« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

春を呼べたかな?

 昨日は、寒くて雪だか雨だか降るなか、「春を呼ぶ~」という名前でコンサートをやりました。去年の2月26日に春を呼ぶコンサートやって1年、たくさんの方に支えられ昨日でドルチェも1歳です☆(涙)☆ とても明るく楽しく昨日は演奏できました♪(ありきたりのことしかいえてませんね・・・)足元が半端じゃなく悪い中コンサートに来てくださったお客様、本当にありがとうございました!!私の音楽であり心の師匠も来てくださってうっかりホロリと・・・。  皆様が書いてくれたアンケートも読ませていただきました、たくさん書いてあったこと今後の私たちドルチェの二人の参考にしていきたいと思います!!!トークについてアンケートに触れてくださる方が毎回ですが昨日も多く、「わりとやばいが今後もトークは続けてください・・・」というようなアンケートをいくつかいただき少し複雑な気持ちではありますが今後もトークの修業しつつ続行させていただこうと思います(笑) もちろん、演奏が一番ですよ!!!そして、渡辺淳一文学館の副館長さんいろいろ良くしていただきまして本当にありがとうございました、またまたドルチェのコンサートやりたいと思います☆☆

 昨日の何日ぶりかのビール本当に美味!!!エビスさんを何人飲んだことでしょう・・・・(笑)この美味しいビールのために、 さぁ!!今度は明後日3月1日(水)7時から札幌時計台にての札幌ライヴにむけて頑張りますよ~!!たった今ボーカルの大口が東京からやってきました。メンバー集合です♪24歳女3人、恋だの夢だの語りつつ、時計台で盛り上がりますよ~興味をもたれた方ぜひぜひいらしてくだい!!!おまちしております!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

明日はいよいよ音楽会♪

 札幌にきて3日目、毎日ドタバタ忙しくてせっかく美味しいものだらけの北海道だというのにコンビニのおにぎりとチョコ」ばかり・・・本番が終わるまでごちそうもビールもガマン!!ガマン!!

 いよいよ明日は<渡辺淳一文学館>で2時からコンサート♪とっても素敵なホールで今からワクワク~笑顔でやれるといいな、ちなみに!渡辺淳一さんとは失楽園の作者さんです。あの不倫ものですよ(笑)よし、明日は頑張ろう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きれいでした(涙!!)

  一昨日、私の大変お世話になっているお姉さんの結婚式でした!!本当にきれい、新郎新婦の人柄のためでしょう、本当に楽しく明るい式でした!!そんな素敵な場面でサプライズで演奏させていただいてありがとう☆ お姉さんと私の秘密でしたよね~皆ビックリしたみたいで大成功(笑) すっかり私も涙腺ゆるんじゃってたいへんでしたよ・・・ 今頃新婚旅行ですね、楽しんできてね♪ ブーケはしっかり私の親友が受け取っていました、すばやい(笑) またそんなことがあったらサックス吹きにいきたいな!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もしこの世の中に・・・

 「もしこの世の中に・・」という中原淳一の詩を久々に読みました。大好きな詩で毎日読んでいた頃もあったのに最近すっかり忘れてしまっていて、最近久々に心が晴れず思い出して読んでみたら、なんかジンとしてしまいました・・・色々やってしまったり、言ってしまったりした事は取り返しがつかない、うまくいかないこと、嫌な自分に対面したとき、でも今日からまたもう一回頑張ろうかな・・って・・(かなりつぶやきになってしまったな・・)

  中原淳一

  もしこの世の中に、風にゆれる「花」がなかったら、人の心の中はもっともっと、すさんでいたかもしれない。

  もしこの世の中に「色」がなかったら、人々の人生観まで変わっていたかもしれない。

  もしこの世の中に「信じる」ことがなかったら、一日として安心してはいられない。

  もしこの世の中に「思いやり」がなかったら、淋しくて、とても生きてはいられない。

  もしこの世の中に「小鳥」が歌わなかったら、人は微笑むことを知らなかったかもしれない。

  もしこの世の中に「音楽」がなかったら、このけわしい現実から逃れる時間がなかっただろう。

  もしこの世の中に「詩」がなかったら、人は美しい言葉もしらないまま死んでゆく。

  もしこの世の中に「愛する心」がなかったら、人間はだれもが孤独です。

 *こういう詩なわけです、考え深い・・・私にとっての、もしこの世の中に~・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »