« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

台湾に行ってきました

Dscf04301 台北に行って参りました、この写真は夜市の入り口での一枚ですshine まず空港に着いて思ったのは独特の空気と湿度・・・私の髪の毛は素直にモワモワしてきましたsweat02

バスで空港から市内に向かいましたが、飛行機でたかだか3時間だけど完全なる異国の地。高層ビルと廃墟寸前のビルが常に隣接を続け、ガラス張りのピカピカのデパートの入り口前にはボロボロのおばあちゃんがお花を売っていたり、たくさんのバイクが街中をところ狭しと走り回り、バイクに乗る人達はみなオリジナルな感じのマスクをしていて、タクシーのおじさんは思いっきりぶっ飛ばしていたり、かなり激しく熱い街だなぁ~と思いました。日本以上に目に見える格差を感じたきもしましたtyphoon 

街中の女の子の黒髪の美しさに感動しましたshineアジアンビューティーheart03 キューティクルでピッカピカの天使の輪・・・私の湿度に負けたモワモワとは大違い・・ いつか黒髪を目指したいものですlovely

Dscf0470 とある理由で4日間食べ続けた小ロンポーをはじめる料理の数々、確実にカロリーオーバーcoldsweats02 あちらの方々のスマートな体系に感心いたしました。そして飲みまくった紹興酒bottle 「カンペ~!!」と掛け声がかかったり、つがれたりされちゃったら、一気に手にある紹興酒を飲み干すという台湾流の礼儀happy02 中々恐ろしい風習でありますね(笑) 私はこの4日間何度カンペーしたことでしょう・・・

Dscf04551_4 この写真はこの旅最大の目的、とあるパーティーに一緒にステージに出演した仲間との一枚ですhappy01 左は私、中はダンサー、右はボーカルとなっておりますnote会場の熱気とシャボン玉、ドライアイス、かるくスター気分になりつつも本当に心から楽しかったですheart04 いろんな国の人がたくさんいました、声をかけてくださった皆様本当にありがとうございましたhappy01 もしまたこのような機会がいつあってもよいように語学は少し勉強したいな・・・・と心から思いましたup

忘れる事ない貴重な体験をした台湾でした、またいきたいな

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

先週の水曜日は

Dscf0425 ふりかえり日記・・・

おひさしぶりですsun バタバタな毎日でしたがやっと遅れながらも更新ですhappy01

先週の水曜日、昨年の10月にもお伺いさせていただきました“新座ライフ”さんでコンサートをさせていただきました、懐かしい顔がたくさんshine  なんだか我が家に帰ってきた感じ(笑) 相方が前回と名字がかわり花嫁さんになっておばあちゃん達におめでとうとheart04とたくさんいわれてました。 後から相方がおばあちゃんに言われた素敵な話を聞いて、ちょっぴりウルっときてしまいましたweep

みんなで春の歌をうたったり、見上げてごらんの夜の星の合唱になったり、みんなが主役になって参加できるコンサートは楽しいものですねhappy02 またぜひぜひ遊びに行きますねnote

その晩 久しぶりに北海道呑み会を渋谷にて開催(笑)bottle 地元仲間と東京であうとホッとするもんですね・・・・完全に気持ちは学生の頃に戻っちゃって、大騒ぎbleah あの子が結婚したとか、高校生の頃の夢はこんなだったとか、仕事の事とか、エトセトラ~。皆が幸せでありますようにsign03と心から心を込めて二件目でもビールで乾杯しました。サッポロから来たメンバーの一人は、センター街の古ぼけた看板を嬉しそうに写真とっていました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

失恋からはじまる

4月5日に誕生日を迎え、調子に乗ってロビコンで好きな曲ばかりをカバーした私です・・・catface

いや~1年って毎回言ってますがあっという間smile

これでまたさらに大人らしい歳になりました(笑)

メールやらお手紙(どちらも同じ意味ですが・・・)をもらって、誕生日って私自身が周りの皆に感謝しなきゃいけない日なのだな~ってつくづく思いましたshine ありがとうshine

さ~て誕生日の次の日、私はお得意の一人映画に行ってきましたheart01

ノラ・ジョーンズ主演の“マイ・ブルーベリー・ナイツ”

悲しい映画ではけしてないのに泣けました、うんうん。ってcrying

これは本日のブログのタイトルにもしましたが、失恋から一人の女の子が自分を見つめなおして、また前に一歩踏み出していくお話です、その中の登場人物たちの再度ストーリーにも胸が熱くなるものがありますscissors優しいだけじゃないです。

いや~女性にお薦めup ノラの声が物語を揺さぶるんですよ、もう、まったくsign03

失恋からはじまる。

ボッロボロになってからはじまる未来への一歩、私も音楽と向き合ったきっかけはそうだったなぁ~、 いつの事だったっけ~(笑) ある意味今は感謝かしらsmile

人生はいろんな事が今までもこれから先もあるけど焦らずゆっくり、でも紛らわす事無く進んで生きたいと思う。

人は思った以上に儚く、しかしたくましいって思うからwinkscissors

前向きな涙流しつつ飲んだビールもこれまた美味でした・・・

最後にノラ(主人公)は近くにいた大切な人をみつけるheart01

今日と言う日をお父さんお母さんありがとうshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春色音色♪

shine 200803291938000_2                      

こんばんは~本日飛騨より帰ってまいりましたhappy01

こちらのポスターはこの度の演奏場所、平湯温泉のお宿“深山桜庵”さんのエレベーターの中に貼ってあったものnote

お宿からお客様へのサプライズコンサートであります、春色音色なんてとってもステキなタイトルshine

お客様も大人の方々が多く、懐メロや春にちなんだ曲等々たくさんやらせていただきました、ゆったりとくつろいでいただけたでしょうか・・・まだまだ雪の残る寒い飛騨にちょとだけ春風を吹かせられたなら嬉しいのですがcherryblossomhappy02

本番後に“私もぜひやってみたくなりました!!どのような楽器がいですか”とか、“思ったよりもしっかりとした澄んだ音色だね”とか、“またぜひお会いしたいわ”とか、嬉しくなっちゃうようなお言葉も多々いただきました、本当にありがとうございますcrying

しかし・・・今朝目覚めたらかるく吹雪いていました(笑)

いつも落ち着き無くバスに乗って何処かへ行ってしまう私なのですが、今回は平湯温泉を堪能する事に徹しのんびりさせていただきましたspa昼間から湯につかり、近所のカフェで曲をかき、近所のラーメン屋でスープまで完全に飲み干し、近所で温泉卵を二個ほどいただき(買いましたよ、もちろん!!) 近所で部屋で食べるお菓子を買い、近所の犬に話しかけ(犬全般に虫以外は大体好きなんですheart02)全部近所で、しかも完全に一人で全てを実行に移しましたsmilescissors

皆さんはこんな20代女性をどう思いますか・・・

200803302250000_2

200803301336000温泉卵と昨晩のお風呂あがりの一枚です。あ~美味しい(笑)

コンサートを聴いて下さった皆様、お宿のスタッフの皆様、素敵な時間をありがとうございましたshine

今日から新年度、今回のコンサート元にまた頑張っていきたいと思います!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »