« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

キスの癒し★今夜はLIVE


こんにちはsun北海道5日目を過ごしておりますhappy01

さてさて、今回のお題はキスheart01

しかもドキドキとかじゃなく(笑)癒しのキッスですsmile

というか、顔を舐め回されているというか…(笑)

我が家の7もう一人のわんこ、ハナの写真です。彼女は心優しく、人の気持ちのわかる子です(しかしながらちょっぴりお嬢様気質でもありますが~笑)

この私が女子高生の頃から我が家におりますshine

何だかハナがいつも以上に優しい今日この頃…癒してくれているのでしょうか…

それと・・・すっぴんですいませんcoldsweats01

今夜はイタリアン酒場LucciでLIVEですnote


| | コメント (2)
|

北の国から~ガールズトーク

こんにちはhappy01
北海道生活も3日目に~。わんこと散歩したり、久々の昼寝をしたり、楽器吹いたり、ピアノ弾いたり、小説読んだり、昔の自分が書いた絵本やら、小説の様な恥ずかしいにもほどがある日記を読んだりして過ごしておりますwink

こちらの写真は南区藻岩にあるとっても素敵なカフェ「櫻珈琲煎房」さんshine本当に素敵過ぎて、もうロマンチックlovely何やら北の国からに出てきそうな感じのお店です。ここで高校時代の仲間とお茶いっぱいで3時間にもわたるガールズトーク(笑)夢や恋愛やお洒落や・・・(色々悩む年頃なもんでcoldsweats01)、なんか皆頑張って生きているんだな、と心から思い、前向きになれたり、素直になれたりsun本当に友達っていいもんだcrying最後なんて人類愛やら、マザーテレサやら、人生の夢やら、尼さんやら、八百屋やら、話の規模がカフェトークとは思えなくなってきていて(笑)アルーコール無しとは信じられない状態smile男子にはみせられない状態ですねまさにnotes帰りの車なんて車が揺れるほど大笑いして、高校生の頃を思い出しました(笑)基本あんまり成長していないのかも…sweat02 そしてそして、こちらのお店はLIVEが出来るお店の作りになっていて、ピアノや音響設備もととのっているんですsign03ぜひ、こちらのお店でも演奏したいと思いましたhappy01


我が家のわんこサンタと散歩しているときの一枚です、言葉はしゃべれないものの、何か通じるんですね、疲れた心に沁みる癒しの時間でしたhappy02それにしても、家の近所の景色ですが、本当に北海道はデッカイですsign03空も大きくて、山がみえ、広くのびる道、故郷を離れたからこそそんな全てが偉大に感じ、心地よいのかなshine食べ物も美味しいしなぁ~note夜中に刺身を食べながら番茶を飲み、「水曜どうでしょう」を見るそんな感じですscissors

| | コメント (2)
|

札幌イタリアンLIVE★31日(TUE)

こんにちはhappy01
お元気ですかsign02
東京は暑い日が出て来て、季節の移り変わりを感じる毎日ですねwink

この半年個人的にも世の中的にも、色んな出来事や変化があり、追われるように過ごしてきましたrunもう、それはあっと言う間sign03

しばらく故郷の北海道にも戻っておりませんでしたが、今週金曜日から久々に帰りますshine家族や仲間、恩師、はな&サンタ(実家の犬)、素晴らしい景色、つかの間ではありますがゆっくり過ごしてきたいなと思いますsmilegood

とは言いましても・・・もちろんLIVEは行いますhappy01

★5月31日(火) イタリア食堂/酒場 Lucci
         http://r.gnavi.co.jp/h247000/
19 時〜
         中央区南2条西25丁目1-2リーフ裏参道1F
       (地下鉄東西線「円山公園」駅4番出口 徒歩2分)
         TEL&FAX 011-621-9222

美味しいお酒やお食事と共に、皆で楽しい夜を過ごしませんかhappy01shine
北海道に戻る度に演奏させていただいているルッチさん、とっても素敵なお店ですnoteぜひ遊びにいらしてくださいheart04

ところでこの本、タイトルやばくないですかsign02sign02

お店で即買いしてしまいました(笑)写真も美しい事はもちろんの事、このタイトルにやられてしまいました、私の中にもあった・・・女心smile

ルミネの広告のコピーを書かれている尾形さんという女性が書かれた小説ですshine短編集なのですが、どの女の子にも何だか共感してしまうかんじですhappy01

ルミネの広告って、何かいつも引き込まれますshineおすすめ

| | コメント (2)
|

サタデーナイト★素敵な夜

こんばんはwink
先ほどディナーライブが終わりましたshineshine

お越しいただいた皆様、お声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございましたsign03やっぱ、ライブっていうか、本番は最高ですshineshine何が起こるかわからないし(笑)


写真は今回の相方の佐藤巧磨さんです、本当に素敵なアーティストさんでした、優しく穏やかなキャラクターに、すっかり癒されてしまいましたheart01

またこのユニットでやりたいと思うので、皆様ぜひwinkshine(ユニット名考えなくちゃsmile)何だか優しくて胸に響くピアノ…


さぁ、来週は北海道ですsign03ライブもやりますよ〜


人生はガチンコ(笑)

前見てまた頑張ろうsign03sign03

|
|

週末はディナーLIVE♪

こんにちはhappy01

皆様お元気でしょうか…東京はすっかりあたたかくなりましたねconfident 暑がりな私は日中はランニング&Tシャツ生活を送っていますsweat02

さてさて、今週の土曜日に和光市にあるレストランで演奏しますnote

美味しいお酒とお料理もありますよ、もし宜しければぜひ遊びにいらしてくださいhappy01shineバーカウンターもあるので、1人でもぜひぜひnote一緒に楽しい時間を過ごしましょうshineshine


詳細はこちら↓
http://www.clochette-de-bois.jp/
SAX 広瀬波子
PIANO 佐藤巧磨

今回のパートナーは一緒にやるのは初めての佐藤巧磨さんですwinkイケメンのお兄さんですよ、女子の皆さん(笑)ではまた〜note

| | コメント (4)
|

爪痕

こんばんはwink
私は先ほど高速バスで仙台から帰ってきましたbus

想像以上に大変な状態でした

人間の力とは、自然の力には到底およばないのか…しかし、人は一生懸命前を向いて進もうとしています、

傷痕とは対照的に、美しい桜が咲いていました!これだって自然…

あまりの美しさに涙が出そうになりました


皆誰かの大切な人で、どんなものでもそれは誰かの大切なもので、それらを飲み込んだ爪痕は大き過ぎる

今回は色々な所を回りました、避難所も、多分これからもしかしたら今まで以上に大変な未来がまっているかもしれない、今かぎりではなく、3年後にも続けられる何かを私は仲間としてやっていきたいと強く強く思いました

そして日付は変わりましたが、今日の昼、地震から2ヶ月たち、石巻におりましたが、黙祷の放送が流れました

爪痕は見えている景色だけではなく、心にも深く強く刻まれています

忘れずに私達は進まなくてはwink

また行きたいと思います

さぁ、明日から(今日から…)自分の出来ることから頑張ろうと思いますscissors

|
|

JZ Bratでの夜

こんにちはhappy01
皆様はどのようなGWをお過ごしでしょうかsign02先日、初めて渋谷にあるJZ BratというステージにサウンドエコロジーというテーマのLIVEを聴きにオカリナもって遊びに行ってきましたhappy01お洒落なお店shineラジオでお世話になっている&オカリナ仲間でもあるマイク眞木さんもゲストで出演されていましたnote

こんな感じsmile色んな有名なアーティストさん達が演奏されている場所でもあるようですhappy01イベント前はお洒落なジャズセッションの演奏も流れて何か素敵confident一人で行ったにもかかわらずその場の雰囲気にすっかりうっとりしてしまい・・・白ワインを(笑)その後、以前ラジオでパーソナリティ−をやっていたモデルで女優のケイティーローズ広瀬もきて、さらに何だかワクワクhappy01同じ広瀬なのにこんなにも違うものかと・・・(笑)癒され美しくて輝きのある女性ですlovelyそして、なんとなんと、私もマイクさんのステージの時に飛び入り出演させていただける事になったのですhappy02かなりの飛び入り(笑)

今回のイベントはたくさんの想いをもったアーティストさんが出演されました、ジャンルも様々。オリジナルもカヴァーも色々、本当に充実し沢山のエネルギーを感じたステージの数々でしたhappy01中でも気になったのが津軽三味線の五錦雄瓦さん、ウクレレ奏者の大橋彰彦さんsign03とても素敵で、まだまだ聴いていたかったなshine相変わらずマイクさんのステージは楽しくて、会場が一つになった気がしましたconfidentぶっちゃけトークや楽曲も大盛り上がりsign03今回の地震で書かれた「フレーフレー日本人」を歌われたのですが印象的でしたshineもちろん〜皆でバラが咲いたを熱唱したりもしましたscissorsそしてなんと、マイクさんがステージから客席にいる私を呼んでくださり、お客様全員の前で演出指示をされ(笑)オカリナを吹きながら客席よりステージにあがらせていただきましたdelicious周りの人は私が転びやしないかハラハラしたことでしょうsadマイクさんのギター&歌に、大橋彰彦さんの素敵で癒しなウクレレのサウンドに私のオカリナ、本当に感動しましたcrying感謝です〜(涙)アドリブのあらしでもありましたが(笑)皆様のお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました♪LIVE終了後に沢山の方に声をかけていただきました、ありがとうございます、魅せるステージというものを学ばせていただけた楽しい夜でしたhappy01

|
|

心はひとつ★今ここから

こんにちはsun
土曜日に川口でキャバリーノさんで開催しましたLIVEでしたが無事終了する事ができましたhappy01shineお忙しい中お越しいただいた沢山の皆様、そしてキャバリーノのスタッフの皆様、ミュージシャンの仲間達、本当にありがとうございましたsign03

Imgp0589

ドクター高松、DUKE、ピリ空(広瀬波子&栗山千穂)、Tic-Tacs(DUKE&ヒロ君)以上5名が今回の出演者ですnote写真はお越しいただいたお客様も入られていますsmile後ろ向きでTシャツの背を見せているのが今回の企画者DUKEですscissors彼が来ているのは彼の母校の先輩であり、宮城出身でもあるサンドイッチマンさんがデザインしたものだそうですshine

Imgp0582

ただただ皆の想いはひとつでした
仙台出身のミュージシャンDUKE企画のこのLIVE、出演させていただけた事を誇りに思います、今回のお客様の中には被災地から来てくださった方もいらっしゃいました、私個人は小さい人間ですが音楽を通じて沢山の仲間がいて、応援してくださる方がいて、一人ではありません!今ここから沢山のエネルギーを皆と共に送りたいと心から想いましたsign03なんと、自転車で都内から血を流しながら川口までピリ空を聴きにきてくださった方もいらっしゃいました・・・sign02これについてはまた後日〜(笑)

季節が移り変わるように、時は過ぎ、どんな事も無くなりはしませんが地球の動きと共に立ち止まる事無く動き進みます、地震から1ヵ月半以上、日本人として、一人の人間として、一人のミュージシャンとして、学び感じる事が多かったです。今ここから一歩ずつ限界なんか決めないで取り組んで行きたいとおもっていますwinkきっと明日は自分次第だから・・・

| | コメント (2)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »