« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

初!!草加市!!歌声響く?病院!!

コンサート無事終わりました~♪  私は相変わらずうっかり者だという事が今回も再認識いたしました・・・・駅から徒歩3分と言われ、地図まで片手にもっているくせに病院の正反対をテクテクと・・・しかも迷う事無く自分の選択を信じきって・・・そんな時私は道に譜面の入ったファイルを落とし、道中譜面だらけにしてしまいました、すると拾うのを手伝ってくれたおじさんから道を間違っていることを指摘され・・・・結局ギリギリまで送ってもらいました(笑) 早速、草加市の人の優しさにふれて、調子にのっておじさんに自分達の宣伝してコンサートの宣伝までして3分のところを15分かけて病院についたのでした・・・(-0-)

さてさて、本題に!!そんなドタバタ劇を繰り広げた後ですから緊張なんて何処へやら~失礼ながら埼玉草加病院は私の想像よりはるかにキレイでさわやかな病院でした☆院長先生をはじめ関係者の方も皆さんとても優しい方々ばかりで本当に気持ちよくコンサートを出来ることができました!!ありがとうございます!! 

コンサートは病院に入ってすぐの待合ロビーで行いました、率直な意見!絶対草加市の人はシャイ!(絶対は言い過ぎかも・・・)だけど、そんな皆が!!おばあちゃんとか他の人に見えないようにこっそり演奏中私に手を振ってくれたりしてるの! ご夫婦でこっそり口ずさんでいる方(こっそりじゃなくてよかったのに~) トトロだぁ~と叫んでくれたキッズ(私の事じゃないですよ!ジブリメドレーをやったのです) 涙している看護婦さん、みんなみんな静か~に最後まで聴いてくださいました♪コンサートは演奏する者と聴き手の同じ時間を共有する事によって出来る空気感で成り立つ物だと今回もしみじみ思いました☆☆だから両者の存在があって初めて出来上がるサウンドがあると私は思う・・。 皆で歌った「見上げてごらん夜の星を」 「涙そうそう」とっても小さな声でしたが、しっかりとみんなの口から美しいメロディーが流れ出している事がわかり、病院全体がやさしい空気に包まれた様な気が私はしました(^0^)♪ サザンの「TSUNAMI」をうたっているおばあちゃんにはちょっと感心してしまいました、おばあちゃんが若いのかサザンが国民的スターなのか、どちらもか・・・

そんなこんなで、無事コンサートは終了したわけです、またあの病院でやりたいな~皆とっても優しいので、コンサートを終えた私と相棒までなんかとってもハッピーになったのでした♪ 夏の扉もこれで無事に開けたな♪さぁ、また頑張ろう!!!っと☆☆

当然その夜のビールは格別なのでした~相棒とは日を改めて反省会(飲みという名の)をやる予定、盛り上がること間違いなし(笑) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏の扉が開く時

う~ん、夏が明けたのか明けそうなのか、東京はそんな天気ですね~皆さんはどうお過ごしでしょうか?2006年の夏がいよいよ始まろうとしている今日この頃です・・・私は東京にきて7年目にして初めてこちらで海に行きました!!!もう6回も!!!もちろんこの歳になって思いっきりの日焼け、シミになるよ~という友達の意見もありますが、楽しい想い出の刻み込まれた私の日焼けに愛着すら感じている私です(笑)海は広く素敵だし、ビールは美味しいし、そばには色んな出来事があって、またまた幸せ・・・(笑) 夏になると聴きたくなる音楽もあるし!!

今月は毎週コンサートがあって、色んな人に出会って、色んな事を学んで、いろんな事に感動して~そんな風に過ごしました♪今週の土曜日もコンサートやりますよ、しかも久々の病院コンサート!!!去年もそうでしたが夏の扉が開く今頃病院のコンサートをやりました、一年しかたっていないのに感慨深い時間でした・・・。一昨年の夏音楽をやっていこうと決意しました・・・。夏は私の心の扉を開いてくれる季節なんです(^0^)今年の夏も今度のコンサートでドア開けてこようとおもいます♪ 22日にやる場所は埼玉県の草加にあるそっくりそのまま“埼玉草加病院”というところです、13:00~14:00くらいまでやっているのでお近くにお住まいの方はお時間がありましたらどうぞ♪一般の方々もオッケーです!!コンサートは皆で作るものだと私は思っているので、土曜日は本当に楽しみです、どんな音楽が病院に響きわたるのでしょう~夢を現実に出来る音楽を今年の夏も私は頑張りたいとおもいます。ちなみに、サザンとか夏をサックス・オカリナ&ピアノで奏でます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

落ち込まない・あんまり悩まない

  タイトルどうり、それが私のような気がします。というより人に言われます・・・他の言い方だと典型的なB型だとか(笑)これって本当に血液型関係あるのかしらね?? とりあえず考える、そこまでは皆と一緒、その後は美味しいもの食べてお酒もチョロっと飲んで、とりあえず眠ってみる(無理やり)そしたら朝、何とかなるようなエネルギーがわいてくる~う~ん!これでいいのかな?と思うこともあれけどこんな感じなんだな。落ち込みの先にはポジティブなもの感じないからつらい、たまに落ち込みたがり屋さんもいるけど(笑)それはちょっとまた違うものかもしれないね。 そんな私なわけだから基本毎日幸せで、音楽やるうえでも感じているものは絶望感や、悲しみとかと無縁になってしまう(これは表現者としてはまずいのかしら??) 悲しい事や苦しい事や大変な事のたくさんある世の中だけど、そんな事は落ち込む理由や悩み苦しむ理由にはならないのよね~超楽観主義、のんき。もしかしたらこれから生きていく間に物凄く落ち込むような事があって悩みすぎてご飯も喉を通らない事があるかもしれないから、今の私はそんな時に「なんとかなる」と思えるためのポジティブの充電をしておこうと思う。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »