« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

やさしい時間 in 飛騨

うまれて初めての飛騨コンサートから帰ってまいりました♪ 22日の早朝、新宿発の高速バスで出発^0^ クリスマスに年越し前と、バスは満席・・・4時間半ながいなあ・・・と思ったのですが無事お隣の席のお兄さんと仲良くなる事ができ(岐阜出身の方)で、色々飛騨のポイントやら何やら教えてもらい無事“平湯温泉”に到着したのでした!! そうそう、この度私がお世話になりましたお宿 「匠の宿 深山桜庵」さん。“匠”って言葉なんて前に(今もやってる!??)テレビでリフォーム番組聞いた以外あんまりないし・・・私の生活にあまり聞きなれないこの言葉(笑) 案の定!!高級なたたずまい!!今回は 22、23、24日の三日間こちらのお宿にてたった一人でオカリナコンサートさせていただいたのでした~

Dscf02641_2 写真は最終日のクリスマスイブ♪1階のロビーです!!本当に素敵!!私。ではなく後ろの背景をご覧ください!!!なんて美しい☆コンサートが終わる頃にはすっかり真っ暗、カップルの皆さんに心を込めて演奏いたしました^0^ オカリナ1本なんてちょっと寂しくないかなぁ・・・なんて不安はよそにニコニコしながら目をつぶって聴いてくれた方、オカリナと一緒にハミングしてくださった方、そして会場作りしてくださった番頭さんを中心にスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!!

夜中にお風呂に入りに行くと、湯船の中で一人の若い女の子に声をかけられました。その子はさっきコンサートにきてくれたお客様だったらしく、すっかり化粧の落ちきった私の顔でもわかってくれ声をかけてくれました・・・(笑) 本当にありがとう☆☆ 彼女は今日オーデションに合格したんです~ってすっごく可愛らしい笑顔で教えてくれました!!もう落ちたとおもっていたのに!!!って^0^ 本当におめでとう。私もなんだかすっごく嬉しくなちゃって、初対面でいきなり裸の付き合いで月の輝く午前零時に語り合い(笑) 夢の事、自分の思いや今まで。ちょっと前の自分にかぶってなんかジンとして、あっ!私もまた今からこの子みたいに頑張ろうって!! 素敵なクリスマスイブの夜になりました☆ 旅っていいな^0^ 色んな人の人生と一瞬だけどすれ違える。それはいつも気づかない自分自身を見つめることにもなると思った^0^

Dscf02581 え~空き時間にちょっと足を伸ばした“高山”の一枚です。ほとんどの行き交う人がカップルの中、一人たくましくリュックを背負い片手に地図を持って念願の酒蔵へGOしてきました!!!!もちろん新酒ちょうだいいたしましたよ♪高山バスで出会ったお兄さんがいっていたように小京都のようで、美しい昔ながらの町並みで大変楽しく過ごす事ができました^0^ 朝市も中々のお薦めです☆

さ~てすっかり癒されて私は本日の午前中にはin北海道で久々の地元での年越しです☆ ではでは~また~^0^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハッピークリスマス♪

0721219_023 早稲田奉仕園 スコットホールでのクリスマスコンサートが無事終了しました!!年末の忙しい中来ていただきました皆様、本当にありがとうございました☆

いや~演奏者が言うのはどうかわかりませんが本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたありがとうです♪

写真でもわかるとうりクリスマスの装飾に力を入れ、リハよりも時間がかかりました(笑) ホールの方にはケガすると困るのでやめてくださいと言われたにも関わらず勝手に軍手まで持参して引っ越し屋さんばりにひな壇を動かしたり、階段を持ち上げたり・・・やりたい放題させていただきました^0^この満足そうな私達の笑顔からごさっしください・・・。途中悪ふざけが過ぎて神様に怒られるという少しホラーな出来事もございました(反省~!!)

ホールの方々、お手伝いの大ちゃん(私の学生時代の後輩^0^)、今年のお正月に長野で出会った茂さん(何度もピリ空のコンサートの撮影をしていただいていて、笑顔の素敵な方です)と共に本番の用意をしてドタバタで本番を迎えました☆

想像以上にたくさんの方に来ていただきまして本当に嬉しかったです、前半はクリスマスの曲を中心にメドレー、黒人霊歌、などなど後半はスペインではじまり、七つの子、オリジナル等々♪ 普通のコンサートではあまりないようなプログラムだったような気もしますがクリスマスですからね^0^

コンサートの題は “クリスマスコンサートin2007 ピリ空からのプレゼント”でしたが、私達の方が皆様からえるものが多かったです。今回もつくづく、コンサートは演奏者、お客様、スッタフの方々みんなで作るものなのだなと心から思いました☆ 薄暗い中でしたが皆様の表情が私の心に響き、思い切り吹けた気がします♪

今後もピリ空頑張っていきますので宜しくお願いします!!!コンサート後相方の千穂さんとかる~く打ち上げました!!二人ともニッコにニコ^0^ 美味しいお酒でした、体を動かすと揚げ物がうまい!!!とかいって深夜に揚げ物をモリモリほうばりながら女二人熱くおしゃべりの花をさかせたのでした・・・カロリー表示なんて怖くない!!

さてさて土曜日から飛騨高山までコンサートに行ってまいります♪ 初の岐阜!!ワクワクです~またそれについては次回のブログで!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

19日は早稲田へ!!ピリ空ライブ!!

200712070847000_2

寒い!!!そりゃ12月なので当たり前ですよね^0^ またまたドタバタ生活を理由にすっかりブログとご無沙汰生活でした(反省)。今月は他のアーティストさんのクリスマスコンサートにゲストで参加させていただいたり、戸田文化会館でのロビーコンサートだったりとすでに結構クリスマスにちなんだ曲をやらせていただきました♪ しか~し!!!これからがさらに盛り上がる時期!!クリスマスへのカウントダウンがはじまりましたよ^0^ 

お時間のある方!!ぜひぜひいらしてください^0^

 “クリスマスコンサートin2007☆ピリ空からのプレゼント”

明日!!19日(水)18:00開場 19:00開演 

 早稲田奉仕園スコットホール(東京メトロ東西線早稲田駅下車 2番出口より徒歩5分)

 全席自由でチケットはございません。入場時にお気持ちをいただきます。おいくらでも結構です、都の文化財スコットホール維持のために募金ご協力お願いします。

さ~て、ピリ空ワンマンライブ♪クリスマスの名曲から懐かしのあの曲にオリジナル!!色々やるのでお時間ございましたら遊びにきてくださいね^0^

詳しい地図等はこちらからどうぞ♪http://www.hoshien.or.jp/map/map.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »