« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

私のお気に入り♪

20081030215600 こちら私の部屋の壁の一部分ですsmile ここには、好きなCDのジャケットや、可愛いもの、人生を変えた生徒さんやら仲間の手紙、日々の思い出のかけら達がつまっておりますshine

はっきり言ってもうそろそろ限界・・・しかし、ぶち壊れるだろう最後の日まで私は増やし続ける事でしょう・・coldsweats01

誰にでも忘れたくない事ってきっとありますよね、自己満足だけどこれが私のそれです。久々に整理してたら3年半前の自分が自分に手紙書いてたレターがみつかりました、どうやらすんごく苦しかったらしい~今の自分が抱きしめてあげたいほどscissors 今は今なりのなんちゃらもありますが、人はちゃんと強くなっていってるのだと再確認しましたhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

りんごの家

20081024204318 第9回 収穫祭(社会福祉法人 彩明会)inりんごの家でえの本番が無事終了いたしましたsign03関係者の皆様、お客様、笑顔をたくさんくれた皆さん、本当にありがとうございましたsunそして、親友になったひとみちゃんheart04ありがとう

相方の車でブ~ンと跳ばして桶川まで、そこはなんだか懐かしくなるような風景で、すぐ馴染んでしまいました(笑)約束の時間は10時半なのに・・・私達は9時半前についてしまい、あまり早くいくと恥ずかしいため二人で周囲をドライブ・・・coldsweats01 見えてきたのはりんごのマークが可愛らしい建物。

若干の小雨、今回のお祭りは外で行なわれるためちょっと心配しておりましたが、どうやらラッキーガールらしく私達の出番には雨がやみ演奏中にはお日様が一瞬sign03 今回は元気一杯の曲を多めにセレクトさせていただきました、やっぱりでっかい空の下演奏するのは気持ちいいですね~sign03里の秋を演奏しているときに空を鳥の群れたちが飛んでいて、なんかググッときてしましました(笑)ピリ空のオリジナルで盛り上がってくれた事も本当に嬉しかったですshineまたりんごの家にきたいな~♪

演奏終了後、ひとみちゃんという女の子が私達を気に入ってくれたらしく、手を引いてりんごの家を案内してくれました、照れ屋さんなのに初めてあった私達を大事に思ってくれる優しさに感動してしまいましたweep私なんていつもそばにいる仲間達にすら素直な言葉すらかけられてないのに・・・・

施設の皆さんの笑顔、先生達の優しくてたくましい表情・・・今回も私は勉強。。気づけばいつも勉強(笑)働いている先生方もみなさん若い方が多く、自分と同じ年頃の方々がこんな素敵に活躍されているのか~とこれまたシミジミ。。

今回はハロウィン、相方共々仮装でださせていただきました~shine

サ~今度の本番は来週sign0311月3日の月曜日sun戸田文化会館の屋上庭園で14:45~15:45で行なわれるティータイムコンサートですsign03 チャージ等ございませんからお気軽にどうぞhappy01詳細はまたご案内いたしますmaple

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハッピーハロウィン♪

20081013123926_6 お久しぶりですcoldsweats01すっかり更新もせずバタバタと・・・

こちらの写真はハロウィンとは全く関係ない、横浜のビアフェスでの一枚です(笑)

東京に来て何年・・・横浜の音楽教室に通って4年・・・一度も足を踏み入れていなかった横浜中華街に行ってまいりました~(ちょっと前の話だけど・・・笑)beer 朝からおかゆをモリモリ、早朝に行ったために異国の雰囲気満点sign01

いや~楽しい、乾杯の唄とやらをドイツ人の楽団のミュージックにのってうたいsign02 いやいや叫びかも(笑)見ず知らずの人たちと杯をかわすんですhappy01 たったそれだけなのになぜこんなに楽しいのか・・・ちょっときつめのドイツビールをガツンと飲みウィンナーをモリッと食しshine そうそう楽団のメンバーもステージでガンガン飲んじゃってるの(笑) 音はずしてるし(笑)でもそこがまたいい(笑) 会場の熱気や団結感はそうとうなもので、“もしやsign02ビールが世界を救うのではsign02”みたいな気分になるような一日でした(笑)

私の生活に食と飲みははずせないなぁ~とつくづくpig食欲の秋だし・・・

ディズニーのバンザイハロウィンではしゃぎ、今宵は友人宅でハロウィンパーティーですsmile仮装で楽しんでこなきゃそんそん、目標は近所の子供を泣かす事(笑)

さ~芸術の秋ですしコンサートも頑張りますよ~sign03

今度の日曜日(明後日26日)桶川のりんごの家さんにて収穫祭のお祭りに参加させていただきますshine詳細はこちらhttp://www.applehouse.or.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

★命の伝承★

20081001171406 土曜日のコンサートも無事終了いたしましたshineたくさんのお客様、話しかけてくださった方、忙しい中きてくれた友達に感謝ですlovely やっぱライブはいいupたまりませんね(笑)

本日のタイトルは“命の伝承”でしたが、最近私の親しい人たちが立て続けにパパやらママになりまして、その一人が言っていた言葉ですsun命の伝承という役割を神様からおおせつかりましたってsmile生まれてきてくれてありがとうだって、なんか赤ちゃんがこの世にやってくる事は本当にすごく奇跡なんだなぁ~って思いましたshine世の中の人みんな奇跡なんですよね、世界で一番すごい伝承だと心から思いましたconfident 本当におめでとうsign03そしてお父さんお母さんありがとう・・・もっともっと前のご先祖様も(笑)

あ~本日のブログは統一感全く無しですが、毎日色々なため書きます・・・本当に365日ハチャメチャ~coldsweats02

私の女友達がサロンをOPENしました、簡単じゃない事は素人の私でもよくわかります、でも一番私が感動し、彼女がとてつもなくかっこよく思えたのは、そんな簡単じゃない事を成し遂げる事が出来るほどのでっかい夢をもっていたことですsign03彼女にしたら夢のスタートラインでしょうが、私はずっと応援し続けていこうと思いましたwink そして、そんな友達がいる事で私も頑張れる気がする(笑) もう、男前sign02いやいや女前sign03なたくさんの親友達、20代はフルマラソン、30代からトライアスロンだそうです、ほんとそのとおりupそんな言葉に涙がでた自分に少し笑えましたcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »