらいの情報ですいません(笑)sign03

私の友人も多くいる国です、ものすごくマニアックなところへ沢山いきました、まだまだ自分自身勉強がたりませんが、またいきたいと思いますshine

| | コメント (2)
|

shine充実の土曜日shine


暑いsign03sign03sign03sign03

夏だから当たり前なんですがcoldsweats01

さてさて、土曜日はベストケアー蒲田さんでコンサートがありましたnote高齢者の方を対象としたリハビリやデイサービスの施設ですhappy01今回は、以前新宿でオープンマイクのイベントでご一緒させていただきましたジャズシンガーのモモタローさん(芸名だそうです)から一緒にやりませんかsign02とお声をかけていただいて決まりましたnote

スタッフの皆様そして利用者の皆様が明るくて元気で、あたたかく迎えてくださいましたshineshine本当に感謝でいっぱいです!

皆で歌ったりノリノリになったりお喋りしたりと、とっても楽しい時間でしたshine

モモタローさんと一緒にテネシーワルツを英語で歌っているおばあちゃんがいらっしゃいましたshineshine素敵sign03

今回は特別ゲストで音楽仲間である、ちくわ朋彦さんがギターで参加してくださいましたshineオカリナとギターでやった北の国から&さとうきび畑は演奏している本人のくせに癒されちゃいました(笑)


ボーカル、ギター、サックス、オカリナ、みんなの歌声と充実の内容smilescissors


ちくわさんを見たおばあちゃん、BEGINのボーカルがきたのねheart01と冗談言ってました(笑)

また楽器背負って遊びに行きますね〜(*^-')b
楽しい時間をありがとうございましたshine

そして、このような機会に声をかけてくださったモモタローさん、いきなりの出演のお願いを受けてくださったちくわさん、ありがとうございますhappy01

そして夜…今度は和光市へ移動しまして、いつもお世話になっているフレンチのお店、クロシェット・ドゥ・ボワさんでコンサートでしたshineshine夏休みと言うこともあり沢山のお客様で賑わっていましたsun

今回の相方は以前もご一緒したことのあるピアニストの佐藤巧磨さんですhappy01

爽やかな笑顔shineshineしかしながら私の顔が爽やかではなかったので雰囲気だけ〜小さめな写真で(笑)


お越しいただいた皆様本当にありがとうございますnote沢山お声もかけていただけて嬉しかったですheart01


音楽を通じてこの日もまた、沢山の皆さんと出逢う事が出来ました、本当に素敵な1日でしたnote


コンサート後のビールがしみました(笑)beer


| | コメント (3)
|

HANABI 出演しますwink

こんにちはhappy01
本日は渋谷でイベントに出演させていただきますnote宜しければぜひ遊びにいらしてくださいshineshine色々なアーティストさんがいらっしゃいますshineちなみに〜わたくしOCARINA OCEANは17時から演奏しますscissors


16:00 OPEN 〜 21:00 CLOSE ¥1 5 0 0 / 1 d r i n k
Loufreasy×平田優介×RYONA×farver

“H・A・N・A・B・I” 
featuring L-CLIBMER ・ CHIYAHOYA-TV

渋谷『Gallery Conceal』http://www.shibuyabunka.com/space.php?id=10
JR渋谷駅から徒歩5分のギャラリー・カフェ
tel 03-3463-0720


|
|

向日葵

夏だしお部屋にwinkshine

子供の頃学校で皆で育てていて、夏休みとか当番で水やりやって、ウサギにエサをあげたりしたなぁsmile


花言葉は


熱愛shine


あこがれshine


なるほど…太陽に向かってグンって咲いている姿には憧れるなぁconfidentshine

|
|

パリの想い出


パリが刺繍された可愛いハンカチタオルheart01


昨日オカリナの生徒さんにいただきましたhappy01(ありがとうございます!私の一番長いお付き合いの生徒さんですwink)

白のタオルなんて、もう本番用にしちゃおうnote

私の中のかなり眠っている乙女心が刺激されました(笑)smileshine


一昨年パリに行った事を思い出しましたconfidentあまりにも感動の大きな旅で、文にしてまとめる事に困難を感じ(笑)ブログしてませんでした…coldsweats01


サクレクール寺院で見た朝焼け、ノートルダム大聖堂から見たパリの街並み、コンコルド広場でみたサックス吹き、地下鉄でスリパリジェンヌと戦ったこと…
たっくさん


素敵な贈り物のは心を豊かにして優しくさせてくれますねshineshine


私もそう言う心遣いが出切る女性になりたいと思いましたconfident

| | コメント (7)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »