« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

4月30日(土)はLIVEです川口へ!!

おはようございますhappy01
チャリティーライブですsign03ぜひお近くにお住まいの方、お時間があう方、遊びにいらしてくださいsign03ここからエネルギーを飛ばしましょうshine今回はピリ空での参加、盛り上げていきますよ〜sun

今回のLIVEの企画者は宮城県出身の音楽仲間DUKEです。彼とは宮城在住のアーティスト「Peking Duck」との2008年に仙台で行われた24時間テレビのチャリティーライヴでの共演により紹介された事からがはじまりですsign03(DUKE、そしてペキンダック、ダークホークス、ありがとう)

何かの縁なのかもしれません、昨年4月30日にこの3バンドで川口でLIVEをやりましたconfidentあれから1年、あの時はこんな未来を想像できたでしょうかsign02来週は楽しんでいきますよ〜sign03

DUKE企画 東日本大震災チャリティーライブ

4月30日(土)13:00~17:00
ミュージックチャージ:¥500(チャージとは別にワンドリンク/ワンオーダーをお願いいたします。)(また、ミュージックチャージは全額を東北太平洋沖地震による被災地、またはその復興を支援する団体等へ寄付させていただきます。)
LiveSpace CAVALLINO(埼玉県川口市栄町3-3-12ローテンブルク2階 048-258-0603)(川口駅より徒歩5分)

では、おまちしておりま〜すheart01

|
|

WIND OF TAIPEI★心を込めて

YouTube

WIND OF TAIPEI(台北の風〜CD未収録ヴァージョン)(鼎泰豊テーマ曲)


YouTubeの演奏はインストですが、歌詞がありますshine台北ではこの北京語で歌われましたwink

日本が皆で前を向いて進んでいけますようにsign03そして、日本を心配し応援してくださる台湾の皆さんに感謝を込めてsign03

★歌詞

この広い世界の中で
たくさんの人に会い
あたたかい笑顔と想い
包み込む幸せ知った


辛いことがあったときにも分かち合いここにいる
忘れられない想いがあるなら
明日への道は続いてく


移り行く時代の中で
変わらない想い
変わりゆく景色の中で
色褪せない物語


会えたことそれは奇跡と
いつの日か感謝する
結ばれた絆の意味を
思い出す瞬間がある


辛い事があったときにも
分かち合いここにいる
忘れられない想いがあるなら
明日への道は続いてく


きこえてますか?
遠くはなれた
あなたを想う歌
届くように
歌います


移り行く時代の中で
変わらない想い
変わりゆく景色の中で
色褪せない物語〜

| | コメント (2)
|

台湾旅日記〜天国から地獄へ(~_~;)

こんにちはhappy01お久しぶりです。私は先週無事に台湾から戻ってきましたscissorsshine

今回は旅話…smile
今年も台北に小籠包で有名なディンタイフォンさんのパーティーで演奏をするためOCARIN OCEANで行ってきましたnote
今回の相棒はカ・ユチャオさんshine台湾の美しい女性ですhappy01お母様は台湾で歌手をやられているそう〜shine


ユチャオは日本に住んでいたのですが、今回の地震で帰国してしまいweepパーティー前日に初あわせとなりsweat022人でホテルにこもり練習しましたcoldsweats01


本番は1000人を超える人sign03中々普段は味わえない様なステージではありましたが逆にあまり緊張する事もなく本番を迎える事ができました(笑)
曲はWIND OF TAIPEI(台北の風)歌詞は北京語でうたいましたshine(私はもちろんオカリナですnote)練習の段階でユチャオの美声に聞き惚れました、何だか日本語で歌うより柔らかく聞こえましたshine本当に感動happy02shine何度も訪れるうちに出来た友人、そして沢山の国の皆様、声をかけてくださったかた、演奏に呼んでくださったディンタイフォンさん、本当に感謝しておりますshine

みんな口を揃えて言ってくださるのが、日本ガンバレsign03改めて日本がおかれている現状を台湾と言う国を通じて目の当たりにすると共に、海外の方々の感心の大きさと、優しさに触れる事が出来ましたconfident


こちらはディンタイフォン忠孝店に行った時の一枚、お店の社長さんに顔が似てると言われました…sweat02微妙…sweat02


何度も台湾に来ていたのに一度も行った事のなかったマッサージheart01とうとう行ってきましたshineshine

激痛…悲鳴…快感…やみつきheart01

痛かったら言ってね、と言ったおばちゃん。痛いと叫び暴れる私を見てニヤニヤ。力を押さえる気配なし(笑)

私の悪いところはsign02と聞くと、胃腸の疲れ…暴飲暴食と…ヅバリでした(笑)台湾に来て調子にのって食べまくり呑みまくったのはゴッドハンドの元ではお見通しらしいshockとりあえず日本に帰っても台湾マッサージ通おうと心に決めましたheart04

次の日の朝、足細くなった気がしたし(私的に)


台湾と言えば夜市paper
ここは私みたいな人間には天国shineしかし、今回はその天国で恐ろしい事が…


地元の味を楽しみ、喋れないくせに喋りまくっていた屋台での夜、事件が…(涙)
皆で楽しくやっていたら、突然周りの人達が声を出さない悲鳴…sign02その瞬間私の頭上をバサっと言う音sign02

私の額&頭に何かが張り付いたんですshock

そう、巨大ゴキブリsign03sign03sign03ケータイサイズsign03sign03ありえない…weep店のおばちゃんがさわぐ私を睨み付けてた…こっちでは日常茶飯事なのかしらsign02結構肝の座っている方だとは思っていたが、海外では全く通用しなかったらしいshock

世界は広い。私はちっさい人間だな…と。


下着屋のお姉さんに声かけられて猛烈に進められました…

漢字にすると、何か凄い事になってますね(笑)


かき氷屋さんの入口にこのような看板がありました、こちらのお店は3日分のお店の売り上げを全額日本に寄付してくださったそうですweepお会計後には頑張っての一言まで添えてsign03

エレベーターの中でも、知らない中年のご夫婦が、毎日日本のニュースを見て心配していると涙を浮かべながらおっしゃっていました。

私もまた、今出来る事を心から頑張ろうと思いましたsign03sign03


かき氷激ウマでしたnote見た目はハデハデですが意外にサッパリshineぜひご賞味あれ〜heart01

いろんな事のあった旅でしたhappy01scissors

| | コメント (8)
|

大人の階段の〜ぼる♪


先日Birthdayでしたhappy01カードやメール、プレゼント、本当にありがとうございますshineshineこの世に産まれて結構たちました(笑)本当に沢山の方に支えられてのこの人生smile今後も頑張りますshineshine

さてさて、昨日は銀座のMiiyaCafeさんでピリ空のライヴでしたnote相方の千穂さんとの一枚winkまだまだお越しいただいた皆様、ブルーローズの花束を誕生日プレゼントにくださったマスター、京都から私の大好きな漬物を取り寄せてくださった音楽仲間、皆様本当にありがとうございましたhappy02

今回ご一緒させていただいたアーティスト様、本当に皆個性的で素敵な方々でした、ありがとうございますshine写真は南條さんという弾き語りのアーティストさんです、うたは勿論のこと、トークも泣けましたweepこうやってステージでちゃんと話せる方を見ると勉強になりますcoldsweats01


本当に日々勉強、日々感謝の毎日ですshine
さ〜素敵な一年にしようheart01

| | コメント (4)
|

銀座からエネルギー♪

おはようございますsun昨晩は銀座MiiyaCafeさんにてチャリティーLIVEでしたshine

本当に熱いステージの数々、私も含め15人のアーティストさんが出演されましたhappy01皆様それぞれのメッセージ性の強いライブでした。途中何度も胸が熱くなる瞬間があり、音楽のもつエネルギーの強さを体感しましたshine

そして、平日であり交通機関が完全復旧していない現在でありながら、会場に入りきらない程のたくさんのお客様がいらっしゃいました、心より感謝しておりますsign03そして、皆の気持ちが一つになっている事を感じましたhappy02今回はユーストリーム配信で世界に生演奏をお届けしていました、会場以外にも沢山の方々聴いてらしたのかと思うと不思議な気持ちと同時に心強くも感じました、この沢山の想いが被災地にきっと届くと信じていますsign03みんな言う事が、一人じゃない、頑張ってじゃなくて一緒に頑張ろうとwink 

私自身、勇気をもらった何かが始まる予感のする素敵な銀座の夜でしたshine

アーティストの皆様スタッフの皆様、本当にお疲れさまでしたsign03そしてこのような機会に参加させていただけた事、企画していただいた事、心より感謝しておりますsign03素敵な出会いがたくさんの本番でした、またこれからも宜しくお願いしますhappy01

途中、北海道にいる母からユーストリーム配信をみれた〜noteというメールがheart04

こちらは〜ミーヤさんからのホワイトデーのお返しheart01
可愛いshine
今朝コーヒーと共に昨晩の事を思い出しながらむしゃむしゃいただきました、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (2)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »