« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

Apia40LIVE終了〜リサトキヨフミありがとう♪&LIVEのお知らせ

2010042418090000

おはようございますsun
先日のApia40でのライヴが無事終了いたしましたhappy01 今回はリサトキヨフミBirthDayLiveという企画もので、その一員としての参加でしたnote会場でもあるアピアさんは初めての場所だったためかなりのドキドキでしたが、今回のメインでもあり友人でもあるユニット“リサトキヨフミ”がいたので楽しく、徐々に気づけばピリ空らしく大騒ぎできました(笑)

彼らのナイスな写真をとれなかったためお話で・・・(笑)
リサトは岩手出身で、一昨年の24時間テレビのイベントで一緒になり、その後夜中まで呑んだ仲間ですsmile彼の歌い方、演奏の仕方、声、すべてが他にはいない個性と、スラリとした中性的な美しさの男の子ですbleah相方のキヨフミ君は去年リサトのライヴで知り合ったパーカッション君です、クールな顔で熱い演奏するイケメン君ですが・・・なぜか写真が全部目をつぶっているのでこちらも想像で・・・(笑)あとあと、マネージャーさんがとっても美人shine 一緒に撮らせていただきましたが自分の顔にウケちゃったのでこちらもカットでsmile

その他の出演者も面白くて個性的で、魅せるステージの方ばかりで、今回も色んな面で学ぶ事も多かったですconfident青木君、ガンポンズさん歌声もすべて初めて出会う楽しいステージありがとうございましたshine いつもピリ空のライヴにお越しいただく皆様、本当にありがとうございますshine

さ〜今週も2回ライヴがあるので、お時間ありましたらぜひぜひ遊びにらしてくださいhappy01

note29日(木)(祭日)ライヴスペース・キャバリーノ(川口駅より徒歩5分)
☆チャージ500円  ☆15:20〜(7組の方々が出演されます。ピリ空は6番目で19:30〜から40分です。)
note30日(金)セント・アンドリュース(川口駅より徒歩5分)http://r.gnavi.co.jp/g303400/
☆チャージ500円  ☆19:00頃から(笑) ☆ピリ空・DARK HORSE・Peking Duckの順で一組約1時間で演奏いたします♪ ☆素敵な仲間達です、ジャンルもことなりきっと楽しんでいただける事間違い無しnotes 皆で一緒に乾杯しましょheart01

| | コメント (0)
|

台北の風♪

2010041512080000

帰ってきました〜sun今年は台湾も日本と同じように涼しいとの事でしたが、道産子の私には夏(笑)あの飛行機を降りた時の独特の風と香りが異国感たっぷりshine

以前DinnerLiveでお世話になったニューヨークタイムスでも取り上げられた“ディンタイフォン”さんのテーマ曲を書かせていただき、今回は世界各国のディンタイフォンの方々、そして取引先の方々が参加されるパーティーでの演奏で行って参りました。

元々はオカリナを主体としたインストだったのですが、日本のディンタイフォンの方々が歌詞をつけてくださり、当日もボーカル(日本のディンタイフォンの方)と社長さんと私(オカリナ)での演奏となりましたshine いつかお店で流れるといいなと思っています(笑)

演奏終了後、台北の皆様もこの曲に歌詞をつけてくださっていて、皆で北京語で合唱するという音楽を通じての国際交流もあり、大変感動しましたcrying音楽って本当に素敵shine
パーティーの間も何度もBGMとして流していただき、本当にディンタイフォンの皆様にこのような機会をいただき感謝しておりますhappy02shineたくさんの方と撮った写真は宝物になりましたhappy01

そうそうブログのタイトルこそ今回の曲名〜台北の風〜ですshine

2010041417400000

さてさて今回のドレス、部屋がちょっとみだれていますが(笑)演奏後、台湾のカンペイ(乾杯)の洗礼をうけ真っ白なドレスがワイン色に染められるという事件も起きましたがcoldsweats01とっても楽しかったですshine 国籍も言葉も違えども、皆で乾杯すれば皆友達〜(笑)

2010041509590001

あまりにも美しいホテルだったので撮ってみましたwinkグランドハイアットさんといって、台北の中でも都会の真ん中といった所なのでしょうか、部屋からの景色も美しかったです、台北101が目の前にたっております。こういうホテルでピリ空でロビーコンサートやりたい(笑)smile

台湾と言ったら夜市shine今回もホテルから15分ほどの所にある夜市に言って参りました、あのアジア〜な独特のごった返し感と色んな匂い、個人的あの感じ大好きなんですよねsmile なぜか下着屋さんが多いsign03私ものせられて買っちゃいました(笑)
あとあと、怪しいお店があったので入ってみたら薬屋さんsign01とりあえず元気がでる薬を買ってみました、いったいどういう効能なのか全くわかりませんでしたが・・・happy02店員のおじさんの『大丈夫大丈夫』というかえって怪しい言葉に少々不安にもなりましたが〜匂いはオロナミンCの仲間(笑)

2010041321420000_2

次回台湾に行く時はもっともっと観光してみたいなheart01近くて遠いこの街で、音楽に関われた事は本当に素晴らしい出来事でした、さ〜今週土曜日は学芸大学にあるApia40でLIVEですsign03 ガンガン行きますよ〜shine

| | コメント (6)
|

3連夜のLIVE無事終了!!

2010032711350000

おはようございますsun
無事sign023連夜にわたるライヴが終わりましたhappy01
お越しいただいた皆様、久々に会いに来てくれた音楽仲間、生徒さん達、3連夜全部来てくださった方、お店の方々、心より感謝しておりますshineありがとうございますnotes

9日の金曜日は川口のLIVEキャバリーノさん、本当にお店の雰囲気やスタッフの皆様がとてもあたたかくて、1部では緊張したものの・・・3部は我が家のように楽しんでしまいました(笑)smile
また宜しくお願いしますshine 

10日の土曜日はクロシェットさんはピリ空にとってはもうすっかりお馴染みのお店ですhappy01
皆様と共に歌ったりお話もでき本当に楽しかったです、ありがとうございますshine

昨夜は銀座のMiiyaCafeさんでした、楽しくて優しいブッキングの仲間の皆さんと共に終えた本番、今回は新曲もありかなり実は緊張もしておりましたが(笑)楽しく終わる事が出来ましたshine今後もさらに頑張って行こうと思えた一日でもありましたheart04
そして・・・差し入れに紳士様から(以前も何度もブログに登場しておりますsmile)ザボンの砂糖漬けをいただきましたhappy01本当にありがとうございましたscissorsお酒のおつまみscissors

ピリ4月の後半もライヴ盛りだくさんです、ぜひぜひ遊びにきてくださいねhappy02

ではでは、今から台湾に行って参ります(笑)

| | コメント (4)
|

3rennya

| | コメント (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »