« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

たっだいま~☆その1

と言いましたが・・・長野から帰って3日・・・あっという間に現実に(笑)

012 ではでは“ピリ空”の旅物語のはじまりはじまり~(笑)  

今回は冬の青春18切符にこりて(本当に時間がかかるんです・・・)高速バスを利用いたしました!二人は新宿のバス乗り場で待ち合わせ。が、しかし相方がこない!!!5分前、まだ大丈夫^0^ 4分前、電話に出ない・・。3分前ほとんどの人が乗車!!2分前、あたりを見回すもののそれらしきハーフ顔の相方らしき人みつからづ・・・。1分前、頭さげてバスを送らせてもらおうかと思った頃~相方が向こうから全速力で!! なんとか定時に出発したのでした!!なんで私達っていつもいつもクールにかっこよく始められないのか・・・・思ってもしょうがないのでおしゃべりに花を咲かせつつ松本へ♪ 

上の写真は前回きたときもおじゃました「和利勘」というお店でのワンショット☆ わりかんですよ・・・すごい名前ですよね・・・。蕎麦焼酎を呑みつつ山葵そばをたんまりいただきました。水の美味しいとこは酒も蕎麦もすばらしい!!!ここ松本の駅前にあって中々お薦めです☆

200705111434000_3 そんなこんなで~(便利な言葉ですね)今夜の宿でありステージである斉藤ホテルに到着♪こんなポスターがロビーに♪あまりにも天気が好かったのでお散歩して新緑の鹿教温泉を味わい夜にそなえました☆ 長野は寒いと勝手に思っていましたが中々暖かでした、ナイロンジャケットなんて意味なし。。ホントに旅なれていないわぁ。リハでは本番にやらない曲まで演奏し、ご飯をガッツリ食べて本番に備えたのでした(笑)  

そしてコンサート♪ゴールデンウィーク明けにもかかわらずお客さんは結構いらして、楽しいコンサートになりました^0^今回は「ピリ空新聞」というこの時代に珍しい思いっきり手書きの新聞とオリジナルのCDをかかげて演奏してきました^0^ つばさをください♪で幕をあけ、私のマイペースなトークをはさみつつあっという間に1時間たってしまいました^0^いろんな曲演奏しましたが皆でうたった「見上げてごらん夜の星を」は心に残りました(涙)しっかり混声合唱♪なんだかとっても優しい気持ちになりました、そんな鹿教温泉の夜は晴れて美しくたくさんの星を見ることができました~☆☆みなさんありがとう^0^ 旅の出会い、音楽の出会い、何かの縁でしょうね、ホテルで出会った皆様、また何処かでお会いしましょう♪ ホテルの方に次回は“松山千春”を聴きたいと一言いただきました・・・次回はそれでいくか~(笑)何かおすすめの一曲のある方ぜひお知らせくださいな♪ Dscf0040_7

 右の写真は斉藤ホテルのロビーの様子です♪な・な・なんと金屏風の前で演奏するんですよ!!!芸能人気分ですねまったくもって(笑) そんなところで私達二人はTシャツにビーサンというラフ極まりない格好で演奏してきちゃいました(笑) なんかお客さんも浴衣でまったり、私達も馴染んだような~♪  ではではピリ空旅物語つづく!!!              

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »