« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

春の日コンサート♪

は~い皆様お久しぶりです♪ PCの調子が悪いのと忙しいのを理由にすっかりご無沙汰しておりました^0^ 私は今日も相変わらず元気に生活しております☆

3月も末、世の中は徐々に春めきつつありますね~先週の土曜日はボーカルの女性と私らピリ空でレストランライブを行いましたが曲は時期なだけあって“卒業”やら“別れ”やら“感謝”やらそんなもの取り上げたのが多かったですね~^0^ 卒業写真、なごり雪、旅立ちの日に(スマップが光のCMで歌ってるやつ!)あたり、口ずさんでいただきました♪ いつになってもこの別れと出会いの時期はちょっとだけ切なくてだけど優しい気持ちにしてくれますね・・・・(笑) 私は上京した高校卒業の春を思い出して今でもすぐ泣けます(笑) あれから何年たったのでしょうか・・・・未来予想図ははるかに超えたような気がしてなりません・・・・・・

200703211311000

21日(水)春分の日☆ 朝霞市民会館にてコンサートのゲストとして出演させて頂きました♪ ここが思っていた以上に大きいホールでとっても楽しんでまいりました^0^ 

今回は想像していた以上に大きいホールで、977名だったけかな!!??くらい集客出来るところだったみたいです。(実際はそんなにわかっているでしょうが入っておりませんよ・・・・)

今回はゲストだから出番までがながいのです・・・しかも今回はピリ空の相棒がいないのでなおの事待ち時間がさびしい(笑) だからリハも早々に切上げてお菓子いっぱい食べちゃいました(笑) あったかい日はオカリナとサックス共に音程良好なためホッといたしますね~。左の写真は楽屋でスタンバイしているフリをしている写真です。ピンク!!!!春ですから~幸せの象徴の色ですから~着ないと損々♪ 楽器演奏する女性だったりサックス吹く女性だとわかると思うのですが口紅を塗れなかったり、ネックレスをつけられなかったりするため結局服とか他のとこでパンチがほしくなるんですよねぇ・・・。200703211103000_1

右の写真はホールです♪ 普段は色んなとこで演奏しますが、こういうところで演奏するのはやはり楽しくて張り切っちゃうものですねぇ、私は広いところや天井の高いところで演奏するのが大好きです♪なんかやっぱり音色や音量も遠くまでとんでいく気が私はするんですよ、前の日スタジオにこもっていましたがやっぱこっちの方が音楽が元気なのです・・・・学生時代よくこんなところでコンサートやったものです懐かしい~^0^

はい!今回はお客様の幅広い年齢を考慮いたしまして、世界のジブリ作品より「世界の約束」~ハウルの動く城、「テルーの唄」~ゲド戦記をオカリナで。「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」、「涙そうそう」をサックスで演奏させていただきました^0^ 広い会場でしたが演奏している私からはお客様の一人ひとりの顔がみえて、とても温かい気持ちで終わる事ができました。涙そうそうを聴いて涙していた方々をみてさらに音楽のもつ時間をも記憶をも動かすエネルギーの凄さを痛感させられた気がしました♪

コンサートでいただいたお花が今日も私の部屋を春にしてくれています☆ 音楽で知り合った方からいただいた今回のお仕事、なんだか初心に戻ってやることができました、ありがとうございます^0^そして、お客様ありがとう♪ 私の癒されるときはやっぱり本番らしい~(笑)

そうそう!!ピリ空、オリジナル曲を書きました^0^/今後演奏していきますので宜しく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

女の子である事を再確認

200703032055000 がむしゃらに駆け抜けたこの1ヵ月・・・つまりは1ヵ月ぶりの日記であります~こんにちは(笑)

昨日はひな祭りでしたね、今年も何にもしてないな~と生徒のレッスンが終わったら急にちょっとむなしい気持ちになって買っちゃいました☆

なんて可愛いこと!!!!

桃色で甘くてモチモチ・・・幸せ!!!まさに女の子日にふさわしい食べ物!!!

昔は毎年お母さんと一緒におひなさまを出したものです~(懐) 今頃あの子達はどうしているのかしら・・・灯りをつけましょぼんぼりに~お花をあげましょ・・・・♪

さ、明日は今日は!?オカリナ関係者の方との半年ぶりの懇親会・・・面白い話がきけそうで楽しみ~

さて、最近は毎日年度末もあり大忙しですが遊びの心はつきませんね~映画みたり本読んだり美術館いったり、飲み屋で語りあかしたり(笑) 今もアクセサリー作ってたらこんな時間に~(笑) まさにやりたい放題・・・ 頑丈に産んでくれた母に感謝☆

え~実は17日の(土)いつものレストランでピリ空&ボーカル(女の子♪)でライブがあります!!!また詳しくは日を改めて書きます^0^

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »