« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

今夜USTREAM配信します♪

今夜出演します『Rainbow Circle Vol.12〜東北関東大震災・被災地支援チャリティライブ 第二歩〜』USTREAM配信します♪

http://www.ustream.tv/channel/miiya-cafe-live

是非被災地へのエールを一緒に送って下さい!
よかったらご友人などにもお知らせ下さい!宜しくお願いします!

ライヴは19時から、沢山のアーティストさんが出演されます☆

私OCARINA OCEANは21:20からの予定です(o^-')b

|
|

SHIBUYA-FM78.4『SOUND ECOLOGY TUNE』出演です♪

おはようございますsun東京は天気がいいですねshine
昨日SHIBUYA-FM78.4『SOUND ECOLOGY TUNE』の収録でしたhappy01これでで3回目の出演となり、いつもより自然体で出来た様な・・・coldsweats01今回のゲストは可愛くて素敵な音色を奏でるヴァイオリン奏者の“羽純”(はずみさんと言います、素敵な名前ですよねshine)と私OCARINA OCEANこと広瀬波子でしたnote

ナビゲーターはマイク眞木さんとゆりっぺちゃんnote
収録よりも、合間のおしゃべりに花が咲きました(笑)マイクさんいわく、合間の3人のガールズトークが面白いからそっちを流したらいいかも〜とsmile

何をそんなに盛り上がったかというと・・・ビーチボーイズsign03反町さんと竹内さんどちらがタイプかとか、マイクさんが語るビーチボーイズの思い出やら、その頃の青春トークやらhappy01楽しかった〜smilescissors そして、改めてもう一回見てみようと思います、何だか今観るとあの頃とは違う感動に出会えそうです・・・

さてさて、こちらの収録ですが4月9日(土)SHIBUYA-FM78.4『SOUND ECOLOGY TUNE』15:00〜15:58ですsign03ぜひお聴きいただける環境にいらっしゃる皆様、お時間がありましたら聴いてくださいshine

さ〜あさっては銀座にてチャリティーLIVEですsign03CDも発売します、色々と大変な時期ですが一人でも多くの皆様にいらっしゃっていただけると嬉しく思いますnote

|
|

本日はブライダル♪


こんにちはwink本日は府中にございます大國魂神社さんでブライダルのお仕事でしたshine何か神社と言うこともあり、神聖な気持ちになりましたconfident天気も中々のピリ空日和sunちょっぴり春を感じれた気がしますshine



この度は、披露宴での全てのシーンにピリ空が演奏せていただきましたshineshine皆様の人生の大切な時間のお手伝いをさせていただけるのって本当に素晴らしい事だなぁ〜とつくづくhappy01当日ならではのバタバタがあったもの(笑)無事最後まで…(涙)weep何度やってもブライダルは感動します、しかも新婦からの手紙はヤバイsign04、必死に演奏に集中shock

演奏の合間に声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございましたsign03

とっても素敵なカップルでしたheart01

今日の控え室happy01何かとても立派shineついついパチリと一枚note

|
|

(改)チャリティーLIVEのご案内♪

皆様元気にしてますか?


この度の地震により活動の自粛も考えましたが、私が今出来る事はやはり音楽で、いつもお世話になっている銀座にあるMiiyaCafeさんが主宰のチャリティーライヴに出演させていただく事になりました(*^-')b


今回はピリ空(急なため、今回は相方は出演出来ませんが、彼女の気持ちもこめて出演します)ではなくOCARINA OCEANとしての出演になります(^-^)bshine

計画停電や交通機関の完全復旧が出来ていない今ですが、宜しければぜひお越しください!今回はOCARINA OCEANでの出演です♪

私の出演は第二歩の方で、31日の21:20から予定です。沢山のアーティストさんが出演いたします、お時間が許す限りお聴きいただけると嬉しく思います(*^ー^)ノ♪


〜東日本大震災・被災地支援チャリティライブ 第一歩〜』

3月25日(金)
18:30 OPEN
19:00 START
Charge 1500円+ドリンク代(500円)
※入場料1500円のうち1000円を被災者への義援金とさせて頂き、日本赤十字社に送付します。
会場 銀座Miiya Cafe
http://www.miiya-cafe.com

18:30 開場
19:00-19:05 Miiya挨拶
19:05-19:20 すすまご秀雄
19:20-19:35 siders
19:35-19:50 Koodoo's
19:50-20:05 安田隼人
20:05-20:20 Cher
20:20-20:35 かみおゆうき
20:35-20:50 Kanade_Yasu
20:50-21:05 岡田茜
21:05-21:20 Sing-る
21:20-21:35 yuyu
21:35-21:50 J-LK
21:50-22:05 薫ル@アクロスザユニバース
22:05-22:20 ハラグロ
22:20-22:30 yumi
22:30-22:40 Miiya


『Rainbow Circle Vol.12〜東日本大震災・被災地支援チャリティライブ 第二歩〜』

3月31日(木)
18:30 OPEN
19:00 START
Charge 1500円+ドリンク代(500円)
※入場料1500円のうち1000円を被災者への義援金とさせて頂き、日本赤十字社に送付します。
会場 銀座Miiya Cafe
http://www.miiya-cafe.com

18:30 開場
19:00-19:05 Miiya挨拶
19:05-19:20 マルタケKIDS
19:20-19:35 多歌子
19:35-19:50 HiRO
19:50-20:05 宮原直
20:05-20:20 Vixen Gets Marry
20:20-20:35 Rika+nameco+Yuka
20:35-20:50 RISE@S
20:50-21:05 こころば
21:05-21:20 Junko(from Capock)
21:20-21:35 OCARINA OCEAN
21:35-21:50 井上侑
21:50-22:05 山口宏一
22:05-22:20 Monchika
22:20-22:30 出演予定者あり
22:30-22:40 Beer向井
22:40-22:50 Miiya


<ご挨拶>


東日本大震災において被災された皆様に、心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。
そして一日も早く、一人でも多くの方が、無事にまた笑顔で生活が送れますようお祈り申し上げます。

さてこの度、被災地の人々の笑顔と現地の復興を祈って、アーティストの皆様とチャリティライブを開催させて頂くこととなりました。

日本だけでなく、世界中の多くの方々もきっと同じ気持ちだと思いますが、私の周りにいる多くの音楽仲間たちもまた、被災者の皆さんのお役に立てることが何か一つでもないだろうかと、日々胸を痛めながら悩んでいます。

余震が続き、原発の問題も未だ予断を許さない状況の中、こういったライブを開催することは、集まる人々の安全面を考えた時、お叱りの言葉を頂戴するのも当然かと思います。

また、計画停電が断行される中、ライブハウスの運営をすること自体、様々な議論がなされるところではあります。

しかしながら、こうしている今この瞬間にも、大切な人を亡くし、家も失い、きちんとした食事も出来ず、真冬のような寒さの中、毛布すらない生活、そしてこれから先、自分の未来が一体どうなってしまうのか全くわからない、不安や悲しみ、怒りや絶望感、そんな地獄のような苦しみを、被災地の人々は味わっているのです。

その苦しみを、決して同じように感じることは出来ないけど、人として、居ても立ってもいられない、どうか何かさせて頂きたい!そんな祈りにも似た、音楽人たちの熱い想いが存在することも事実なのです。


私は店の責任者とし、お客様及び出演者の安全性の確保を第一に考えなくてならない立場にあり、この一週間余り大変に悩みました。

しかし、店としては一日も早く日常を取り戻すことこそ、日本の経済を支える小さな小さな歯車ではありますが、大きな意味で復興に繋がる大切なことであると感じ、また一人の人間として、また一ミュージシャンとしても、今自分たちに出来ることにどうしても取り組みたい!そう強く想い、身近にいる愛すべき音楽仲間たちにチャリティライブの開催を呼びかけさせて頂いた次第です。


今回のチャリティライブですが、具体的には入場料1500円の中から1000円分を、お客様の入場時に募金箱へ入れて頂き、集まったお金を被災地への義援金として日本赤十字社に寄付させて頂きます。

また、今回のチャリティライブに限らず、店内に募金箱を設置しましたので、募金にご協力下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

当面の通常ライブにおきましても、収益金の一部を日本赤十字社に寄付させて頂きます。
その意味で今後開催される毎回のライブ自体が、チャリティライブとなります。

尚、ライブ営業時における照明等の大きな電力を要するものに関しまして、可能な限りの節電に努めて参る所存です。


ともあれ、どうかこれらの趣旨を深くご理解賜わりますよう、また、被災地の方々へ皆様の温かい想いを届けるべく、チャリティライブへお越し下さいますよう心よりお願い申し上げます。

Happiness & Peace Miiya Cafe Rainbow Circle主宰Miiya

|
|

今私に出来る事♪

こんにちは、地震のあったあの日から一週間、早い様でとても長い時間だった気がします。日を追うごとに改めて気づく事の深刻さ、現状へのもどかしさ、色々な想いがこみ上げてきます。

やっと、昨日宮城県の仲間から電話がきました!生きていて本当に良かった、それだけです!避難所生活との事で満足のいかない生活であろうに、不平不満を言うどころか東京に住んでいる私達の心配をしていました。人は強く優しい、今回の事で改めて感じる事か出来たのと同時に、私が被災者の方々と同じ立場だったら同じ事が言えるのだろうか・・・自問自答してしまいます。

今、思う事は生きていて良かった、そして生きてくれてありがとうです。なんだか私が生きる勇気をもらっています。今度は返す番!!

日本全体がとてつもないダメージを負い、尊い命が犠牲になった今回の地震。しかし、人間の強さや優しさ、人は支え合って生きている事、一人ではない事、明日は必ず来る事、沢山の事を教えてくれました。

節電、募金、そして音楽!今私が出来る事。今月中にチャリティーLIVE参加を考えております!!近日中にご案内します。

今出来る事を頑張り、今与えられた自分の人生を必死で生きる、守る。それって、人生そのものですね。当たり前の事なはずなのに、今改めて強く感じています。


被災地にいる音楽仲間に今欲しいものは?と、尋ねると

「酒が呑みてぇ〜」・・・(笑)

だよね(笑)酒と楽器背負って落ち着いたら行こうと思います♪

今、生かされているこの命を強く感じます。

| | コメント (2)
|

祈り〜届けこの想い

まず、私の大切な音楽仲間が宮城県におりますが、未だ安否の確認がとれません!場所的にも大変被害の大きいところにおります。地震のあったあの日からずっと連絡がとれません。きっと元気にしていると思っておりますが、まだまだ寒い東北地方、救援物資もままならないとの事、不安でなりません。自然の力を前にして、人間の非力さを感じてなりません。今、私達に出来る事は!? 明日は絶対来るように、いつかまた笑える日が来ると信じ、再会出来る事を心から祈っています。

みんな誰かの大切な人です、だから今こそ皆で祈り協力しなければ・・・と心から思います!!


私は元気です!東京もかなり揺れましたが・・・まだまだ油断の出来ない状態ではありますが、前向きに過ごしていこうと思います。そして、引き続き安否確認していきたいと。

| | コメント (4)
|

WIND OF TAIPEI

おはようございますsun

今回のCDに入っている楽曲で、ディンタイフォンのテーマ曲でもあるWIND OF TAIPEI ですhappy01試聴出来るようにしてみましたので、ぜひshine台北のお店の写真が流れます。海を超え山を超え、沢山の想いをのせた風が吹き抜ける・・・そんなイメージの曲ですscissors

YouTube

|
|

♪OCARINA♪

こんばんは♪とっても天気の良い1日でしたねhappy02

本日はナイトオカリナ楽団の久々のあわせでした、今日の練習は雑誌「OCARINA」の方が取材にいらっしゃいましたshineshine心なしか皆ソワソワ(笑)カメラを意識しないようにするのは以外と難しい…coldsweats01
その後、指揮者の田島さん、うららの会田さん、明日香先生、澤さん、ナイトオカリナの大塚さんと共に座談会での取材を受けましたhappy01

今回の記事が載る雑誌「OCARINA」vol.3は4月30日の発売ですshineOcarinaOcean(オカリナオーシャン)のCD紹介も載りますsign03ぜひご覧くださいhappy02shineshine

Ocarina11

|
|

It's a small world

おはようございます♪なんと、もう3月になってしまいましたねeyeお元気ですかsign02昨日はひな祭り(女の子の日)だったにもかかわらず、すっかり忘れていた私・・・coldsweats01昔はちらし寿司食べて甘酒飲んで、おひな様の前で記念写真なんかとったものですconfidentshine女の子の皆さんはいかがお過ごしだったでしょうかsign02今日あたりケーキでもかってみようかなsmile行事とかを大事にするのは大切ですよねnote

3月は、卒業、進学、就職、移動、世の中が色々と動く時期、私の周りでもたくさんの動きがありますwink旅立ちの季節でもある今ですが、やはり別れは寂しいもの、私の親友も母国へ帰ってしまいますweep生まれた国、育った環境、歩んでいる道は違う者の、お互いを尊敬し応援出来合える仲間、人生の宝ですshineいつかまた彼女に会える日まで、頑張って行きたいなと思いましたhappy01

「It's a Small World」confident

彼女のセリフhappy01

私も東京に上京してながくなりました(笑)この季節になるとあの頃の事を思い出しますconfident寂しがってばかりいられませんsmileスタートの季節でもあり、これから沢山の出会いがまっているんですよねheart04さ〜また前向いて進んで行こうnote人生はながい旅ですね本当にwave

|
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »