« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

気まぐれ北海道日記☆とご案内☆

Dscf0067_3 みなさんお久しぶりです♪北海道から帰ってまいりました~。いかにもな写真をのせてみましたがいかがでしょう~☆見渡す限り人が見当たらないここは石狩であります。隣でうちの家族の一員のヨーキーの花ちゃんを抱いているのが私の母です^0^ そしてよ~く私の左手をみていただければわかりますがオカリナが(笑) 5日間滞在していましたが連日快晴のため本当に過ごしやすかったです。なんたって北海道は梅雨知らずですから♪

Dscf0057 お決まりの場所小樽運河でパチリと一枚やってきました(笑)人力車のお兄さんがのってもいないのに撮影と絶景スポットまで教えてくれました。中々小樽の人力車のお兄さん達は平均して皆カッコイイ♪(私なんぞに言われたくないでしょうが・・・) 私の右手にある大きい白い紙袋は“北一ガラス”です☆☆ もうあそこは本当に乙女心をくすぐるものばかり!!!(乙女じゅあなくても・・・)心までガラスのように透明になったような☆ 最近、藤原紀香さんが結婚式の引き出物でバカラのグラスを使ったとか・・・私は北一ガラスの作品を使いたいなぁ~そんな日が万が一来た日には(笑) ガラスのいっこいっこ微妙に柄の浮き上がり方や気泡の後、形のバランスの違い、それら一つずつが繊細さと親しみを感じさせガラスの世界にすっかりひたっていました^0^ ぜひ皆さん小樽に行かれる事がありましたらぜひどうぞ!

200706091248000 このおにぎりはとんでもない!!!!ほぺったがおちるおにぎりなんです!!!私の手のひらからあふれているということはかなりジャイアント(笑) しかし味は繊細かつ奥深い!!!!広瀬家に愛され続けている“佐藤水産”の“ミックスおにぎり”です。一口食べただけで半端じゃない美味さの波が押し寄せることでしょう~(笑)シャケとイクラの親子達がこれでもかってほどギッシリ入っていますよ、350円でこんな幸せになれるなんて☆ 幸せになりたい方はどうぞおためしあれ!!!!

Dscf0072_1 食べ物シリーズ第二段☆ 古平の生チラシ!!艶っていますね、可愛い(笑)これは家族5人で食べてきました♪家から車を走らせて約2時間、古平町に到着。ここは穴場なお店^0^ まぁ、私がいくら説明してもこの旨さは伝えられないのですが~

200706111409000

はい、こちらはビックリドンキーで飲んだ中ナマ☆ 量は中にしてはチョイ少なめなものの意外に暑かった札幌、ひゅるりと私の体を冷やしてくれました^0^

私はこの同日の夜、また高校の友達とドンキーに行ってしまいました(笑) ドンキーは軽く私の青春の店で、とってもダイエットしていたころマーメイドサラダを飽きるほど食べ、メリーゴーランド(パフェ)で何時間も滞在し、盲腸なのに夜中友達と集合し、夢やら恋愛やら語った懐かしい場所なのです~(涙) こんなによくもまぁ、ドンキーで語ることが出来るものだと我ながら感心ですが・・。東京よりももっと札幌ではメジャーな店な気がします☆

Dscf0085 私(右)の前髪が非常に顔をおおって怖かったのでビールの写真より小さめにしてみました!ここはみての通り旧赤レンガ道庁前です♪ おもいきり地元人のくせに観光人を装ってやってきちゃいました^0^皆さん、ご覧の通り私の左手の袋わかりますか??北海道限定、クラシックビールです(笑) こうやってかくと呑んでしかいないように思われそうですがそんな事はありません♪やる時はやるはずです・・・平日の昼間、昼休憩のサラリーマン達を横目に観光名所の前でのむビールは格別です~うんうんたまにはご褒美!!

友達とあって久々におしゃべりに花をさかせたり、ドライブ行ったり、古着屋めぐりしたり(趣味です)、犬と遊びまくったり、お父さんと呑んだり、とても癒された旅なのでした。そうそう12歳の時に書いた自分の12歳までの自分の人生記録の作文を実家でみつけたのでした!!!!!!!1ページめから涙!!!これについてはなた今度☆

ここいらでコンサートのご案内!! まずは今週の土曜日♪16日(土)19:00~クロシェット・ドゥ・ボワ(有楽町線または東武東上線で和光市駅、徒歩5分) ♪23日(金)12:15~戸田文化会館ロビーにて ♪27日14:30~東埼玉病院(これは病院の方中心のコンサートです^0^) のような感じです☆お時間ありましたらぜひどうぞ♪ 詳細知りたい方は広瀬までどうぞ~(私)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

日々のこと。

 最近、本を10冊読みました。しかも全部電車の中で。(私という人間は、寝るのも読書も、スケジュール帳チェックするのも、案外いいメロ思いつくのも、なぜか電車・・・空いていてほしいのが本心ですが世の中はそんなに甘くなく、大体満員電車。でも、しかしなぜかそうなのです。)中でも私が少し人生に影響あるんじゃないかとドキドキしたのが“水木しげる”大先生の本「水木さんの幸福論」☆ 思えば私は小さい頃から水木さんの影響を受けてきました。女の子が塗り絵をしたりキャラクター本読んだりしているころから地獄絵巻をみたり妖怪大百科を読んで片っ端から名前を覚える事にはげんだり・・・墓場の鬼太郎からの愛読者です(笑) なんと、私はこの水木さんの幸福論を読んで感動して涙がでたのです・・・間違いなく最近の一押しの本です。幸福になりたい方はぜひ!!!私は幸福になってきた気がします!!! あ~なんだか何が言いたいのかわからなくなってきちゃいました(笑)

最近、ノマディック美術館に行ってきました。ちなみに一人です。ということは一人お台場です。前から気になっておりまして、ちょっと海をみたかったのもあり行ってきました。こちらの美術館、鉄製貨物コンテナで出来ていて外観からなんだか面白い♪動物やら鳥、貝、人間、などと自然の共存を感じさせるテーマに私は勝手に受け止めました。(それがいいのか悪いのかわかりませんが~) 今まで立ち読みですましていましたが、なんだかゴアさんの本を買おうかな・・・と少し思いました。何も考えないでエコというものを流行ごとにやっている気がする人は来て見るといいかもしれません。 帰りはもちろん海をみつつビールを飲みましたよ☆☆ 

最近、久々に病院にお世話になりました。たまには自分を専門家に調べてもらうのもよいものですね(笑) 日々自分の体力を過信しすぎていた私ですが、とくにこれと言って体のため何もしているわけでもない事に気づき、少し生活改めていかないとな~と痛感しました。さくらももこさんの本を読んでさらにそう思いました。まったく私という人間は影響のうけやすい人間です・・・

今回はだいぶ音楽とかけ離れた私のつぶやきになってしまいました(笑)

7日から久々に北海道♪ あ~楽しみ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »