« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

想い出の曲が新たな想い出に!!!

↑このなんだか素敵なセリフは、先週の土曜日のライブでの演奏を聴いてくださった素敵なご婦人よりいただいた言葉です。

「昔から大好きで、たっくさんの想い出が詰まった曲が、時間を経てまた改めて今日というこの日をいつかにつなげる想い出になりました!!お姉さんありがとう。」 って♪ 

何かとっても嬉しい気持ちになりました☆今であり、未来であり、過去であり、後戻りも同じ事を繰り返す事も出来ないけれど、その時の気持ちや薫りだったり景色はちゃんと自分の心の箱にあって、音楽の鍵でいつでも覗く事は出来るのかもしれないなぁ、と思いました、誰にも平等に。

 内容はジャズ~主にポピュラーミュージックを演奏いたしました、レストランでの演奏で嬉しいほどの満員御礼!!!サックス&ピアノ(秘密でオカリナもやりましが・・・)の組み合わせで、レストランのオーナーの紹介で一緒にやらせていただいたジャズピアニストの方は、どうやら私の学校の大先輩のようでした~歌うようなピアノは本当に素敵で、うっとり学ぶことがたくさんありました♪ 曲目は二人でやったものが<アメージング・グレイス><ムーン・リバー><星に願いを><オーバー・ザ レインボー>とのような感じであります。紹介するまでも無いような名曲の数々・・・・ 

 私の想い出の曲、皆の想い出の詰まった曲を共有して演奏出来た曲でしょうか~まぁ、個人的にいっぱいありますけど、恋愛ものとか(笑)

 どんな曲にも色んな人生のメロディーが折り込められていて、聴こえてくるメロディーは想い出と今の自分の心のアンサンブルとしてこの耳に聴こえてくる気がするな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »