« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

土曜の夜はバレンタインコンサート♪

200701191623000 お久しぶりです。

はい、こちらの絵は知ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが、岡本太郎さんの作品の一部分です♪ なぜこの部分をのせたかというと~なんかハートに見えませんか!? 好き会っている二人が一つになって出来上がった形がハート^0^ そんな風に私には見えちゃったのであります・・・・

さあさ、ここでご案内! 今週の土曜日にピリ空おなじみの和光市にあるフレンチのお店「クロシェット・ドゥ・ボワ」にて「バレンタインコンサート」を19:00~より行います♪ 何か飲むか食べるかしていただければどなたでも聴いていただけます、お時間がありましたらどうぞ~

「クロシェット・ドゥ・ボワ」有楽町線または東武東上線の和光市駅より徒歩4~5分、和光市郵便局向かえです☆

バレンタインまでもう少しと言う事で、愛だの何だの奏でちゃいます♪皆さんの恋愛の思い出の一曲があるかも(^0^)♪ バレンタイン・・・・小学生の頃を思い出す私であります・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

信州 鹿教温泉でのピリ空コンサート♪

Dsc_1718_edited2_4 行って来ました長野県!!(二日目の6日の氷灯りのコンサート、五台橋にて♪)クリックをお願いいたします♪

2007年初めてのピリ空の本番であります。少しでもお金をうかせようと、世の中は財布の紐がゆるむお正月のど真ん中、私たちはなんと“青春18切符”で6時間かけて向かったのでした・・・若い!? まぁ、そんなこんなで松本に到着し、やっぱ信州来たらとりあえず蕎麦!!蕎麦焼酎!!(長野の皆さんごめんなさい・・・他にも美味しいものありますよね・・・)ということで、駅前の中々いい感じの雰囲気の蕎麦屋でいただきました。これがまぁ美味い事☆ 前日もガリガリ働いていた私としては、もう体にしみ込む幸福感。。塩分!?なんのその。たれの最後の一滴までいただき、完食(笑)  その後松本の駅前からホテルのバスにのりとうとう現地へ~

はるばる来たぜ鹿教温泉~斎藤ホテル!!!山に囲まれた温泉街にひときわ新しくきれいなホテル、ここが私達が二日間お世話になりましたホテルであります♪晩にはこちらのロビーでコンサート、にも関わらず、私らときたら温泉街に晩(自分達の部屋で飲む)のお酒を買いに散策へ(笑) の・ど・か♪町全体が優しい時間が流れているわけなんですよ、商店街のおばちゃんやらおじちゃんやらに今日明日の宣伝をし、散歩ついでに信州ご当地ビールを飲み、夜のコンサートへしっかり仕込んだのでした(^0^) そのご公開リハも無事終え、だんだんと夜は更けていったのです・・・・  ホテルではエレベーターに乗り合わせた方、廊下ですれ違った方、バイキングで料理の列にいた方、あらゆるところで「今夜は楽しみにしております、やら、あなたたちですよねピリ空さん、やら」たくさんお声をかけていただけました。顔がしれている=悪い事はできない!!と思い2日間は、穏やかなお姉さんでいようと心にきめました・・・

200701051952000 控え室でのピリ空であります。(私は左。相棒が右。)20時からのコンサート、いつもの色味はちと抑えて、大人な雰囲気をだして黒でシックにせめてみました(見た目から入る、それが私なんです)。コンサート内容は、やさしい時間~北の国から~虹の彼方へ~アメージング・グレイス~やら、10曲くらい。トークも含めて1時間程度やらせていただきました!!! 本当に楽しいコンサートでした。こんなコンサートが出来るホテルも、こんな素敵な方々に出会えた偶然も、心にしみる一日だったのでした♪

その後・・・部屋で宴であります(笑) 先ほど散歩で購入した焼酎とビールで。この一杯の美味さが次の頑張りへとつながると思うのは私だけでしょうか!?

はい、さて次の日の6日!!!全く来た日は雪なんぞ降ってい   なかったのに、目を覚ましたら外は懐かしい銀世界!!!(涙) 写真は部屋の中からです☆ 200701060807000_2 やはり道産子、私の胸の高まりはとどまらず・・・窓を開けて朝から大騒ぎ。相棒はさぞかし寒かったことでしょう・・・・。朝ごはん前に温泉へ~いや~素晴らしい、雪がはらはら降る中の露天風呂☆ もう涙が出るほどよかったぁ。お父さんやお母さん連れてきてあげたいな~と心から思いました。 それからバイキングでもりもり食べ、温泉でピカピカのピチピチになったノリノリの肌に化粧をし、しばし自由時間♪

2007年出出し好調(笑)  なんだかんだで(なんて便利な言葉でしょう)その後、二人でお昼ごはんを食べに近所の蕎麦屋へ、もちろん十割蕎麦に大ジョッキ、もつ煮込み!!ク~ッ!旨い!!今夜は頑張るぞ~みたいな♪

さて時間は4時。 信州鹿教温泉~“第9回 氷灯ろう夢祈願”というイベントで演奏するためホテル裏の五台橋へ向かいました。はい、皆さんもここで気づかれたと思いますが、本日の私達のステージは屋外、橋の上であります!!!昨夜の天気予報では氷点下2度との事でしたが、北国育ちの私には体感温度はもっとひくかった気がしてなりません・・・・・ 2ステージで、一回目はまだ夕暮れでしたが中々素敵なムード☆ しかし、想像していたロマンチックさより寒さが上回り根性の笑顔・・・近くで見られなかった事が救いです(笑) そして2回目!!今回のブログトップになっている写真ですが、1度目で感覚が麻痺し、ある意味恐いもんなし!ガガ~っと入り込んで演奏出来ました。皆の願いが込められたアイスキャンドルの灯に燈されながらピリ空の音色が信州の夜に響きました。おおげさでなく、一生の思い出になるコンサートでありました♪

トップの美しい写真を撮ってくださった方は、前日の斉藤ホテルのコンサートで知り合ったお客様で、ホテルではビデオ、今回はたくさんの写真をとってくださいました、本当にありがとうございました!!!心より感謝しております。そして、以外にも埼玉の私のお家のご近所さんでもありました♪今後もぜひ宜しくお願いします(^0^)

200701061931000_2 はい、おまけ。おまけになってないか~(笑) 寒くて死ぬ!!とコンサート後に言った後、部屋でポージング♪なんだかダサい・・・・・しかもちょっと肉まんの皮みたいな上着・・・・

2007年も皆様宜しくお願いいたします♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

初詣&コンサートのご案内♪

200701011525001_1 皆様!明けましたね!2007年であります!

今年も人を愛し、音楽を愛し、酒を愛して生きていこうと思います♪(言うまでもないのですが・・・)

これは川越に初詣に行った様子であります、いかにもな、お正月の一枚ですね~年越しパーティーをやった仲間達とそのまま引き続き1月1日を過ごしたのでありました。気分もノリも学生!本当に楽しかったなぁ☆

神様にお願いしたこと、健康、地球の健康。

さ~ワックワクの一年が始まりました♪今年はどんな年にしようかしら!!??

帰りがけ皆でカツ丼食べたのだから、きっと色んな事が今年もあるでしょうが負ける事はないでしょう~

お~っと!!コンサートのご案内!!!しか~し今回はちょっとばかり遠いのであります、5日に長野県の上田、詳しくはこちらhttp://www.saito-hotel.co.jp/にてコンサートをピリ空で行います!!!また、次の日6日は鹿教温泉の氷灯籠のアイスキャンドルのともっている中、コンサート短いですが、行います!!!16:15~と16:45~の2回です♪ 超楽しみ~!!!ではでは皆様

今年も宜しくおねがいいたします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »