« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

元気の源

20090127210041 こんばんは~scissors 

巨大マルガリータですsmile

手または顔サイズの可愛いやつです(笑)

とあるメキシコ料理屋さんでの一杯です、あの熱い感じのお店の雰囲気と刺激やスパイスのきいた料理食べるとなぜか元気がチャージされるんですよねshine

そして、一緒に楽しむのは決まって女ともだちsmile

よくもあんなにしゃべる事が・・・とも思いますが(笑)

さ~明日は(もう日付変わったから今日か・・・)レストランでライブですnotes 今回はガツ~ンとクラシックhappy01 頑張ってきますshine

31日(土)クロシェット・ドゥ・ボワ(有楽町線・副都心線・東武東上線で和光市駅、徒歩5分)http://www.clochette-de-bois.jp/こんな感じのところですscissorsだいたい19時くらいからですnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おやじバンド♪

20090126153909 おやじバンドの練習兼ライブに行ってきましたscissorsあの熱気sign03ビートルズを中心に名曲の数々shineもうノリノリnotesなんと、私も次回は参加smile 2009年も面白くなってきました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

真夜中のティータイム☆

20090124015521_6 こんばんは~本日sign02正確に言うと昨日ライブを終えましたnotes なぜこんな時間にティータイムなのかと言うと・・・smile

写真中央のケーキは私達ピリ空をずっと応援して下さっている紳士様のハンドメイドいただきましたsign03やばいですよねsign03かなりすごいhappy02とっても上手shineお仕事もあって忙しいはずなのに・・・感動しましたcryingありがとうございますshine

ってことで、寝る前なんてまったく無視して夜な夜なティータイム中でございます(笑)かんぜんに私の血と肉になる事間違いなしですよ・・・coldsweats01 ま、いっか(笑) 甘すぎずほのかなチョコの風味が珈琲と愛称抜群、さすがcake 右上の写真もお客様からいただいたものです、超可愛いsign03やっぱ女子は甘いものに目がない(笑)

20090123205210_2 フフsmile かっこつけてみました、今回は千穂さんとのおそろいの帽子かぶってみました、写っているサックス君は私の最良のパートナーsign02 さぼると厳しく抵抗してきますがドンと私の野太い息づかいを受け止めてくれる最高の彼です・・・なんとなく男の子(笑)嬉しいときも悲しいときも一番そばにいる存在(笑)たまに私から暴力うけたり・・・ぶつけたり・・・抱きしめられたり・・・

20090123214124_4 こちらうちの相方の千穂さんheart04 まッピンクの帽子がにあっております。髪の毛栗色だしhappy01 

今回やらせていただいた“音楽堂anoano”さんは素敵な白壁と木の作りにグランドピアノのスタジオですshine やっぱ生ピはいいですねshine スタッフの方々も本当に素敵な人達で、またぜひ出演させていただきたいと思いますheart04

20090123214311_4 今回も本当に学ぶ事の多い本番でした、人生日々勉強、今日の反省が明日を作るのだと信じてまた頑張ります

ドーリーフェイスの相方とアジアンどころか平安時代の美女・・・!?的な私の一枚です。このセリフ自分で言うのはいいんですけど司会の姉さんに言われて冷や汗かいた覚えが・・・・(笑)

皆様本当にありがとうございました、2009年も宜しくお願いしますshine

さ~来週は千穂さんとではありませんがレストランでライブを行ないますnotesな・なんと今回はピアノを演奏する予定(オリジナル曲です、しかし弾くの私)詳細またアップいたします、ではおやすみなさいshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

埼玉県立浦和養護学校さん♪

20090120114008 行ってきました~sun2009年の初めの一歩でもある浦和養護学校さんでの新春“音楽鑑賞会”が無事終了いたしましたhappy01

今回は中学部の皆さんと先生達がお客様でしたshine場所は体育館でした、天井の高さに奥行き、中々素敵な音響に私も相方の千穂さんもリハーサルの時からワクワクnote 

20090120114557

こちらのステージ下が私達ピリ空のステージでありますscissors

なんか体育館って懐かしい・・・

ちょっと寒いが気合で・・・と思って本番が始まったのですが、やっぱり演奏しだすと寒いどころか熱い(笑) 皆の歌声や振り付けに笑顔を見ていたら何だか心もホンワカspa 中学生って可愛いなぁ~自分大人になったなぁ・・

20090121231043 手作りプログラムですsmile

今回のプログラムは~

つばさをください、夢の世界へ(合唱曲です、ピリ空の大好きな曲)、モルダウ(クラシックの名曲もたまには♪)、崖の上のポニョ(こちらはリクエスト曲)、ぼくたちのうた(こちらもリクエスト)、上を向いて歩こう(私にとっての神的存在の曲~笑)、浪漫飛行(演奏中に素敵な事件がおきました)、タイム・トゥ・セイ・グッバイ、自転車(ピリ空のオリジナルです) このような曲達を演奏させていただきましたnotes

演奏が始まった瞬間は皆やや緊張気味・・・しかし、崖の上のポニョが始まった瞬間に皆の手話と歌声がshine ジブリはすごい、久石さんはホントすごいsign03こんなに子供達の心をつかんじゃうなんてhappy01みんなのニコニコ顔に私もテンションがさらにアゲアゲnotes

浪漫飛行がはじまってまもなく体育館の後ろをフワ~って白い紙飛行機がsign02誰が教えたわけでもないのに、ある男の子が飛ばしていたんです(笑)

20090121232249

こちらの素敵なお皿はお土産にいただいたものですshine

とっても素敵だと思いませんかsign02

高等部の皆さんの手作りだそうです、大事にしますね、ありがとうございますhappy02

20090121232727_2 こちらもお土産で手作りだそうですshine

音楽を通じて今回も本当に素敵な出会いがたくさんありました、コンサートが終わった後、たくさんの子供達が握手しに来てくれた事ずっと忘れませんsign03なんか私達の方が皆さんからたくさんのエネルギーをもらって帰ってきちゃいましたcoldsweats01 皆さんお元気で、中3の皆さんは今頃修学旅行で福島かな・・・素敵な旅になりますようにgood

さ~23日の金曜日は大塚でライブです、頑張ってきま~すscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年ライブです!!

20081214200810_2 2009年も無事むかえ、昨夜は去年イルミネーションの点灯式でお世話になりました上戸田商店街さんの新年会にも参加させていただきましたhappy01

さ~新年もライブですsun

新年一発目は、1月20日(火)10:30~11:30で埼玉県立浦和養護学校さんでの新春音楽鑑賞会ですshine こちらは関係者の方のみとなりますが、ぜひブログに書きたいと思いますshineきっと今回も素敵な出会いがあるのだと思うと今からワクワクですnotes

ではではこちらは皆様に来ていただけるライブですwink場所は昨年のセプテンバーコンサートでお世話になりましたスタジオanoanoさんです、素敵な響きのところですshine

1月23日(金)アコースティックな夜・・・night

★open18:30  start19:00 ★¥2500(ドリンク&軽食つき) ★音楽堂anoano(JR山手線大塚駅徒歩5分) 

★場所の詳細は(http://www.music-anoano.com/archives/2008/04/23114510.html)

★出演者の方は 菅沢真里(vo)+小林信宏(g)、 ピリ空(私達ですheart04)、 ジュリアン のジャンルの違う3組です、ぜひ新年も少し落ち着き始めたフライデーナイト、一緒に楽しい時間をすごしませんかconfident お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいねshineピリ空の出演時間は大体ですが19:50~の予定ですnotes   

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

大空と大地の中で

notessign0220090101064142_2                  

遅れましたが、皆様あけましておめでとうございますshineいや~久々のブログ、そして2009年初となりますhappy01今年は去年の色々な事を胸に新たな気持ちで頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いしますsign03

写真は仲間達と観に行った初日の出です、三社を周り築地でお寿司を食べて初日の出を拝む・・・・ザ日本人ですねまったく(笑) こないだまでクリスマス祝っていたくせに・・・coldsweats01

そんなこんなで大盛り上がりだった年越しを終え、1日の終便で故郷の北海道へshine

夜の飛行機はロマンチックでもあり、上京してきた日を思い出す不思議な空間です、缶ビールをプチッと開けて少し大人になった自分で空を眺めましたnight

20090107092140

私のおうちの周りを散歩したときの一枚ですshine

いいでしょ(笑)

私の大好きな風景です、札幌は都会とこのような風景をあわせもつ街です、タイトルにもあるまさに“大空と大地の中で”ですhappy02

松山千春さんの歌詞を思い出すと涙がなんかでてきますcrying

20090105233213 フフ(笑)

家族で小樽に遊びに行ってきました、見てのとうり、小樽の都通り商店街でひいたくじでなんとsign02

うちのお父さんがやってくれました、一等賞happy02

もうかなり得意げ(笑)

中身は1万円smile

そのお金を手に家族は・・・

20090102180935 ジンギスカンへheart04

妹がサッカーの試合で神戸にいっていないため、家族は4人。

食べたお肉は6~7人前sign02

いや~美味い、小樽ジンギスカン倶楽部“赤とうがらし”さんsign03

やばい・・・おいしすぎて・・・

アッと言う間にお父さんの1万円は飛んでいったのでした(笑)

20090102155418

うちの大黒柱のお父さんを先頭に、お母さんと弟くんですdog(ワンコのはなこは車でお留守番)

一等賞をとったお父さんはかなりのご満悦

お父さんの可愛い一面を発見(笑)

20090105161148 中学校の吹奏楽部におじゃましました~note

やっぱこの風景みると落ち着く~

今回は毎年恒例のアンサンブルコンクールに出演する木管6重奏のレッスン、11日に本番はいってあげれませんが素敵で皆らしい素敵な演奏が出来る事を心から祈ってます、頑張れ、楽しめscissors

レッスン終了後・・・ピアノのめちゃ練させていただきましたshine

20090105172448 今回の帰省は家族や親戚に会うのも目的でしたが、いつもどうり仲間達との集合もですhappy01

大人になるとさらにわかりあえる仲間、ほんと宝ですshine

3月にある親友の結婚式での出し物の打ち合わせを大盛り上がりでやりました(笑)ブラスバンド時代の仲間の式のため勿論音楽でheart01

打ち合わせのはずが・・・気づけば恋バナ(笑)

帰り道の車の中からみえた雪景色shine

さ~エネルギー満タンsign03今年も走りますshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »