« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

ピリ空サンタ☆

メリークリスマス☆もう終わったけど・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか!?今月はたくさんたくさんピリ空サンタとしてコスプレ?に等しい感覚で演奏させていただきました~なまら楽しい~北海道弁でそんな感じ!!!

Cimg0861

はい、こちらはピリ空&ピエロのミュータン&キッズ&院長先生であります、先日草加にありますアコスホールにて忘年会のパフォーマンスで演奏させていただきました。こちらの院長先生、実は2度目の再会。ピリ空という名前がまだつく前、二人で初めての演奏が草加病院だったのです(^0^)♪またこのような時期に私達ピリ空にお声をかけてくださってありがとうございます!!!本当に楽しかったです、そして何より皆さん素敵な方ばかり、ピリ空結成の機会をくださった皆様に感謝しております!また皆さん来年も宜しくおねがいします!

Cimg0876 左が私であります、首から何やらひもがかかっておりますが、これはサックスをぶらさげるストラップ♪ ここは戸田文化会館のロビーです。ここはよくピリ空が登場いたしますのでお時間のある方はぜひ・・・・・

そしてそして、24日のクリスマスイブは、フレンチレストランにてピリ空&ピエロのRocaさん&マンドリン日本一のトナカイ君(この方もコスプレであります、トナカイの)とバラエティーカルテットの名前でやってまいりました。酒のうまいコンサートになりました(笑) 少々調子にのって爆音になっていたかも・・。ま、しかしお客さんの笑顔が見れたってことは成功かな(^0^) 切ないカノンベースのクリスマスメドレー、きぐるみを着たトナカイ君の超絶技巧のチャルダッシュ、ピアノ連弾、ピエロのパントマイム、エトセトラ・・・バラエティーな感じになっていたかしら~!!!!???終了後は、まぁ、言うまでも無い。。。飲ませていただきました。聴きにきてくださった皆さん、レストランの関係者の皆様、本当にありがとうございました。私にとって素敵なイブになりました☆ 懐かしいクリスマス、ちょっと切ないクリスマス、楽しくてしょうがないクリスマス、働きまくったクリスマス、色んなクリスマスが今までたくさんありましたが、今年のクリスマスも間違いなく心に残るものになりました☆

はい、クリスマス25日、目が覚めたら日付が超えてクリスマス。ピンポ~ン!?お母さんからのクリスマスプレゼントを運んできてくれた宅配サンタのおじさんでした♪素敵なレザーの黒い手袋&私の大好物のチョコ達!!!! なぜだか涙腺ゆるみました。年取ったのかしら、いやいや大人になったからかな~。午後はその手袋をコーディネートの中心に六本木でクリスマスを過ごしました、なまら大都会、なまらきれい(興奮すると道産子の血が騒ぎます・・・)相変わらず人人人人~!だけど、みんななんか笑顔。イルミネーションときらきらした皆の笑顔、素敵な光景でした。 

さ、クリスマスも終わり年末ムードに拍車のかかる26日の朝になりました☆年明けすぐに長野県でピリ空は正月ライブを行います♪ そのご案内はまた後日・・・  

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

池袋駅中のパブにて・・・・

仕事帰り~なんか今日も頑張ったな~と思って、たまに?行く池袋のJRの改札の中にあるパブに一杯たしなみに今日も行ってきました。いつも一人でボ~ッとしながら大好きな「バス・ペール・エール」をいただくのですが、今夜はちと違う!いつもどうり一人で軽く飲んでいたら隣から声が!? 

 「お疲れ様です!せっかく隣同士になった事だし乾杯しませんか!?」と、自分の父親よりも10以上は確実に上に見える背広をきた白髪のまじめそうな紳士が声をかけてきたのです!!   私の本能(または野生の勘か!?)がこの人は怪しくないぞ!!!!っと脳に無意識のうちにメッセージを送ったらしく、気づくと

 「こんばんは、乾杯、今日も一日お疲れ様!!!」とお互い知らない二人でビールを飲み始めたのでした。おじさんはいい事が起きた日は一人でお家に帰る前に一杯だけ飲むのだそうです。 

私が「おじさんがここで飲んでいるという事は何かいいことがあったのですね(^0^)!」っと言ったら

おじさんは「小さなことなんですけどね~」といって静かに笑っていました。私にはどんないい事なのか知らないし聞きませんでしたが、全く知らない紳士の嬉しそうな顔は、なんだか私の気持ちまで染み込んできてちょっと幸せな気持ちになってしまいました。

 パブの中にはたくさんの人がギュウギュウになってお酒をのんでいます。背広の人、作業着の人、外国人、大学生、これからお仕事にいきそうなホステス風の女性、待ち合せ待ちのカップルの片割れ、大体皆ひとり。みんな知らない人ですが、当たり前だけどそれぞれの人生があって、ちょっとだけ勇気を出して声かけてみると、ちょっとだけ知らない人の人生をかいまにることができるみたいです・・・。

 そして、おじさんと少しお互いの故郷の事なんかを話して、おじさんは私より一歩先に帰ろうとしはじめました。立ち上がって帰り際、 「お嬢さん、今日はご一緒させていただいてありがとう、楽しかった、あなたは若い。やりたい事が自分しだいで何でも出来る。こわがらずあなたのそのエネルギーで前にすすんでください!」(みたいな感じのこと)を言われたのです。お互い名前も住んでいる所も知らぬまま、 「またこのお店で!!」 と言って別れました☆

 その帰り道、おじさんの言葉が私の心に響き、なぜか涙がでそうになってきました。心があったかくなったのかな~(笑)

 さあさ、明日はピリ空のクリスマスロビーコンサート♪この優しい気持ちを音に込めて明日ははりきっていこう♪戸田文化会館ロビーにて12:15~やっております!!!来た人はきっと幸せなクリスマス気分にしてみせますよ!!!(笑)ぜひぜひお時間のある方はいらしてくださいね!

200612030026000   しゃべる私、笑う相棒♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年記録!!波子版

早いもので12月、2006年も残すところ1ヶ月、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は、相変わらずドタバタな毎日を過ごしております。2006年振り返ってみればたくさんの出来事がおこり、たくさんの方々との出会いがあり、たくさん歩き、たくさん読み、たくさん楽器と過ごし、たくさん海に行って、たくさんお酒を呑み、たくさん笑い、たくさん感動し、たくさん働き、たくさんだらけの1年でした。なんて素敵なんだ!!!! 

今年の私の記録。(12月3日現在まで) マスカラの本数6本、買った靴8足、コンサート回数35回、海に行った回数9回か10回、ビールの本数覚えていないほど(一日に一缶ですら一年で365缶・・・・怖い!!)、自分で買った米25キロ、美容室に行った回数4回、ダイエットをしようと思った回数2回くらい、食べたダースチョコ約45箱くらい(痩せないはず・・)、リポビタン3本、みんみん打破1本、ディズニーに3回、酒乙女の外部活動3回(酒乙女とは私を含むお酒を愛してやまない女子4人により結成された部)、ファンデーションを塗らない生活を4ヶ月(他の部分メークはしますわよ)・・etc   まだまだたくさんあるんだろうけどこんな1年♪ さ~あと1ヶ月どんな風に過ごそうかしら(笑)

12月に皆様にいらしていただけるコンサートのご案内でございます♪

  ★8日(金)12:15~ 戸田文化会館ロビーにて

  ★24日(日)20:00~クロシェット・ドゥ・ボワにて(有楽町線、東武東上線の和光市駅より徒歩5分、フレンチレストラン) \6000(税込み6300円でディナーコース) 

  *24日はピリ空の二人(オカリナ&サックス、ピアノ)と、マンドリンくんとピエロさんも一緒のバラエティーカルテットでございます!年齢国籍問わず皆さんに楽しんでもらえるようなステージを予定しております、ぜひぜひ家族で、デートで、一人でまったりと、いらしてください♪楽しみにおまちしております(^0^)/  名曲ぞろいでありますよ・・・ (クロシェット・ドゥ・ボワ~和光市本町11-8、048-450-1158) 10日までに予約していただきましたお客様は\6000→\5000でございます!!!   

 ではコンサート決まり次第またご連絡させていただきますね!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »