« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

春一番かな?

一昨日、昨日と関東はすごい風typhoon

春一番かなぁ~と期待しているのは私だけでしょうか・・・

出会いと別れの春cherryblossom 

私はちょっと切ない気持ちになります、今年弟が北海道の実家を出て京都に行きます、自分の上京したときより胸がいっぱいになります・・・なぜでしょうかcoldsweats01

こうやって人は少しづつ自分の道を自分でみつけていかなくてはならないでしょうね

200802211417001_3 これはあまりにも可愛いので写メしちゃいましたsun

うめ

なんだかお日様の匂いとうめの匂いがミックスされ、寒いながらも心があたたかくなりました。

200802211502000 おまけ(笑)

上京して以来の仲間との一枚、思いっきり成人の二人がカップル達が寝転ぶ芝生で大笑いしながらはしゃいで調子に乗ってとった一枚です(笑)

なんだか最近花粉症予備軍仲間入りした気がしますが・・・なんとか乗り切っていきたいと思いますshine

季節の変わり目は体調をこわしやすいですが皆様お気をつけて~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

呑んで・食べて・温泉&ロビコン案内で~す♪

Dscf0405 こんばんは~私はちょっぴり旅に行ってきました♪ フフ・・また行っちゃいました長野!!考えてみたら、いつもコンサートで松本でご飯を食べるくらいで後はホテル・・・全然どんな所か知らなかったのです。今回は、温泉^0^ そして長野の中心である善光寺の灯明祭りを楽しんできました♪ちなみに写真は温泉につかるお猿くん、ちゃん!? 行きの新幹線からもちろんのビールで始まり、帰りの新幹線もしっかりビールでしめて帰ってきました!!! もうこのあたりでビールのCMに出てもいいくらい飲んでますよ本当に(笑) 長野はさすがに寒く、北国育ちの私ですら結構こたえました・・・しかし、だからこそ温泉が沁みる沁みる☆☆ 温泉のはしごのため勿論スッピン。こんなに化粧せずに過ごしたのはじめてかも!!!意外と平気・・・しかしちと眉が? サウナやら源泉かけ流しやら~そして雪見風呂!!!生きてて良かった!!!そしてあがってまた呑む!!! 堕落??いやいやたまにはよし^0^ ってことで自分に甘く過ごしました。 前から思っていましたが“そば”の美味しさにも大感激!!!「大盛りお願いしま~す!」と、高校生以来久々に言いました(笑) もちろん「えっ!?」との反応。信州のお蕎麦は絶品ですからたっくさん食べられちゃいます^0^

Dscf03751_2こで、美しい善光寺のライトアップをのせようと思ったのですが、なぜか写真がなく・・・善光寺付近で私がヘラヘラしているものをかわりにのせました・・・。楽しそうな事だけでも伝われば幸いです(笑)

善光寺、そして長野市街の夜の美しい事!!灯明祭りは皆さんにお薦めです!! トワエモアも近所にいらして、生で“虹と雪のバラード”聴いちゃいました♪ステキな歌声に涙が・・・ちょっとばかりよれ気味だった心が潤いました☆ステキです!!音楽ってすばらしい!!そして、生まれて初の体験これまた久々にしました!!!宿坊に泊まったのです!!!お坊さんのおうち^0^  精進料理に門限は9時、朝は6時半集合で善光寺にお祈りに~なっかなか普段は出来ない生活ですが、なんだか体と心がシャンとした気がしました☆ お坊さんのお話も面白くておすすめです!

そんなこんなで(便利な言葉ですね)長野は素晴らしいところでした♪今度はあたたかい時に行きたいな^0^

そして!!!

16日(土)12:00~ 戸田文化会館にてロビーコンサート

を行ないます♪お時間ありましたら遊びにきてくださいね。こんな感じです♪http://www.todacity-ch.com/liveact.htm ではではまた~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ありがとう先生~最初の一歩 vol.1

先週の土曜日(2日)船橋にある高根東小学校にてピリ空もコンサートに参加させていただきました!普段チビッ子と接する事のない私はどぎまぎしながらも可愛い~(笑)の悲鳴!!

今回の本番は私にとって大きな意味をもつコンサートでした。なぜならそれは私の恩師が勤めている小学校でのコンサートだったからです。

私の生まれ育った家庭は父親の職業柄小さい頃から引越しの多い家で、何度か移動した先が千葉県の船橋だったのです、そこで通っていた小学校、高根台第三小学校の音楽の先生吉川先生でした。今私がこうして音楽と向き合って生活しているのもこの先生との出会いがとても大きいと思っています。場所柄私の住んでいた札幌とは違い千葉での小学校は人の出入りの少ない学校で、転校生自体が珍しくあまり学校には馴染めずなんとなく毎日を過ごしていました。 もともと音楽が好きでピアノを弾いたりリコーダーを吹いたりできる音楽の時間と美術の時間は学校の授業で一番楽しいものでした☆(ちなみに小・中・をあわせても音楽より美術の方が圧倒的に成績は良かったです・・・) そんなある日、先生が「波子、放課後何もないなら合奏部に遊びにおいでよ」と言ってくれたのです、それが私、広瀬波子と音楽との第一歩だったような気がします。それまで「なんだかな~」と思っていたのに、学校での自分の居場所が見つかったのです。そしてそこで出会った楽器、パートナーがサックスです。 その後私は小学校卒業と同時に札幌に戻り中学校のブラバンに入り・・・(これはいつかのvol.2で!!)

そんなこんなであの時から私にはどんなことがあっても居場所があり、好きでいられるものがあります。^0^ あれから何年たったのでしょうか・・・ブログにも書きました昨年末の早稲田にある教会にてのコンサートに吉川先生が来てくださり、今回のコンサートにゲストとしての演奏をしないかと声をかけてくださりました、恩師の横で、今度はプレイヤーとして立つことが出来たこと・・・・なんだか胸が一杯になりました

ありがとうございます

本当にその一言です。これからもっともっと頑張ります、先生とこないだ話したように笑顔の絶えない、夢のある音楽を目指して!!!!

あ~今回は私のおいたちみたいになってすいません・・・しかしまた書きます(笑)

それともう一つ、これからたっくさんの夢をもつチビッ子へ・・・もってなくてもいいけど(笑)

皆さんにとって音楽がこれからもずっと身近な存在でありますように、そしていつか今頑張っている部活、楽しんでいる音楽がこれからある山あり谷ありの人生を乗り切っていく力になっていってくれる事でしょう。

吉川先生みたいに強く優しく笑顔が素敵な女性を目指したいと思います^0^

私は今回のコンサートで、いろんなありがとうで人生できてるなぁ・・と改めておもいました。ではではまた~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »