« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ライフコミューン南与野にてコンサート!!

20091129225058_2 おはようございますsun

土曜日の戸田公園にあるイタリアン“RISA!RISA!のライブに引き続き、昨日は名前の通り、南与野にある老人ホームライフコミューン南与野さんでコンサートを行いましたshine

とてもキレイな施設で、幅広い年齢の方々が入居されていますhappy01100歳超えてる方もheart01(ちなみに私のひいおばあちゃんも100超えですshine)ファンキーなロン毛のおじいちゃんやら、キレイなお嬢様みたいなおばあちゃん、なんだか皆個性的smile

今回はクリスマスコンサートという事でクリスマスを中心色んな曲をやりました、皆さん本当に静かで、「もしやsign02つまらないかも・・・sign02」と思ったら、徐々にひざの上で手をたたいたり、一緒に口ずさんだり、話しかけてくださる方もhappy02shine 特に皆で歌った『見上げてごらん夜の星を』は本当に素敵だしたshine

私の祖父母やひいおばあちゃんは故郷の北海道におります、言い訳ではありますが中々孝行というものを出来ておりません、このような年齢の方々と触れ合いを持てることはある意味自分のおじいちゃんやおばあちゃんの様な気持ちに感じます。だから、このようなコンサートは続けていきたいですし、北海道でもコンサートはやって行きたいなと思いましたhappy01

コンサート終了後のお話タイムは、本当にいつも楽しくてshine今回もたくさんのお声をかけてくださいました、ありがとうございますsign03 なんか皆さんとしゃべってると包み込まれているような気持ちになります、あるおばあちゃんが全員帰った後私達ピリ空の元にいらしゃってお話してくださいました。

「今日あなた達の演奏をきいて本当に懐かしくて楽しい気持ちになりました、私は小学校2年生までバイオリンを(ロシア人の先生だったそうですnotes)習っておりましたが、戦争があり皆取り上げられ泣く泣くやめるしかありませんでしたweep 小さい頃から続けている好きな事を、そして音楽を続けているあなた達はとても素敵ですshineそして私は応援しますよ。私も昔ではありますが音楽に関われて本当に良かった」というような内容でした。

このようなコンサートの機会に出会えたl事、今音楽を出来る環境にいる事、日々学ぶ事の多い毎日である事、色んな事に感謝して今日からまた頑張ろうっとhappy01(自己完結heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11月28日はクリスマスLIVE♪in戸田公園

Cimg0876 こんばんはhappy01

いつも夜ですね・・・night

今年もピリ空サンタがあなたの街に登場いたします(笑)あっ、写真はかなり昔のもです(笑)詐欺・・・

28日は大変お世話になっている戸田市からいただいた企画で、戸田公園駅のより徒歩1分の好立地な所にあるお洒落なイタリアンでティータイムにクリスマスコンサートを行いますshineぜひぜひお近くにお住まいの方は遊びにいらしてくださいheart04

15時から開始いたします。お店は通しであいておりますのでその前からのご来場もかまいませんsnowチャージ料はございませんがドリンク程度のご注文をしていただけると誠にありがたく思いますwink

さ~てお店はこちらheart01→http://r.gnavi.co.jp/a002906/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クリスマスはもうそこまで♪

20091121210916 こんばんはnoteお久しぶりですshine皆様季節の変わり目、体調はいかがですかsign02私は昔から患っている肩こりに悩まされてはおりますが元気ですscissors

年末はやはり世の中忙しい…とうとう住み慣れた家と別れを告げ引っ越しましたhappy01scissors 前の家では大家さんに建物のボス扱いされていたので、やっとです(笑)

ドタバタ生活を繰り広げているうちに11月も後半sign03先週の土曜日のフレンチレストランでは今年初のクリスマスの曲をやらせていただきましたxmas今回は私達ピリ空と山室繁さん(マンドリン日本一sign03)とのトリオ、今回は山室さんがマンドリンの他にバンジョーも持ってきて下さっていたため、今までとはまた違うノリノリサウンドで本当に楽しかったですheart01 クラシックにカントリーにジャズにポップス、たくさんのお客様達と素敵な時間を過ごすことができましたshine結婚35周年の素敵なカップルがいらして本当に喜んでくださってこちらがとっても嬉しくなってしまいました、幸せ気分ですshine皆様ありがとうございましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

MiiyaCafeにてハッピーLive♪~夢

20091030212452 こんばんはsnow

ライブの次の日から急きょ北海道に戻っていたため遅れてしまいました~(イイワケ・笑)smile

30日の金曜は7月よりレギュラーメンバーにさせていただいている銀座のMiiyaCafeさんでのLiveでしたshine

今まであたためていたけどあまり演奏していなかった“メモリーズ”などオリジナルをはじめ、大好きな“虹の彼方へ”や“スペイン”などなど、40分の短い時間ではありますがみっちりピリ空の詰まったライブだったような気がします(笑)happy01

お客様やスタッフの皆さん、忙しい中駆けつけて来てくれた仲間、ブッキングメンバーの方々、本当に楽しく素敵な時間をありがとうございましたnotes

なんと今回は店のオーナーさんでもありアーティストでもあるミーヤさんとミーヤさんひきいる仲間のみなさんとの演奏もありましたshine

え~久々に泣きましたcrying

なんだかス~って体に入って来て・・・

ミーヤさんがライブの寸前まで考えて発表した新曲“笑顔”(感じかな・・・??)

いい曲たくさんだけど、これいいです、笑顔なのに聴いてる私は涙(笑)

そして皆さんのトークsign03

夢を語っている大人をみて、すごく素敵でカッコよくて素直でいいなって思いました、しょっちゅう仲間で自分達の夢語っていたのが気付けば、何か自信が無くて、結果が出ない事が怖くなって、まわりばかり気になったり、時間の流れにあせったり、だんだん夢言葉にしてなかったなぁ~ってsign03

今日からもう一回はじめてみよう

すっごい心に残った一日でしたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »