« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年ロビーコンサート終了♪

shine20081220142658_3 メリークリスマスxmas まで後5日の今日この頃、2008年も大変お世話になりました戸田文化会館さんでロビーコンサートをさせていただきましたhappy01

館内はクリスマスの可愛い装飾だらけshineグランドピアノ横でお客様をお出迎えしている、今最も忙しいサンタさんをケータイでパチリshine

ピリ空として走り始めた頃から応援して下さった戸田文化会館の皆様、本当に今年もありがとうございましたhappy01 

20081220142919_2

またまた今回もサンタ(笑) 2008年の着おさめだしねbleah

今回はオリジナルの “あの夏”と新曲の“メモリーズ”、“ほしぞら” “自転車”そしてクリスマスの名曲やそれにまつわる曲たちを演奏させていただきましたsnow

天気がとってもよくて、壁一面がガラス張りなため、キラキラと日光が差し込み、気分もアゲアゲで演奏させていただきましたsign03

素敵な音楽にはやっぱり色んな出来事が好くも悪くも影響すると思いますが、やっとそんな状態を少しずつではありますが楽しめるようになった気がしますsmile 2009年の課題は山盛りですねまったくcoldsweats01

20081220195951 お忙しい中お越しいただきました皆様本当にありがとうございましたsign03

先日出演させていただきましたイルミネーション点灯式ライブで大変お世話になった上戸田商店街の皆様(新年会ぜひぜひ参加いたしますfuji) 今年の頭に銀座のライブハウスで出会った素敵な紳士様(早いものですね~新潟のお土産に感動ですcryingありがとうです) 戸田文化会館でのコンサートをきっかけにお会いできた方(お会い出来てお話出来てよかったですshine)、仙台でのコンサートで大変お世話になったはじめさん(名前出しちゃった・・・)、そのほかたくさんの皆様ありがとうございました、演奏している私達も皆様のお顔をみたら何だかホッとして穏やかで楽しい気持ちで演奏できましたhappy01 2009年も宜しくお願いしますsign03 前をむいて頑張って進んでいきたいと思いますshine

↑の写真は、私の大好きなキャンドルと、本日の差し入れの日本酒smile 名前がとっても素敵なんです、“雪原の灯”snow 勿論今日のうちに全部いただきました(笑)さわやかな甘さでちょっぴりロマンチックなお酒でした、女の子好きそうheart02

さ~北海道まであと少し~頑張ろうっとscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年最後のレストランライブ♪

20081213215838 無事土曜日に今年最後のレストランライブが終了いたしましたhappy01

今回はピリ空の2人とマンドリンの素晴らしいプレイヤー山室さんとの3人でしたxmas

中々忙しい3人、最小限度でのあわせでしたが、さすが何度もやった仲間、気合とムードで楽しく演奏させていただきましたshineBGM的にひっそりと・・・の予定でしたがクリスマスの曲になると体が勝手にスウィング・・・はぁ~どうだったか気になるcoldsweats01

今回は予約のお客様でいっぱいで、お店にも大きなツリーがデーンと設置され、年末をヒシヒシと実感いたしましたfuji

レストランのスタッフの皆様、レストランで出会った皆様本当にありがとうございましたshine

さ~後2週間、頑張るしかありませんね(笑)sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

隣人祭り&ナイトキャンドル♪ 12/6後半

                   sun20081206182422さ~蓮田から今度は外苑前へsnow 駅を出た途端美しいイルミネーションshine早速軽く道に迷い、やっとこさお店に到着sign03

お店のまえの一枚です、今回は飛び入りな感じでの一人の演奏、なんだかワクワクでしたhappy01 予想以上の参加者の数にビックリeye

前々から気になっていた隣人祭り、その場で知り合った方や仲良しの友達やカップルで参加している方々が食べ物を持ち寄ったり、同じ話題で盛り上がったり、素敵な時間を共有してしまう素敵な時間でしたshine

キャンドルナイトの時間に入って私はオカリナ1本での演奏をさせていただきました、とってもいい感じなムードsign03酔いしれつつもクリスマスにちなんだ曲をやりましたsnow お洒落BARでオカリナは初めてでした(笑)

皆さんの輪の中へお酒を片手に参入、皆さん初対面でも何だか楽しそうhappy01 私自身もとっても楽しい時間を過ごすことができました、また参加したいなheart04 色んな職業や年齢、考えの方が蝋燭の優しい灯りのもとで語らうなんて中々ない機会ですよね~、電気には出ないあたたかいムードなのかな? お店の方々やスタッフの皆様本当にお疲れ様ですhappy02色々な気づかいありがとうございましたshine またよろしくお願いしますsnow

本当に充実した一日でした☆

20081206192232

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロマンス村の鍋♪12/6前半

20081206141556 行ってまいりました~ロマンス村に(笑)先月クリスマスコンサートさせていただきました東埼玉病院へhappy01本日は一人だったためドキドキcoldsweats01  親友のけんちゃんに誘っていただき、いざロマンス村のクリスマス鍋パーティーへshine 二つの病棟の仲間で結成しているらしい会合の名前が“ロマンス村”だそうですsmile しかし、その名の由来は誰も知らず、どうやら伝統のあるものなのでしょうかね・・・

やっぱ鍋は大人数にかぎりますね、肉の量とかただ事じゃない(笑)道産子な私は大盛り、大量大歓迎なのですが(笑)ロマンス村のメンバーさんは、入院メンバー、職員メンバー、先生、ボランティアさんと色々、楽しいおしゃべりや笑い声で、ちょっぴりお客さんな私も、馴染む事ができましたnoteそれにしてもホントイケメンぞろいhappy02

20081206134133 鍋3個ですsun本日はカレー鍋、実際聞きなれているにも関わらずカレーのお鍋はお初sign03 ヘビーかと思いきや・・・美味いsign03ここで彦麻呂やギャル曽根あたりなら上手い事の一つや二つ言えるのでしょうが、ここは素人の私、美味いの一言です(笑) 鍋が始まる前まではにぎやかなのに、食し始めた途端に静か(笑)う~ん皆人間らしいsmile こういう大人数で集まっての食事は学生時代を思い出しますshineお金はないけど食欲は半端じゃなく、しょっちゅう鍋やら焼肉などしたものです~happy01あの頃は基本一人米一合以上という時代、成長してたんでしょうね・・・、今は食べれてもセーブしている毎日です(笑)

20081206144442 これは皆で協力して作ったチジミsign03超美味sign03しかし思いっきり生の摩り下ろしにんにくをたれに使ったため恐ろしいことに・・・夜は渋谷でオカリナ吹くって言うのにね(笑)

けんちゃんのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました、またロマンス村の住民として参加したいと思いますshine皆さん宜しく。

余談・・・帰り病院内で迷子になり職員の方に助けてもらいました、初めての場所な訳でもないのに~coldsweats02 ホントこのドジっぷりを2009年こそ何とかしたいものです・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »